ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


チョビ君と場所を移して、デート再開。



場所は サーファーもいたりする菖蒲田浜海岸!!




リロは 以前 お父ちゃまに無理やり海に入水させられそうになってから 苦手です。


いえ。


苦手だと思ってました。



それが、なんと チョビ君と一緒だと 全然怖くないみたいで

(悪魔のお父ちゃまがいないのもある)

こんなにルンルン!






いや、私はそれよりも 砂浜を 競走馬のように とてつもなく速く走る チョビ君 にビックリ!!しました。




震災前は よく砂浜で走ってたと言うチョビ君なだけあって 走りもキレイ!





はっきり言って 11歳の走りじゃないですね!





キレッキレッな走りでした!




リロ、追いつけません。







追いつけなくなったリロは 終始 漂流してきた木々や海草のニオイを嗅ぎ












なぜか おトイレを・・・ ( ̄▽ ̄;)






チョビ君とパパさんみたいに走りたいのに リロは 私の足元をチョロチョロしてました。








↑ この写真♪ チョビ君ママが撮ってくれました。(´∇`)

私の大きなお尻と 短い足さえなければ 素敵ですよね~(´∇`)







そして、この日。

ボランティアの方々が 砂浜を素足で歩けるようにと 掃除をしてくれてたのです (T-T)



本当に素敵な海でした。

ありがとうございます。




さてさて お次で終わりになってしまいますが お楽しみに~♪



小さな恋のメロディー




10月28日 (土)。


チョビ君 とデートしました。


本当は先週の予定でしたが 生憎の雨でこの日に♪


でも!



待ち合わせ場所の『君ヶ丘公園』に着いたら、園内の草が最近刈られたみたいで とても散歩しやすい状態になってました。



と言うことは、やっぱり 先週じゃなくて良かったんだね~と♪



リロ、久しぶりにチョビ君と会えたものだから 嬉ション ピュッピュッして喜びをアピールしてました。






チョビ君、ちょっと引きぎみ・・・(笑)



それが また何とも可愛らしい (///∇///)






途中、一緒にダッシュしたり リロも本当に楽しそうでした。



































君ヶ丘公園の櫓みたいなとこへ上ってみました。








天気が良ければ もっと素敵な海が見えたね~

チョビ氏 ) 『リロの瞳は 海より素敵だね』



リロ ) 『まぁ(///∇///) 恥ずかしいわ!』



なんて言ってないと思いますが 願望っちゅーことで(笑)





そんな 私たち御一行は 次にメインの場所に移動しまーす!



また次回~(´∇`)


今回も沢山 チョビ君ママに写真を撮っていただきました。

本当に素敵な写真ばかりで ブログにも載せさせていただきました。

ありがとうございました~(人´∀`)♪






10月21日 (土)。



本当なら リロの愛してやまないチョビ様と 海辺で青春デートの予定でしたが。



大型台風の影響で 降ったり止んだり降ったり・・の予報だったので 延期にすることになりました。





なので、まだ雨が本降りになる前に 七北田公園に。



木々が 色づいて綺麗でした。



やはり雨予報なだけあって 公園内もジョガーくらいで 閑古鳥。



リロは 何に興奮しちゃったのか 分からないのですが、ヨダレをポタポタ垂らしてました。








(どうしたんだろう?)




すると、芋煮会をしてる学生さん達発見!



イイ匂いと 可愛いお姉さんに愛想振り撒いてました。

まさか・・この匂いで・・ヨダレ???






もう少し歩いたら この日 サッカーの試合だったみたいです。(野球しか詳しくない私)






地元ベガルタのサポーターさんかと近づいてみましたが、なんかユニフォームの色がオレンジに近い色・・。



相手チーム 清水エスパルスのサポーターさん達でした。





ゆっくり のんびり歩いてたけど 雨雲が近づいてきたので帰りました。








リロ・・今度はチョビ君とデート してもらおうね♪



チョビ君パパ・ママ~!ヨロシクお願いしま~す(笑)





おまけ。



微笑ましい♪





先日、いつもと違うスーパーに行く用事が出来たので行ってみたら


ねこちゃん用の被り物ガチャガチャを発見しました。



『Instagramで見たことある!』と思って




早速ガチャガチャ・・・



スイカ~ヾ(*´Д`*)ノ



なんか昭和の水泳帽っぽくないですか?



ねこちゃん用なのに チョット大きめに出来ていて 耳も難なく入っちゃうんですよ♪







味をしめた私は 再度 ガチャガチャをしに行きました。



人気があるのか 中に入ってるのも数が少なめ。



イチゴ~ヾ(*´Д`*)ノ


またまた 昭和っぽい(笑)






ここまで来たら 大本命の バナナが出るまで頑張ろうと思って 再度ガチャガチャしに行きました。


外から見たら 残り3つ。しかも 全部バナナ・・・.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





ガチャガチャ・・・



もういい加減にしてほしい!顔のリロでした(笑)







霧のなか テクテク歩いていくと 昨年と違ったドッコ沼が現れました。




あれ? なんか・・紅葉 終盤???




今年は早かったのかなぁ(;´∀`)






霧がかかって エメラルドグリーンの湖面も白い。



せっかくロープウェイで来たのに・・とブツブツ言ってたら



母が
『晴天のドッコ沼は昨年見たんだから こうゆうのも良いよ!幻想的だわ~』
と。



まぁそうかもしれないね!と肩を落とさず観光しました。



人も 少ししかいなかったのでリロも楽しそうに走り回って♪













お次は、やっぱり 三五郎カフェへ~ヾ(*´Д`*)ノ









2回目の訪問ですが、やっぱり雰囲気良くて最高です。



白いオムハヤシライスを注文♪またまた美味~!!!












ロープウェイで帰る際に こんな場所を発見!








意外と鳴らすのが難しい 開運の鐘。



『宝くじ当たって、家族みんなが健康でありますように』と、チャッカリ2つもお願いしてきました。



山頂から見た空。



雲の切れ間から光がさして またまた幻想的。







楽しい楽しい山形蔵王からの帰り道。

実はこの日がお誕生日だったお父ちゃまに、カンミさんでケーキ買って帰りました♪



すごく美味しかったなぁ♪山形ってホント美味しいものばかり。




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: