ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


これ、なんだか分かりますか?



あぐらをかいてる私のところにいる リロのお尻です(笑)





8月30日 (水)。

リロ、4回目のヒートが来ました。



なので、オムツgirlになりました。



夜のお散歩後 足拭きしてたら 出血に気づきました。







明日から9月なのに、約一ヶ月、他のワンちゃんと触れ合えません ( ̄▽ ̄;)



10月に入ったら 皆さん、また遊んでください(*´・ω・`)ノ



8月29日(火) 朝6時2分。





『今日、何着ようかな~』と考えていたところ。





パパパパパーン♪パパパパーン♪・・・






スマホ、タブレットから けたたましく音が鳴り響きました。



母が『地震だ!』と慌ててリロを抱き抱え私に預けました。


(関係ない写真でスミマセン)



でも、どう考えても地震の音と違く テレビを見たら Jアラート。



ちょうど昨日の夢がミサイル発射で防護服を買わなくちゃ!と慌てた夢を見ていたので 『正夢!?』 と より慌ててしまいました。



特に被害もなかったと言えども 身近に感じた危険。



恐怖でした。






昨日は ずーーっと その時の行動はどうしたら良いのか?


リロのご飯や様々なモノを準備した方がいいのか?



とか 調べてました。







家族が一緒で 美味しいご飯を食べて リロと生活出来てること。



とても幸せなことなんだなぁ~と 改めて感謝の気持ちを持てました。







世界の人たちが 皆 幸せで平和でありますよう 祈るばかりです。





8月27日 (日)。


ピーカン晴れ、しかも湿度もない最高の日に 東日本大震災後初の松島基地航空祭が行われました♪






リロを連れていくか迷いましたが、家族の熱い希望でリロも一緒に見に行きました♪


・・って言っても、基地には行かず 近くでテントやテーブルを出して見てたんですけどね♪








リロの熱中症対策も考えて

①保冷剤多数
②クール服持参
③健康スープ多数 (でっかい クーラーボックス付き)
④ミニパラソル(傘)
⑤ミニミニ扇風機持参 しました。

(大女優並みの扱いリロ様)















でも、思っていた以上に涼しくて 舌を出すこともなく 涼しげに過ごしていました♪




近くで見てた方達も とても親切なヒトばかりでした。
なんと、飛行機を撮影する未だかつて見たことがないほどのカメラでリロを撮ってくれたり(笑)

撫でてくれたり♪ 声かけてくれたり♪ 楽しかったです。




そして、私の大好きなブルーインパルス!














アクロバティックな飛行を 見せてくれました!
















鳥肌立ちっぱなしでした!








リロもスリングの中で静かに見ていました。


時おりピーピー鳴きますが、全然余裕だったみたいです。





でも、機動飛行の時 (震動がくるほどの爆音) は事前に車中を冷やして リロと車中待機して過ごしました。


航空祭は 音が凄まじい飛行機もあるので ペットを連れていくのは大変だと思います。


なので、飛行機に詳しい人 そして 避難出来る車が近くにあった私たちはとてもラッキーでした。








何度も見てるブルーインパルス。




やっぱり やっぱり やっぱり カッコいい!!






疲れたけど 見にきて良かったです(*^▽^*)






横浜中華街で私が買った『パンダ帽子』。





阪神タイガース・ロジャース選手のあだ名が『パンダ』なので、ロジャース選手が打席に立つときに被ろうと買ったのです。


結局、恥ずかしくて被れませんでしたが(笑)








帰ってきてからリロに被せてみました。























とても 嫌そうなリロでした。









あっ 逃げた。






夏休みの2日間。


リロは あーちゃんとお留守番しててくれました。


と言うのも、私たち夫婦。



横浜へ 阪神タイガースの応援に行ったから・・です ( ̄▽ ̄;)




実は2回目な横浜ですが、1度目は みなとみらい でお買い物して サッサと帰ってしまったので あんまり記憶になかったんです(笑)





今回は 東京新宿の『サラベス』で朝食&ルミネで漫才を見て♪←すっごく面白かった!!







夜は 横浜スタジアムで 福留選手の250本!本塁打を観て歓喜の渦でした♪










二日目は 一緒に行ったお友達が御朱印を貰いに行きたいと 總持寺さんへ。






リロに 御守りを買って 大黒さまのお腹を擦ってきました♪



大黒さまのお腹を擦ったあとは、もっとポッコリしてるオットのお腹も擦ってあげました。







そして、その後 向かったのは湘南へ (;´∀`)はぁ~忙しい・・







リロのお土産を買いに♪

ジャーン!!! BEG でーす!!! 高いでーす!!!(笑)



sizeで迷ってしまい 通販で買えなくて、実物を見て買ってきました♪(´∇`)






看板ワンコが また可愛くて可愛くて♪(´∇`)



時間があるなら ずーっと居たいくらい 素敵なお店でした。









帰ってきてから、リロにお土産を渡したら 喜んでくれました♪








リロ~お留守番ご苦労様でした。




寂しい想いさせてゴメンね~。




横浜は素敵な街だったよ、今度一緒に行こうね♪



ちなみに二日目も 阪神、観てきましたよ(笑)





ひまわり畑の帰りに 場所を移し ゆったりとお散歩しました。








ここ最近、リロの車中での ワンワン泣きが激しくて 下車するときも 凄まじい勢いで吠えまくります・・・




リロには 心が太平洋よりも広いオット(超あまあま)ですが 周りの迷惑を考えて『コラッ!』と怒ってました。

















すると、反抗するように リロも吠え









オット 無視!








リロ 追いかける!吠える!








リロ 追いかける!吠える!







オット リロを追いかける!



リロ 逃げる!






そんな遊びを ずっとしてました。



躾 と言うより 遊び ではないかな?と一抹の不安を感じた私でした。




8月11日 (金) 山の日で祝日でした。




久しぶりにオットと休みが合ったので、三本木のひまわり畑に行きました♪















今年の夏は暑くなくて その頃が見頃と言う なんともラッキー!








しかも 22℃と言う心地よさ!









そして、市内は雨でも 三本木は曇り と言うラッキーチャチャチャ♪(ノ゚∀゚)ノ









リロのテンションは とんでもなく上がってました。



久しぶりにオットが一緒だから だと思います。






リロは楽しそうなのに、エンジンがかかるまで だいぶ時間がかかるオットなので 温度差がハンパなかったですけど(笑)



途中から 楽しそうな二人になって良かったです(笑)








帰りに、道の駅に寄り 少しお腹を満たしてきました。







この日のリロは、どの写真も楽しそうに目がキラキラしてて 私も嬉しくなりました♪







今日まで行われてる 仙台七夕祭り。


実は初日の6日に リロと見てきました♪(´∇`)







毎年恒例の 早朝 に。



『びちゃびちゃだぁ~(汗)』






そうです、霧雨が降っていました。。


なので、屋根のない三越周辺は まだ飾られてないません。








(と言うか、早すぎて飾られてなかったのかもしれません)




『おはようございます』と 一生懸命 空とにらめっこしながら飾ろうとする関係者にご挨拶を(笑)



ニコニコ笑顔で挨拶してくれました♪







一番町フォーラス前のアーケードは 屋根があるので 飾りつけも始まってました♪


















全部飾られないうちに帰ってきてしまいましたが、私が『素敵!』と思ったのは コチラ♪



蒲鉾の鐘崎の七夕飾り!









キラキラして、大人なゴールド!





そして、毎年楽しみにしてる 藤崎前の飾りは 今年はオレンジの千羽鶴。









市内の小中学校の子ども達が作ってるようで それはそれはとても大きな圧巻の飾りなのです!










圧巻過ぎて、単勝点レンズの私には撮りきれない(笑)










早朝と言うこともあり、ほとんど祭りの関係者ばかりでしたが ゆっくりリロとお散歩して 見られたので 良かったです♪(´∇`)







『来年も また 見させてください!』と言って オットを起こしにお家に帰りました(笑)








久しぶりの ごはんネタ です。





先日、仕事の買い物で 新鮮な馬刺しを見つけました!


馬肉好きなリロのために 買って帰ろうか迷いましたが・・・



一周して・・・



やっぱり 買いました。







会社の冷凍室に入れておきましたが、帰宅する頃には フレッシュな新鮮さが やや薄れてました。







鼻の良いリロには、ただならぬ雰囲気を感じ取ったみたいで。



台所にいる間、『ピーピー』と鼻を鳴らしてました。









馬刺し4枚を切り


スープにご飯を入れて おじや風になったところに



納豆を入れ 白ゴマも♪




その上に 馬刺しを乗せて 『簡単馬刺丼』の出来上がり~( *´艸`)





『待て』の間 高速舌出し をピロピロさせ。








秒殺の勢いで 完食!!!




まだまだ~の雰囲気なので、もう一枚 進呈。













残りの馬肉は、カボチャとオクラと一緒に煮て冷凍しておきました♪




また新鮮な馬刺しがあったら買ってくるね♪(´∇`)





お散歩は、定禅寺通り~!!



・・定禅寺通りをお散歩するの・・・私も夢でした(笑)








秋に ケヤキ並木の緑道でイベントしてたときにリロと歩いたことはあったのですが



普通にお散歩したのは 初めて!!





夏でも 木陰で涼しく 最高なお散歩コースでした♪








なにやら アーケードの中に 小さな七夕飾りが見えます。



場所を移して アーケードの中も歩いてみました。



今月6日 (明日) から始まる 仙台七夕の前に 小さな七夕飾りが飾られてました♪(´∇`)




本番は それはそれは大きな飾りがところ狭しと飾られます。




今年も楽しみだね~( *´艸`)






小さな七夕飾りと撮ろうと試みましたが、歩行者の目が気になって



こんな ちっちゃくしか撮れませんでした(笑)





路地に入り 彦いち前で。



遠い昔に食べたので 全く記憶に残ってない 彦いち。



今度、食べに行きたいなぁ。










私の気持ちが通じていたのか、アーケードでは大人しく私の足下を歩いていたリロでした。



でも、多分。


いつものあまり 人もいない公園とかの方が リロのお気に入り散歩コースだろうなあ~(´∇`)



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数: