FC2ブログ

ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家でマッタリしたあとは、また歩きだしました。







ところどころ 芝生を育ててる為 立ち入り禁止ゾーンも多かったです。







オットとお出かけするのが 楽しいのでしょうか。













とっても楽しそうにしてました。







先日の健康診断で『強烈なメタボ』と言われたオット。

『お父ちゃまも一緒だから リロも すっごく喜んでるよ~(´∇`)』

と何度も言って オットを喜ばせ 歩かせました(笑)






途中、たまごちゃん遊びを♪








最近は あんまり遊んでくれなかった たまごちゃん遊びでしたが、この日は かなりテンション高めで 何度も遊んでました。












・・・あれ?いつもと違う・・・






その後も ずーっと オットと二人っきり。

トイレに行った オットを待つ間も『ピーピー』悲しげ。



その後に私もトイレに行ったのに、全然 鳴いてなかった・・・。





お腹が空いたので、場所を移して『ぶなの森』へ。







店内にペットOKの席が一席あるので、事前に予約してました。








美味しいピザとサラダ、そして カボチャグラタンを。



リロもチョットだけ、結構多かったかな? カボチャをあげました♪







帰りはオットのところで グーグー寝ていたリロ。


・・・いつも お世話してるのは そっちじゃなくて私だよ!!・・・


と言いたくなった休日でした。





スポンサーサイト

11月26日 (日)。


毎日、お仕事を頑張ってくれてるオットが 久しぶりに日曜日休みだったので (消化しないといけないらしい)



みちのく湖畔公園に行きました!




オットは 多分 初めて。



リロと私は しょっちゅう 来てるけど 今回は 久しぶり過ぎて コキアがなくなってました(笑)






ヒトも そんなに多くなかったので いい歳した オッサンは竹馬を。







いい歳した ババア は ハンモックに揺られてユラユラしてました。








その後、園内のボランティアの方に教えてもらい、古民家で振る舞われていた お茶と漬け物を縁側でいただきました♪








ふかした ジャガイモを少し 貰っていたリロでした♪








それにしても 美味しかったなぁ~(´∇`)






園内散策は続きます♪



『次の更新は いつかな?』



お仕事が忙しく 更新が途絶えてしまってました。

頑張ります(笑)




11月3日 祝日。

丸森町に行きました(笑)



何をしに行くわけでなく、ただ NHKで丸森特集していたから 『んじゃ、行くか』的なノリで(笑)





ナビで連れていかれた道は 超細くて獣道・・。


熊とか鹿とかイノシシとかに会ったっておかしくないほど 細い道を走って着いた場所は ここ。



道の駅。





ここで お昼を食べました♪

火野正平さんが食べたタケノコカレーを。







テラス席があったのでリロも一緒に♪







美味しい柿とコーヒー、素敵なオーナー様に色々お話を聞きながら楽しい時間を過ごせました♪




その後、不動尊キャンプ場へ。



紅葉が綺麗で素敵なとこだと聞いて行ったのですが、まさかのペット不可


広々キャンプ場で、ペットダメって(*_*)


パンフレットにも 犬の散歩してる写真が載ってるくらいだったのに!


ワンコ連れの方で 何かトラブルあったのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

残念、本当に綺麗な場所だっただけに・・・。



マナーだろうなぁ~・・・。


私も リロとお出かけするときなど、気をつけてるつもりでも 他の方から見たら『あら!』と思われる事をしてるかもしれないし。


改めて 気を引き締めていかなくちゃ!と思いました。







その後、帰り道に金山城跡へ。








丸森が一望出来るようで リロと上りました。



簡単と思ったけど、かなりの山道で( ̄▽ ̄;)






途中、銀杏を踏みました。






一緒に行った あーちゃんは 途中で諦めてました(笑)







登りきった場所から見た 景色。



。。。うん。。。


。。。丸森一望。。。







丸森町。色々散策したら楽しそうですが、時間も時間だったので帰路へ。



嬉しいことも、ショックなことも、疲れたことも 全て楽しかった休日でした(笑)


リロのお誕生日の日。


お父ちゃまは お仕事。




帰ってきてから 泉のアウトレットへ♪






今月からイルミネーションが灯されて 綺麗だと新聞に書いてあったので♪



やっぱり、まだページェントの季節じゃないので 人が少なくて いい感じ~(´∇`)









ゆっくり まったり しながらお散歩出来そうです♪





おっ!なんか フォトスポット的なモノが!








撮ってると 『帽子かぶって可愛い~(´∇`) 』と若い女の子達からキャー!キャー!言われ モデル気分のリロ。



と、ニヤニヤが止まらない私(笑)







カメラは私が担当してるので、この日の写真 ほとんど オットとリロのツーショット・・・(=д= )








まぁ、いつもお散歩もお出かけもしないオットだから たまに撮ってあげないとね。

(イヤミ(笑))







リロも やっぱり 3人でお散歩すると嬉しそうなんです。

(あーちゃんと3人の時は もっとうれしそうだけど(笑) )



4歳のスタート。そんな姿が見れて 私も嬉しかったです♪







リロ~(´∇`) ずっとずっと いつまでも 一緒にいようね♪



大好きだよ♪







先日は、リロのお誕生日につきまして あたたかいメッセージ、拍手、等々ありがとうございました!m(_ _)m





Instagramにも 海外の方からも メッセージを頂き リロを通じて世界にも通じてるんだなぁと嬉しくなりました。(´TωT`)





私のお誕生日には ほとんど鳴らないスマホも リロのお誕生日には鳴ると言う・・・。

複雑だけど、超嬉しかったです!







そんななか、カーラちゃんママが 昨年に引き続き (ありがたい!) ワンコも食べられるふわっふわなシフォンケーキを焼いてくれました!










もう リロは年1の この贈り物を待ち望んでいたみたいでした(笑)
















異常な 興奮・・・







そして、一応 私からも 買った ケーキを(笑)








Happy birthday ♪を声高らかに歌い上げてあげました♪






そして、お父ちゃまから ワンコ用のテントと(なんでだろう?) リロのバッチ。












CoCoちゃんママさんから オヤツとグリニーズ!







初めて食べるグリニーズ、ムシャムシャと 美味しそうに食べてました♪








本当に 皆様から 大変愛されて、何でお返しをしたら良いのか 頭を悩ますほど 愛されてるリロ。



本当に 心から 深く御礼申し上げます。





あたたかいメッセージ、拍手 ありがとうございました! byリロ




本日、11月5日。


我が家の可愛い可愛い娘 リロ が 4歳になりました。




早い。


早すぎる。





出来れば 3年で1歳くらいのペースで良いのにな。








まだまだ 赤ちゃんの気持ちで接していたけど、もう4歳。



おめでとう、本当に ゆっくり ゆっくり 成長してね。





リロのパパママ。

こんなに素敵で 可愛くて 天使みたいなリロを(親バカ丸出し) この世に送り出してくれて 本当にありがとう!!









家族の元気の源、リロ。



4歳もどうぞ ヨロシクお願いします。





海辺から 徒歩1分ほどの コチラへ。






チョビ君ママが予約してくれたので、通された席には 可愛い『予約席』の立て札が♪







前回、来たときと違うメニューを頼みましたが。

名前が何だったか!?忘れてしまいました ( ̄▽ ̄;)



デザートが、ハロウィン仕様で『可愛くて食べれない』と言いながら キレイに食べました(笑)





すると、チョビ君家から『リロちゃん、お誕生日おめでとう!!』と、プレゼントを頂きました (/▽\)♪



ビックリ と 心遣いに 泣きそうです!




リロがいつも遊ぶ たまごちゃん(ハロウィンの格好♪)と 無添加お菓子ティスさんのオヤツたち♪
歯磨きオモチャのヘチマ等々。



しかも私にも こけしペンを!!!



喜びに満ち溢れてる私とリロを撮ってくれました♪











本当に いつも優しくて 御夫婦仲良しで、私の憧れのご家族。



(この時、ママさん お会計に)



本当に本当にありがとうございました~(´∇`)



あっという間の時間でしたが、すっごく楽しかったです(≡^∇^≡)



また 暖かくなったら 砂浜デートしてください!




チョビ君と場所を移して、デート再開。



場所は サーファーもいたりする菖蒲田浜海岸!!




リロは 以前 お父ちゃまに無理やり海に入水させられそうになってから 苦手です。


いえ。


苦手だと思ってました。



それが、なんと チョビ君と一緒だと 全然怖くないみたいで

(悪魔のお父ちゃまがいないのもある)

こんなにルンルン!






いや、私はそれよりも 砂浜を 競走馬のように とてつもなく速く走る チョビ君 にビックリ!!しました。




震災前は よく砂浜で走ってたと言うチョビ君なだけあって 走りもキレイ!





はっきり言って 11歳の走りじゃないですね!





キレッキレッな走りでした!




リロ、追いつけません。







追いつけなくなったリロは 終始 漂流してきた木々や海草のニオイを嗅ぎ












なぜか おトイレを・・・ ( ̄▽ ̄;)






チョビ君とパパさんみたいに走りたいのに リロは 私の足元をチョロチョロしてました。








↑ この写真♪ チョビ君ママが撮ってくれました。(´∇`)

私の大きなお尻と 短い足さえなければ 素敵ですよね~(´∇`)







そして、この日。

ボランティアの方々が 砂浜を素足で歩けるようにと 掃除をしてくれてたのです (T-T)



本当に素敵な海でした。

ありがとうございます。




さてさて お次で終わりになってしまいますが お楽しみに~♪



小さな恋のメロディー



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。