ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


湖畔公園。



冬の かまくら祭り以来ですが、色んな新しいモノがありました。







1つめはコレ。



カメラを置ける台がありました。



早速セルフタイマーで撮りました が ピントがズレてモヤモヤした風になりました (;^ω^)









もう1つ。



ワンちゃんのオシッコポスト と言うものが出来てました。


プランターみたいなのモノなので 果たしてコレによじ登って用足すかな?と疑問になりました。(;^ω^)






そして、リロはチョビ君と会ったときと同じテンションで ひたすら 遊んでました♪



天真爛漫 とは リロのためにあるような言葉だわ♪


多分、一周するまでに どこかでまた会えると思ってるに違いない・・( *´艸`)プププ






そして、いつもは素通りしていたクレープ屋さんで 一緒に来てた父に

『クレープだってよ、お父さん♪』と可愛く話しかけてみました。





(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!





GET~♪ヽ(´▽`)/





リロも おねだりポーズ♪








ちょーだい!ちょーだい!が激しすぎて モタモタしてたら









下の部分から 甘い汁が落ちてたようです・・・






さて、ポピー畑へ行きましょう♪



真っ赤な畑~♪ヽ(´▽`)/




ここから ポピーとリロ をご覧下さい♪



可愛いなぁ・・・







罪深い・・( ´∀`)








いっぱいモデルを頑張ってくれました♪





ところで、ポピーと聞くと オール阪神 巨人のCMを思い出す私。。。



ひたすら 『車にポピー』を口ずさんでました(笑)



あっ!リロのテンションは最後まで下がりませんでした(笑)





記事が前後してしまいますが、今日は昨日のお出かけの事を書きたいと思います♪




5月28日 (日)。



ポピーを見に みちのく湖畔公園へリロと父と行きました~♪ヽ(´▽`)/





実を言いますと、リロと私。

春の湖畔公園は初めてです。



こんな 良い季節に来なかったなんて もったいなかったね♪(´∇`)





いつものごとく ふるさと村 からスタート♪














すると、私達の前にいたダックスちゃん連れの御家族。


『なかなかのイケワンだなぁ・・チョビ君とどっちがイケワンかなぁ~~』と思いながら見ていたら





ん???


チョビ君?!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!






そうなのです!

湖畔公園に着いた早々 リロの愛しのチョビ様に 偶然 お会いできたのです♪




“ビックリ!”と “嬉しい!”の両方混ざった気持ちで 声をかけ リロもチョビ君と会えました~♪ヽ(´▽`)/



チョビ君も久々の 落ち着きないリロに会ったから戸惑ってました (´∀`)アハハ・・汗



でも、このリロの 興奮ぶり(笑)




失笑してしまうほど 嬉しさを身体全体でアピール!




こんなに 嬉しがるなんて・・相当 チョビ君にメロメロだなぁ。

(上の写真たち、チョビ君ママさんが撮ってくれました♪)






チョビ君は 大事なママが僕以外の子を撫で撫でしてる~~・・・ってヤキモチ。








可愛いなぁ~~チョビ君♪



チョビ君ファミリーは 私達より早く来られていたので、後は帰られるそう。


でも、一緒にダッシュしたり遊んでくれました。



今度は 砂浜デートしようね~♪ヽ(´▽`)/って約束してバイバイしました。





本当に素敵なご夫婦&チョビ君♪



すっかり存在を忘れていた父も『素敵なご夫婦とお友達になれて良かったね』と♪

延々と どれだけ素敵か話していた私でした( *´艸`)






リロもテンションだだ上がり♪



水面に映る自分をチョビ君だと思ってるのかな( *´艸`)

こんなに偶然お会いできるなんて 運命! かも♪





続きます♪



この間、手ぬぐいをお土産に貰いました♪



最近、 日本の古き良きモノに心が惹かれます。





手ぬぐいって 色んなモノに活用出来て 本当に便利ですし、何より手を拭くときの吸いとりがハンカチなどには 到底 太刀打ち出来ないほど優秀です( ´∀`)



この手ぬぐいは ワンコ柄♪







相撲もハマり始めました。


稀勢の里が横綱になるあたりからハマってきたのですが、本当にオモシロイ!



小さい頃は 両親が見てるのを横目に『早くマンガ始まらないかな~~』と思っていたのに・・・


いつハマるか分からないものですね♪







多肉植物も お友達がハマり始めたのを見てお散歩道で見かけた時は 写真に撮って 『これ、何て言うヤツ?』って聞いたりします。



が。



まだ、魅力に気づけません。







カメラに興味を持ったのはリロが我が家に来てから( ´∀`)



先代まめちゃんの写真を携帯でばかり撮って 手元に残してなかったのが後悔で・・・





本当に、いつ どこで 何にハマるか分からないものですね♪



かわいい寝顔♪





日曜日も しんどいくらい暑かった~~(;^ω^)



と。言うことで木陰がある公園へ行って来ました♪




木陰があるおかげでリロも楽しそうにお散歩できました。








いつもの広場では草が 生え放題でしたが、東屋付近は 気持ち 短めでした~(о´∀`о)ノ








ジャーキー食べたさに走る






走る








笑う( ´∀`)



ピントはずれちゃったけど、好きな一枚♪








その後、お山を散策しようとしたけど








リロが嫌がったので 諦めました。








ルンルンで一時間。









暑くなくお散歩を終了することが出来ました♪











帰ってきてから、リロはお風呂。


だって、こんなにグリグリしたから(笑)








夜、お父ちゃまが帰ってきて 『今日、リーちゃんお風呂入ったから フワフワだよ~~』と話したら。




チェチェナちゃん



と、また違うあだ名をつけられました。




変なあだ名だね~~






昨日は、本当に暑くて・・・ι(´Д`υ)アツィー



↑ なんか この顔( ´∀`) 面白い(笑)



青葉まつりを見に行くのは断念して、お日様の力をお借りして リロのバギーのコットや ハウス等を洗って干しました。







ハウスまで干されてるので、リロも庭先で日向ぼっこ。







と、思ったら 干してるベッドで寝てました(笑)



暑くないのかな~(;^ω^) と心配になり 部屋に連れていったら またしても ハウスが置いてあったところで お昼寝してました。






寝顔も・・・たまらん🖤









天使だわ♪








全然 涼しくならないので ドライブがてら森へ♪




日陰は涼しくて快適♪


なのに・・森のなかで カエルの大合唱を聞いてしまい・・




逃げるように帰りました。








今日も暑いのかなぁ~・・・。



皆様も熱中症に気をつけてくださいませ。



5月20日(土)、今日は日中 7月並みの暑さらしいです(;´∀`)




なので、早朝散歩をしてきました。



朝からルンルン、元気です♪






先週は雨ばかり。




お散歩・お出かけをしてなかったので 体がなまっていた私の太ももが痒くて大変でした(笑)









リロの散歩と言うより、リロが私のお散歩をしてるみたいです。




『いつも ありがとう』








帰って来たら じぃじが庭先で新聞を読んでいました。



そっと寄り添うリロ♪




デレッデレじぃじでした。


可愛い木のオブジェを見ながら 広場に到着しました。





GW最終日は、ファミリーが多くて♪





皆さん 思い思い写真を撮ったり 走ったり♪とても楽しそうでした~(о´∀`о)ノ






もちろんリロも楽しみました。








でも、この日も よく吠えて私に叱られていたなぁ・・・



↑ ふてくされてるリロ







先日、オットが ギャン泣きのリロに またしてもあだ名をつけました。


威張りん坊のイヴァンカちゃん


(あんたはトランプか!?と思った私です・・ )






そんな イヴァンカちゃん。チューリップと撮ったら 天使みたいに写りました(笑)










帰り際、リロがピョーーーンと飛び上がったので何事か!?と近寄ったら また でした・・・




シュルシュルとお花の間をくぐって逃げていきましたが、ビックリ!!











このGW期間は、蛇率が高かったです(;^ω^)





どうぞ皆様。



お出かけの際はお気をつけください。




5月7日 (日)、GW最終日。


ボタニカルガーデンに行きました。







と言うのも、GW期間中は 特にお出かけもなく・・日中は暑い・・で、リロはお家で遊んでばかり。



最終日くらいは お出かけしてあげたいなぁ♪と思ってお花を見に行った次第であります。






園内は本当に春らしく とっても彩り豊かでした。


あっ!今年は年間パスポートをGETしました~(о´∀`о)ノ



毎週来ても タダ(笑)







皆さんのブログやInstagramで よく見かける『ネモフィラちゃん』。



ちょっとだけど私も見ることが出来ました。







今回は、広場に直行せず 色々散策してから行きました。








すると、なんか手作り感満載な橋があり足を踏み入れると『メシメシ』音するので 先日の吊り橋を渡る私みたいにへっぴり腰で歩きました。



リロは、本当に 全くもって 高いところは平気みたいで タカタカターン♪ と走っていってしまいました。




いつもと違うルートを歩くと 知らない場所に来たみたいですっごく楽しかったです♪



↑ グイグイ行くリロを引っ張ってる写真で、決して 用をたしてる時ではありません!








ヤマツツジが、咲いていて。






シャクナゲも とってもキレイ♪








ヤマブキだって 本当に輝いていて素敵でした。









そして、私がお気に入りの1枚がこれです。



新緑とヤマツツジの世界を歩くリロ。


絵になるなぁ( ̄ー+ ̄)(笑)







広場まで、あと少し♪



続きます。





5月3日。


一年に一度、全国から集まる こけし。



今年も、白石市で行われていた全日本こけしコンクールに行って来ました~(о´∀`о)ノ





今年は、観覧してるうちから こけしたちに『予約』の札がつけられて。








今回は、連れて帰れる子がおりませんでした・・・



が。



しかし!




私の大好きな『津軽こけし』ブースに、なんとまぁ♪めんこい こけしを発見!!



黄色い帽子を被った リンゴちゃんこけしを連れて帰れました♪



名前は何にしようかな~♪ヽ(´▽`)/




津軽・りんご・黄色・・・。

良いネーミングが思いつかないなぁ。







帰宅後は リロと森林浴散歩。




午前中、お留守番しててくれてありがとう♪





連れて帰った こけしちゃんも一緒にお散歩♪




また来年も行こうっと♪





上杉神社。



実は ほぼ毎年来るほど、オットは上杉謙信公の大ファンです。




必ず ここで延々と『謙信はこうだった、あーだった』等 説明してくれます。









そして、今年から 私達夫婦も『御朱印』を集めようと常々話してまして。


始めるなら やっぱり 上杉神社から!と言うことで。



ジャン♪ GET!!



そして、今年は 本堂に参拝をしました。



(リロとオットは裏で待っててもらい 私だけ参拝)




戻ってきたら こんな感じで待っててくれた お二人様でした(笑)








そして、今回。ビックリ!!


なんと手と口を濯がせてもらうところ。

水が出るとこが虎の顔でした。



ま・・さ・・か 虎 イコール 阪神!?

なんて思った私です。










帰りに、米沢に住んでいた上司から教えてもらった『岩倉まんぢゅう』。


美味しいから予約して買ったほうがいいよ!と教えてもらったので 前日のうちに予約。



お店に行ったら、地元の方達に愛されてるお店~って雰囲気。






まんぢゅうの『ゅ』が無い。




美味しい香り漂う岩倉まんぢゅうを熱々で渡されました♪




めちゃくちゃ美味しいお饅頭でした~(о´∀`о)ノ



20個買って、帰る車中でお互い5個ずつ食べちゃった(笑)






後部座席で、コッソリ食べてたら


熱い視線を感じました♪



熱々饅頭に熱々視線。




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数: