FC2ブログ

ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観梅デートを後にし、次に向かったのはランチのお店。



チョビくんママさんが見つけてくれて ペット可か問い合わせまでしてくれたお店です♪


全てにおいて しっかり調べてくれるので 私たちはなすがまま・・(笑)





まーさん、本当にいつもありがとうございます!





チョビくんとリロにもお水を出してくれたり。


ワンコたちを見る目が優しいお店で また来たいと思えるお店でした!



一番は この美味しい食事ですが(笑)



パスタの他にピザも イケそうなくらい (*´艸`*)


もう少し暖かくなったら 頻繁に足を運んじゃいそうな気がします(笑)






お食事中に チョビくんママさんから『近くに良いお散歩公園あるんですよ~』と教えてもらい


場所が分からぬ私に 公園駐車場まで案内してもらいました♪優しい!



チョビくん、 早めのご帰宅かと思いきや!お散歩モードになってくれて (≧ω≦。)



またまたイケワンチョビ様とお散歩できました。



リロも楽しそう♪



チョビくんと一緒だから ウキウキで またずーっと 小走りリロでした(笑)






とても素敵な公園!

自然豊かで 池もあり お散歩中に 何度か自然界のイザコザも見られました。←弱肉強食的な。



一周1㎞ちょっと。


でも、チョビくんと一緒だから 本当に あっという間!



とっても充実したデートでした♪


チョビくん、まーさん、パパさん。



いつも細やかな気遣いと 楽しい話題。

そして家族みんな仲良し♪幸せのお裾分け(*´ω`*)

ありがとうございました!


また 桜の季節 (すぐ来そう) にデート出来れば幸せです~(*´艸`*)





スポンサーサイト

3月17日 (土)。


この日を待ちわびていたと言っても過言ではない!



のっちさん (アルディエプッチーニ) が作ってくれたお洋服を着て チョビくんと観梅デートの日です♪




お久しぶりのチョビくん(*´ω`*)(チョビびより)



この日も とってもチャーミング王子♪


本当に 可愛い~ いえ、カッコいい~(*´艸`*)





着いた早々 柴田町のマスコットキャラクター はなみちゃんに 遭遇♪







今だかつて こんな ぬいぐるみみたいな人間(着ぐるみ)に会ったことないから、リロの警戒心レベルが上がり ビクビクしながら吠えまくってました(笑)





まだ五分咲きくらいでしたが、




チョビくんがいてくれるだけで 満開にしか見えない!




イケワンは お花さえも味方につけるのですね~(*´艸`*)







お二人さん、いいよ♪ お似合いだよ~♪






ここで ハッ!と気づきました。

のっちさんのお洋服 着てないことに!!

なぜなら、汚したくなくて 少しお散歩して気を紛らわしてから着させようとしてたのに。



イケワンくんに夢中になり 忘れてました(ヒトのせいにする、ダメな私)


どうですか~?ペアルックですよ~♪








前から撮ったから なんだか分からないかもしれませんけど シッカリ ペアルックなんですよ~♪





そしたら お孫さん連れのおじいちゃんに『親子かね?』と聞かれました。




『彼氏と彼女です』って伝えたら 『どっちが男の子かね?』って。


・・・・。


おじいちゃん、綺麗な顔立ちのチョビくんを女の子と思ったようだよ、リロちゃん(笑)







チョビくんママさんが リロをいっぱい撮ってくれました♪

すごい嬉しい(≧ω≦。)!



3月20日 (火)。


リロのワクチン接種をしてきました。



前回、接種した後 嘔吐が酷くて まる2日間大変な思いをしたので
お休みをいただいて 何かあったら すぐ病院に行けるようにしておきました。




病院に着いてから 先生に前回の事情を説明したところ。



接種の副作用だと思うので、ワクチンの前に アレルギーを抑える ステロイドを打ちましょう 的な説明を受けました。




ステロイド って聞くと、
『えっ!?それ大丈夫なやつ?』って 眉間にシワが寄りそうな感じ。
いや、多分 寄ったと思うんですが(笑)


先生から 説明を受け、リロにとって 一番身体に負担がかからない方法でお願いしたいと 図々しく話して。


今回は ステロイド注射を打ってから ワクチン接種をしました。



結果。



リロは こっちの方が合ってるみたい



嘔吐もグッタリ感もなく いつも通り やかまし娘でした♪



今月末に 東京のインターペットに行くので これで体調不良になったら どうしよう!!と思いましたが、
ひとまず安心♪





そうそう、一緒にフィラリア検査とお薬ももらってきました。




今回、こんな時期に ワクチン接種しちゃったので 狂犬病予防接種は 5月か6月に 病院でする予定です。






何はともあれ、一番心配だった ワクチン後の副作用が出なかったのが 良かったです♪






珈琲工務店さん。

サンドイッチとコロンビア珈琲をいただきました♪



(サンドイッチちょっと食べちゃった後で すみません)

サンドイッチの上の岩塩が、また美味しくて。

そして、久々に美味しい珈琲を飲みました。





テーブルもコーヒー豆のタンク?みたいな感じで店内も超オシャレ。

こんなところで 一息つけて幸せ~(*´艸`*)








そんななか(笑)

看板ワンコの大ちゃん(笑)



すっごくリロに興味津々(笑) リロから離れません。



リロはオムツしてなかったので 嬉しょんする確率が高いなぁと思って抱っこしてましたが、大ちゃん かなり静かにグイグイモーションかけてきます(笑)



こんなに 求愛されたの リロ、初めて(笑)






アラレちゃんは 私の上着で 寛ぎ中~(*´艸`*)



超可愛い・・・♪




それを見たリロは ヤキモチ。


身をのりだし『そこは リロだけの場所なの』と言わんばかりに乗り出してました。


でも、小心者なので怒れない(笑)


でも、静かに『う~』言ってました。


実は、誰に似たのか 年上には怒れないけど 年下には 先輩風を吹かせるリロ。


多分。。私に似たのね。。(´Д`)





お店で 一時間以上 お客さんたちとお話したり和みつつ。








次に向かったのは 長沼フートピア公園。



一度行ってみたかった公園です。






広くて静かで、ロングリード長くしても全然大丈夫(笑)







東京オリンピックのボート場所にも候補にされたところも見ながら。









オランダ風車の長い滑り台に挑戦!!











みんな段ボールで滑ってたけど、私の肉厚なお尻には無用。







楽しくリロと滑りました(笑)





もう 何もかもが楽しくて



また登米に遠征したいなぁと思う そんな休日でした!




3月10日 (土)。


たまたま 見たサイトに 『宮城の隠れ土産品』と紹介された お菓子を どうしても食べたくて (´∇`)


宮城県登米市へリロと行って来ました♪





早速 お菓子屋さんへ♪








『あった~(*´艸`*)』と かなり興奮気味でお買い上げ。





かっぱの甲介。



軽い口あたりで 上のナッツ系の甘さと相性良くて。

うん、何枚でもイケますね♪美味しいです♪






その後、ドライブしながら 色んなモノを見ました。







歴史博物館的なモノがあったので立ち寄ってみましたが、











前日の雨でぬかるんでいて 早々に退散(笑)





次に立ち寄ったところは 市街中心部に 出来た 『珈琲工務店』さん。



Instagramで、同じワイヤーちゃんが看板ワンコしてるって書いてあったので、前々から行きたかったのです♪







もう 超可愛いワイヤーちゃんが!!!


大ちゃん(メンズ)







アラレちゃん(レディ3ヶ月のパピーちゃん)



こんなに 可愛い子ちゃん達と一緒に 楽しんだお話は また次回♪



続きます。(/▽\)♪







3月3日 (土)。お雛様の日。



リロも立派な お雛様になりました(笑)





そして、榴岡天満宮へ行きました♪



お参りとお守りを買いたくて♪





もちろんリロも一緒に 伺いました。



(ちなみに、ここは ワンコ歩けます←確認済み)





ちゃんと手を清めて、くぐるときも 心のなかでお願いをし







リロは外で待っててもらって ゆっくりとお参りしてきました。





学問の神様だけあって 受験のお礼参りをしに来てる学生さんがおりました。











そして、ミッションのお守りも買えました♪


今年は 何回かおみくじを引いても あまり良いことが書いてないので






ここでしか出来ない おめでたいおみくじを釣ってみました(笑)








・・・中吉だけど、やっぱり あんまり良いことは・・書いてなかった。



今年は大人しくしてた方がいいのかな・・。




近くの気になるお店たち♪



合格祈願のお店。






フォトスタジオ。

ワンコと一緒に家族写真も撮れるようです♪






お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。