ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日 (日)



ポンポコリーン(太りぎみ) になってきたので、泉ヶ岳に行きました♪



泉ヶ岳は 広いのでロングリードで走ろうと気合いを入れてきたのですが、




この方。



何かを悟ったのか 全然歩いてくれなくなりました。


最近、多いんですよね・・ 行きません拒否が ( ̄▽ ̄;)







何とか誘導して 大好きなクッキーをちらつかせて たまごちゃん遊びをしました。







以前は、何も言わなくても ウキウキルンルンで持ってきた たまごちゃんも。







最近は『ナイス!』『すごーい!』『イケテる~!』等 おべっかを使わないと 遊ばなくなりました。







しかも 前は 『もぅ いいんじゃない?』とコッチが根をあげるほど遊んでいたのに 最近は 10回くらいすると座っちゃって・・・。



来月 で4歳。 まさか、そろそろ老化が!?







まだまだ 色々経験やお出かけして 若さを保たないとね! (ヒトでも 引きこもりは良くないから)






その後・・・







ふと、泉ヶ岳の山を見たら ところどころ赤くなっていたので



『紅葉も始まってきたかな~』とワクワク・・。




リフト乗り場の方に『イヌを抱っこしてるので乗せてもらえませんか?』と聞いたら OK!

(昨年、山登りを断念した経験からリフトを迷わず選びました)







初のリフトです! その話は 次回~♪




スポンサーサイト

コメント

遊び方って段々変わってきますよね~。
CoCoは元々遊び上手じゃないっていうか、冷めてるっていうか、持って来い遊びはいいとこ3~4回です(-_-;)

昨日、仙台港の公園行きましたが、人が多くて全然歩いてくれません。
多いって言っても超フツーなのですが、ビビリにとってはダメらしい・・・(;_;)
嫌と言ったらテコでも動かない!!頑固者です。
太る一方で困ってます。
走るCoCoなんて他のワンコに追い回されてる時しか見たことないし・・・。

リロちゃんと仲良くなる自信、最近益々ない飼い主です(>_<)

CoCoちゃんママさん


CoCoちゃんがボール遊びしてるとこ。
一度見てみたいほどそそられます(笑)
CoCoちゃん、何気に足が速いですよね♪

今回、リロがあまり走らなくなってきたのを感じて少し寂しく感じてます。
CoCoちゃんママ、御存知のように走ってるか他のワンコにチョッカイだしてるか。
そのくらい落ち着きがなかった子なのに・・・
年々、そういう変化を見ていくのだな・・とセンチに。

CoCoちゃんママ、安心してください!!!
リロは完全にCoCoちゃんと友達だと思ってます。
なので、ウーされても逃げられても着いていきます(^O^)(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。