ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


タイトルとは別に とある日のお散歩です。


まだ 桜も咲き始めた頃の。



とても天気の良い日で、伊達政宗様もイキイキとしてらっしゃいました。







勿論 リロも一緒ですよ♪







今年は、政宗様生誕450年のようで 至るところに こう言った旗などがありました。
















久しぶりに 青葉城址に来ましたが 見晴らしも良く 仙台にいられることに感謝したくなります。












お店の看板猫ちゃんがいたようです。




ワンコが苦手みたいで 逃げて行っちゃいました。












タイトルの『一泊二日』は 明日から近県にお出かけしてきます♪(´∇`)



昨年は、家族旅行出来なかったので 楽しみです♪






桜・・咲いてるといいなぁ~(о´∀`о)ノ








トリミング後につけてもらったバンダナ。



思いの外、嫌がらなかったので 我が家にあった(昔パッチワークしてた頃の)生地があったので、作ってみました。




生地はあるけど、裁断のハサミも 定規も その他あったら便利な様々なグッズは どこかにいっちゃったみたいで・・(-_-;)





悪戦苦闘しながら 手縫いで 作りました。



表 ↑






裏 ↑







アップ ↑







ここから言い訳です(笑)


もともと、家庭科は いっちばん 嫌いな教科 (ಥ_ಥ) 胃が痛くなるほど・・

なので、ミシンもろくに使えず・・(ಥ_ಥ)

(今のミシンもペダル踏みながらするのかなぁ?)



でも。


今となっては、ちゃんと学んでいれば良かったなぁ・・と思います・・。



そして、着けてみたのがコチラです。



いびつ で サイズが合ってない。



まぁ、試作品ですし 苦手なわりには上手く出来た気もするし←自分に甘いのです(;´∀`)







ロケットチューリップの前で記念撮影。



嫌がりすぎて、姿勢が良いと言う・・・。





今度は少しは まともなものを作ってあげよう・・・。





布団を干したり 衣替えしたり 色々 午前中に済ませてから。





リロと母と 市役所へ♪




そうです、病院じゃなくて 集団予防接種 にやって来ました♪




病院だと混むし~、集団なら “プチッ”→“はい、お疲れ様” で済むし~と。







早めに着いたから まだ誰もいないかな~と思ってたけど 結構並んでらっしゃってビックリ!!



みんな すぐ終わらせたいのですね~。







リロも並んだけど『遊びたい!遊びたい!』と うるさいので 母に並んでもらって リロと役所内をお散歩しました。






















チョット早めに 始まりました。



誰かが『ギャンギャン』鳴いたら 連鎖で みんなが『ギャンギャン』。



もちろんリロが一番大きい声で (;><)

(みんなにビックリされました・・・)



お爺ちゃん先生に チックンされるのかと思ったら この日の先生達は 皆さん お若くてイケメンでした (  ̄▽ ̄)♪








あっという間に終わりました。



リロ。接種時は 他の子に気を取られ 全く注射に気づいてなく (ある意味幸せ)






『ピーピー・・』と か細く泣いただけ(笑)








リロを抱っこしながら 他の子の見てましたが 悲鳴に似た声を出してる子もいて。


『怖いよね、頑張れ!』と心の中で応援して


いたたまれず すぐ帰りました。







帰り際、伊達マルシェしてました。











『何か美味しいのありますか~?』byリロ



見ての通り、問題なく元気いっぱいのリロです ( ´∀`)



4月23日 (日)。




この日、リロは 狂犬病予防接種を受ける日です。



2~3日は、安静にしなくちゃいけない・・と言われるので。




その前に、朝のお日様と一緒にお散歩してきました~(о´∀`о)ノ



久しぶりの朝のお散歩♪





もうそろそろ そんな季節がやって来るんだなぁ~と思いながら リロと公園へ。



リロも 朝ごはんを食べないでの お散歩は久しぶりなので


『はて?今日は何かあるのかな?』と


ニブチンながら 感じ取ったかも (;´∀`)








誰もいないので、ロングリードに替えて一緒に走りました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
















芝桜も咲き始めたりして、朝のお散歩も 楽しく出来ました!



あっ・・ピントが・・ (;^ω^)

















でも、多分リロは。。。



『ちゃっちゃと撮ってさぁ、早く帰ろうよ』って思っていただろうなぁ~ (^_^;)







お父ちゃまを起こして会社に行かせなくちゃいけないので、だいたい一時間弱で帰りました~(о´∀`о)ノ





予防接種頑張ろうね p(^-^)q



お花見デートの時に、ギャンギャン騒ぐリロに悪戦苦闘して あまり写真も思うように撮れませんでした。

(結構撮ってたけど、もっと撮りたかった (笑))



そんな私たちを、チョビ君パパ・ママがコッソリ (~ ´∀`)~ 沢山撮ってくれてました。







レンギョウをバックに撮っていた私たち。









大きなお尻から落ちそうなスマホ(笑)








日本一のソメイヨシノの巨木の前で撮ってた私たち。









『大きすぎてカメラに写らないや』と諦めて








トコトコ歩いて戻ってくるリロを









抱き締めた私・・。



なんか素敵な親子に見えませんか???


またまた大きなお尻から落ちそうなスマホが気になりますが・・・(^_^;)







いつも撮ってる時 こんな風に見えるんだ~(о´∀`о)ノって新しい発見でした♪



仲むつまじく見えるんだ♪って(笑)

こんなに嬉しいお写真を沢山撮ってくれて ありがとうございます(o´Д`o)ノ゙









帰り際、チョビ君がリロにチュってしてくれました!



『あんまり大声で騒いで ママを困らしちゃダメだよ』byチョビ君 ・・・って言ってくれたかな?(^_^;)








一瞬の事で リロも ビックリ!(笑)







本当に楽しいお花見デートでした♪

チョビ君パパ・ママ。チョビ君。

どうもありがとう♪





チョビ君のブログはコチラ→チョビびより





とっても嬉しかったサプライズとは!


ジャーン



お弁当 «٩(*´∀`*)۶»


チョビ君ママが作ってくれた お弁当♪



超嬉しい!!



カーラちゃんママも チョビ君ママも なんて素敵女子なんでしょっ♪(´∇`)

見習いたい♪






そして、リロに・・って なんと煮リンゴとモッツァレラチーズのパンケーキを♪←ママさん手作り










実は チョビ君 4月5日に11歳になりました~(о´∀`о)ノ おめでとう!チョビ君~



その時に、チョビ君ママが お祝いにパンケーキを焼いてお祝いされたとか♪ やったね♪チョビ君( ^∀^)




そして、今回 同じモノを作ってきてくれたんです♪٩(ˊᗜˋ*)و





それはそれは 良い香りがするもので、リロだって おちおち落ち着いていられるわけもなく。



いやぁ・・いつも落ち着きないけど(^_^;)


無我夢中でペロンと食べてしまいました~(о´∀`о)ノ



味は 『保証付きの美味』であることは お弁当を食べた私が一番分かります!










チョビ君。 いつもこんなに美味しいものを食べてるのか~ byリロ


本当に ご馳走さまでした(*^▽^*)


親子共々 大変美味しく頂きました~!









今回 リロはチョビ君に教わった忍法があります。



それは 隠れみの術



チョビ君、カートにスポッと隠れちゃうのです。



今のご時世 いつ何処で何が起きても不思議じゃないので 自分の身を守る忍法 なのでしょう!





賢いチョビ君ならではです。







でも、この方。。。



一向に隠れない。むしろ 乗り出してる。






が、しかし 日本一の桜の巨木の前で 撮った この1枚が!



なんと 隠れみの術してる・・



ほらほら よ~く見てみないと どこにいるか分からない フフン♪(  ̄▽ ̄)


リロは後ろの木と同化中。

チョビ君はカートと同化中。








チョビ君、今度は 隠れみの術以外に 吠えない術も 教えてあげてね♪(´∇`)














この日、4月16日は チョビ君 11歳11日 のワンワン日!U^ェ^U


だから、リロが『ワンワン』したのかぁ~(^_^;) ←こじつけ(笑)







『白石川のとこに ちっちゃい滝みたいなとこがあるらしくて。

そこに行ってみたいんです♪(´∇`)』



なんて、私が浮かれて言ったので 長い距離を皆で歩いて行きました。

(無理言って すみません(;´д`))





そこが ココ↓



やっぱり、ここは撮影スポットらしく カメラマンがいっぱいでした!


やったーーーー! ミッションクリア~(о´∀`о)ノ







その後、戻る途中 チョビ君パパに 『電車きたよ!』と教えてもらい。


構えて 撮った写真は コチラ↓



電柱・・邪魔だ・・ (^_^;)


撮り鉄 お母ちゃま♪ 偶然のミッションクリア!








その後、サプライズの出来事があったのですが、それは。。。次回に (´∇`)フフン♪










そして、新しい公園でやりたかったミッションは。







↓コチラ



走り回る。


チョビ君ママが撮ってくれたのですが、いやぁ~~良い顔してるなぁ~~二人とも(///∇///)




歩いてる途中、とっても気になってた場所だったのです。




ヒトがいなくて かつ 近くに桜の木があって その他のお花もある。















イェーイ♪(´∇`)

気になってた場所での ミッションクリア~~!






と。

本当に至れり尽くせりなお花見デートでした。





でも。まだ終わりじゃないんです♪










サプライズな出来事。





次回は、コチラのお話を (*´艸`*)♡グフフ





チョビ君のブログはコチラ→チョビびより

貼り付けできたぁ♪(´∇`) 嬉しい・・





4月16日 (日)。





ピーカン晴れと ポカポカ陽気の絶好の花見日和 \(❁´∀`❁)ノ





大好きなチョビ君と 一目千本桜を見ながらデートしました♪




うん十年も 宮城に住んでいながら 初めて来ました!








ものすごいヒトの数・・・



海外からの観光客も沢山いました。




そのくらい有名な桜たちです。



私もゾクゾクしました、あまりの圧巻ぶりに!!!








リロも 桜に興奮したのか



はたまた チョビ君のイケワンぶりに また興奮したのか






ひたすら吠えながらバギーの中で観光客にイチャモンつけてました・・・。









穏やかなチョビ君と生活されてるチョビ君ファミリーからしてみたら








こんなに吠え続けて 周りの視線を一人占めする・・



この感覚は初めての事だったと思います。

(全然嬉しくない一人占めだけど・・)









途中から、チョビ君ママが気遣って 私のバギーを押してくれて


(なので、チョビ君はお散歩出来ず(汗)ごめんね、チョビ君・・・)


リロは 桜並木の下 お散歩することが出来たのです。



何も感じてない娘 (`Δ´)コヤツメ...


チョビ君パパ、ママ。

お気遣いありがとうございました (∗ˊᵕ`∗)







始まったばかりなのに、とんだリロの暴走ぶり。



まだまだ続きます (´ㅂ`;)




4月13日。


満開宣言が発表されました。



待ちに待った『桜の満開宣言』♪








早起きして お花見散歩してきました

















やっぱり早起きしただけあって 人がいない・・。


いるのは鳩くらい・・。








それにしても、キレイだなぁ~(*´∀`)ノ



毎年 心にそっと寄り添ってくれる 穏やかな桜たち。





今年も 逢えたね♪













リロは、鳩に向かっていったり。







途中お会いした真っ白のワンちゃんに 激吠えしたり・・・。



↑この後『NO!』と叱った私の声の方が大きかった..と言う..。

すみませんでした (。-人-。)






早朝であろうとなかろうと 変わらず元気なリロちゃまでありました。



お母ちゃまも元気です・・f(^_^;







ふるふるさんのところで着けてもらったバンダナ♪



使わせてもらいましたよ~(*´∀`)ノ




首輪命のリロですが、PUPPIAさんのベストハーネスは嫌がらず着てくれるので。


今回、春用?ってことでハーネスを新調しました。




ジャーン!



ドット柄のラブリーな感じのハーネスです♪(笑)

春なのに黒・・・(笑)





なんか。

リロって。

こうゆう。

ラブリーなモノは。



似合わないよう・・・。



でも。使っていくと思いますので、たまにブログでラブリーハーネスを着用してても笑わないでください(。-人-。)










気になった方もいらっしゃるハズ。



この ランドセル。



最近の流行りらしくランドセル背負ってるワンちゃんを見かけるので、リロにも買ってあげました。


お父ちゃま、大興奮!


『娘が小学生になったのか~』と・・。


そんな、どーでも良い話は置いておいて。




リロに背負わせてみました。





ジャーン!















すっごく嫌そう・・。



洋服着させた時も、こんな感じに虚ろな表情するのです。






でも、たまに こんな表情もしてくれました。



(オヤツが出たから(笑))





そう思うと、PUPPIAのハーネスは貴重な『着させもの』なのです。


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数: