ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


10月28日 (土)。


チョビ君 とデートしました。


本当は先週の予定でしたが 生憎の雨でこの日に♪


でも!



待ち合わせ場所の『君ヶ丘公園』に着いたら、園内の草が最近刈られたみたいで とても散歩しやすい状態になってました。



と言うことは、やっぱり 先週じゃなくて良かったんだね~と♪



リロ、久しぶりにチョビ君と会えたものだから 嬉ション ピュッピュッして喜びをアピールしてました。






チョビ君、ちょっと引きぎみ・・・(笑)



それが また何とも可愛らしい (///∇///)






途中、一緒にダッシュしたり リロも本当に楽しそうでした。



































君ヶ丘公園の櫓みたいなとこへ上ってみました。








天気が良ければ もっと素敵な海が見えたね~

チョビ氏 ) 『リロの瞳は 海より素敵だね』



リロ ) 『まぁ(///∇///) 恥ずかしいわ!』



なんて言ってないと思いますが 願望っちゅーことで(笑)





そんな 私たち御一行は 次にメインの場所に移動しまーす!



また次回~(´∇`)


今回も沢山 チョビ君ママに写真を撮っていただきました。

本当に素敵な写真ばかりで ブログにも載せさせていただきました。

ありがとうございました~(人´∀`)♪





スポンサーサイト

10月21日 (土)。



本当なら リロの愛してやまないチョビ様と 海辺で青春デートの予定でしたが。



大型台風の影響で 降ったり止んだり降ったり・・の予報だったので 延期にすることになりました。





なので、まだ雨が本降りになる前に 七北田公園に。



木々が 色づいて綺麗でした。



やはり雨予報なだけあって 公園内もジョガーくらいで 閑古鳥。



リロは 何に興奮しちゃったのか 分からないのですが、ヨダレをポタポタ垂らしてました。








(どうしたんだろう?)




すると、芋煮会をしてる学生さん達発見!



イイ匂いと 可愛いお姉さんに愛想振り撒いてました。

まさか・・この匂いで・・ヨダレ???






もう少し歩いたら この日 サッカーの試合だったみたいです。(野球しか詳しくない私)






地元ベガルタのサポーターさんかと近づいてみましたが、なんかユニフォームの色がオレンジに近い色・・。



相手チーム 清水エスパルスのサポーターさん達でした。





ゆっくり のんびり歩いてたけど 雨雲が近づいてきたので帰りました。








リロ・・今度はチョビ君とデート してもらおうね♪



チョビ君パパ・ママ~!ヨロシクお願いしま~す(笑)





おまけ。



微笑ましい♪





先日、いつもと違うスーパーに行く用事が出来たので行ってみたら


ねこちゃん用の被り物ガチャガチャを発見しました。



『Instagramで見たことある!』と思って




早速ガチャガチャ・・・



スイカ~ヾ(*´Д`*)ノ



なんか昭和の水泳帽っぽくないですか?



ねこちゃん用なのに チョット大きめに出来ていて 耳も難なく入っちゃうんですよ♪







味をしめた私は 再度 ガチャガチャをしに行きました。



人気があるのか 中に入ってるのも数が少なめ。



イチゴ~ヾ(*´Д`*)ノ


またまた 昭和っぽい(笑)






ここまで来たら 大本命の バナナが出るまで頑張ろうと思って 再度ガチャガチャしに行きました。


外から見たら 残り3つ。しかも 全部バナナ・・・.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





ガチャガチャ・・・



もういい加減にしてほしい!顔のリロでした(笑)







霧のなか テクテク歩いていくと 昨年と違ったドッコ沼が現れました。




あれ? なんか・・紅葉 終盤???




今年は早かったのかなぁ(;´∀`)






霧がかかって エメラルドグリーンの湖面も白い。



せっかくロープウェイで来たのに・・とブツブツ言ってたら



母が
『晴天のドッコ沼は昨年見たんだから こうゆうのも良いよ!幻想的だわ~』
と。



まぁそうかもしれないね!と肩を落とさず観光しました。



人も 少ししかいなかったのでリロも楽しそうに走り回って♪













お次は、やっぱり 三五郎カフェへ~ヾ(*´Д`*)ノ









2回目の訪問ですが、やっぱり雰囲気良くて最高です。



白いオムハヤシライスを注文♪またまた美味~!!!












ロープウェイで帰る際に こんな場所を発見!








意外と鳴らすのが難しい 開運の鐘。



『宝くじ当たって、家族みんなが健康でありますように』と、チャッカリ2つもお願いしてきました。



山頂から見た空。



雲の切れ間から光がさして またまた幻想的。







楽しい楽しい山形蔵王からの帰り道。

実はこの日がお誕生日だったお父ちゃまに、カンミさんでケーキ買って帰りました♪



すごく美味しかったなぁ♪山形ってホント美味しいものばかり。





10月14日 (土)。



今年も 山形蔵王に紅葉を見に行きました~!



もう 今年は あのクネクネ細い道を走らず (クネクネ道)楽して山頂に行っちゃいますよ~♪




・・・って思ったら 乗り場を間違えた(笑)









少し歩いて ここへ。












大人往復 1300円。ペットは400円です。









ペットはゲージに入れて(頭までシッカリ) 乗車中は顔を出したりしてはいけません。









リロは 『ピーピー・・ピーピー・・』悲しげに声を出してました。


すごく焦って ロープウェイからの景色をあまり 見られませんでした(笑)







8分間 頑張って 着いたところは










霧・・・





でも、リロはルンルンで走ってました♪



さてさて、ドッコ沼に行きましょう♪




続きまーす(´∇`)




春の桜の時期に トリミングをして その後は伸び放題だった リロたま(笑)



10月9日 (月) に半年ぶりのトリミングをしてきました♪








リロは ふるふるさんが大好きなので 会って早々に 嬉ションをビュッビュッ。。。
しかも何度も。。。
(来る前に ちゃんとオシッコさせてきたのに・・・)




それはそれは 大変な喜びでしたが、トリミングルームに入ると チョット臆病者に変わりました(笑)















だいぶ 爪切りの恐怖もなくなってきてるように感じます(*^^*)

ふるふるさん、ありがとうございます(人´∀`)♪






リロは 自分の手で嫌々したり 尻尾を振りすぎて 肛門辺りのカットの邪魔をしたり。



沢山 ふるふるさんのお手を煩わせてしまいましたが 常に にこやかにリロと接してくれて 私までニコニコ(*´ー`*)






ワンコの話は勿論のコト。
ドリカムの話や 先日の航空祭の話など 私も毎度ながら お喋りに楽しくなってしまいました(笑)







どうです?今回のリロたま(笑)



サッパリして可愛いわ~♪



でも、カットした後のリロの毛を見てビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


『何?この少なさ・・・』



半年ぶりなのに そんなに落ちてない毛を見て 『それもリロだなぁ』と笑ってしまいました。




帰りに、リロにって無添加のオヤツを詰め合わせていただきました~♪



トリミング中も お利口にしてると ふるふるさんから 美味しいオヤツを貰えるので、

多分 また次回も嬉ションピュッピュッしちゃうだろうなぁ~♪







バンダナもハロウィン仕様♪



すっごい可愛い!!!



あーちゃん(母)が 気に入っちゃって 毎日お散歩の時にバンダナを着けて行く 今日この頃です(笑)



犬生初のリフトです!



私も ワンコ連れて(スリングにIN) バッグ持って カメラ持ってのリフトは初です!




ゆらゆーら♪ドッキドーキ♪




やたら独り話す私(笑)←恐怖のあまり(笑)








着いた~!
























超 眺め良い!清々しい!




誰もいなかったら『ヤッホー』言いたくなるほど。



大人なので我慢しました。







さて、眺めの良いところでランチタイム。









来るときに買ってきた『はやま商店』の栗赤飯とおいなりさん♪



リロには少し栗をあげました♪








熊鈴持ってきてないので 山中には入りませんでしたが



















とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



泉ヶ岳での楽しみが また 増えました ( ̄ー+ ̄)グフフ♪





10月8日 (日)



ポンポコリーン(太りぎみ) になってきたので、泉ヶ岳に行きました♪



泉ヶ岳は 広いのでロングリードで走ろうと気合いを入れてきたのですが、




この方。



何かを悟ったのか 全然歩いてくれなくなりました。


最近、多いんですよね・・ 行きません拒否が ( ̄▽ ̄;)







何とか誘導して 大好きなクッキーをちらつかせて たまごちゃん遊びをしました。







以前は、何も言わなくても ウキウキルンルンで持ってきた たまごちゃんも。







最近は『ナイス!』『すごーい!』『イケテる~!』等 おべっかを使わないと 遊ばなくなりました。







しかも 前は 『もぅ いいんじゃない?』とコッチが根をあげるほど遊んでいたのに 最近は 10回くらいすると座っちゃって・・・。



来月 で4歳。 まさか、そろそろ老化が!?







まだまだ 色々経験やお出かけして 若さを保たないとね! (ヒトでも 引きこもりは良くないから)






その後・・・







ふと、泉ヶ岳の山を見たら ところどころ赤くなっていたので



『紅葉も始まってきたかな~』とワクワク・・。




リフト乗り場の方に『イヌを抱っこしてるので乗せてもらえませんか?』と聞いたら OK!

(昨年、山登りを断念した経験からリフトを迷わず選びました)







初のリフトです! その話は 次回~♪





私の アレルギー検査の結果が出ました。



スギ・ヒノキ以外 アレルギー反応なし。

(一番恐れていた イヌアレルギー がなくて良かった・・)



でも、蕁麻疹の原因が分からないので手放しで喜べない。。。








疲れやストレスからきてるのもあるのでは?とのことだったので 三連休の1日目は 何もせず リロとボーーーーっと( ゜o゜)してました。






掃除して、コーヒー飲んで。

ツムツムして。

掃除して、コーヒー飲んで。




リロにハロウィンの帽子を被らせて♪









本当はオレンジの帽子を買いたかったのですが、オットが『アンチカラーは買うな!』と日頃から言われてるため ハロウィンの帽子も紫なんです。

(阪神ファンは オレンジカラーが嫌い (笑))




黒いワンコに 紫 って・・・。



なんかパッとしないよな・・・。








次は 劇団リロ(笑)



『ねぇねぇ、お嬢さん』






『喰っちまうぞぉ~~』





『なんてね♪』

(アホなお母ちゃまだね byリロ)





ぐーたら な昼下がりでした(笑)



10月1日 (日)。


アレルギーの薬で午前中ダウンしていた私ですが、午後からリロとグランディへ。








ヒート中は ワンコが多い場所を避けていたので この日のリロは久しぶりの楽しい公園ではしゃいでました♪






でも、この日は 駐車場がいっぱいになるほど混んでいたので コンサート会場になるセキスイスーパーアリーナの方をテクテク。



行き交う人が多いと 『誰かのコンサートやってるんだろうなぁ』 と察しがつくので この日もあるな・・とほくそ笑んでいたら。







なんとスピッツでした。



うわぁ懐かしい!!!





なんと30周年ライブらしく



このポスターの前で記念撮影してる方が多かったです。
(ミーハーにリロも♪)






ガチャガチャやグッズが沢山。








聴こえる曲に口ずさみながら リロとお散歩。








公園内、どこも人がいたので 芝ダッシュは邪魔にならなさそうなとこでやりました。



が、人が 通るので『場所を誤ったなぁ』と思いましたが リロは楽しそうに走ってました。






























帰りは車の中で 体をポカポカ暖かくしながら爆睡してました。




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数: