ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


(*´σー`)エヘヘ


先日 またまた 私、ひとつ 歳をとりました。。。


時の流れが 本当に あっ! という間 過ぎて言葉が出ません。







誕生日イブには、母から 私の大好物 うに寿司を。






姉からは 大好きなアルパジョンのオムレットをいただきました。








オットからは、大好きな『モアナと伝説の海』のグッズをいただきました。



(注意 ↑パネルを貰ったわけではありません (笑))







そして、誕生日当日は 家族三人で いつもの九月の風で食事を♪











私が主役だから リロのお世話は オットにしてもらいました。






大好きな馬刺とミートローフ♪



(ミートローフはオマケ的存在で、リロには馬刺しか見えてません(笑))





オットが悪戦苦闘しながら食べさせてる間、私はチャッカリ食べて♪







お腹が満たされた頃、交代でオットが食べました。







私がトイレから戻って来たときの二人・・・♪


すっごく微笑ましくて撮っちゃいました♪



我が家の一番大きいのと、一番小さいの です。







毎年ながら こんなに幸せな気持ちにさせてくれる家族に 感謝でいっぱいです。


一番の素敵な贈り物は、

家族が健康で日々何気なく笑って生活させてもらえることなんだなぁ

と、本当に深く感じた 誕生日でした。




両親に感謝です。本当にありがとう!





梅林を上りきると フラワーガーデンがありました。














そこで、ハーブティーを試飲させてもらいました。



パッションフルーツ的なネーミングの美味しいハーブティーでした。

喋りすぎの喉には最高の贈り物です。







そして!なんとビックリ!!!


先着50名に無料で写真を撮ってプレゼントしてくれるのです!


イエーイ!早起きは三文の得~♪


チョビ君ファミリーと一緒にパチリ♪

私ったら♪図々しく一緒に撮ってもらいました (プライバシーの為 載せません♪)



厚かましくも、私とリロのツーショット 撮ってもらいました♪


いつも撮る側なので、こういうイベントで撮ってもらえるとは!


感激!!!です





船岡の平和観音様も ウカレテル私を見て微笑んでいました。











帰り際、良い『梅・梅スポット』を見つけ撮影♪






そしたら そんな私たちを チョビ君ママが撮っててくれました~:*(〃∇〃人)*:キャー



綺麗なお写真ありがとうございます♪(///∇///)







十分 船岡城址を満喫した私達は 第二回目デートの記念に 城の門の前で 記念撮影。



すっごく仲良し♪






オヤツが出ると もっと仲良し♪



リロのお行儀の悪さが 露骨に表れた写真 ↑ (笑)














別れ際、チョビ君ママ手作りのヤゲン軟骨ジャーキー!



リロにお土産で持たせてくれました~♪



『良いんですか?』と聞きながらも 軟骨ジャーキーの良いニオイにロックオンな私とリロ(笑)







『チョビ君のジャーキー、減らしちゃってごめんね~』







今回のデート。

実は 私が 急にチョビ君ママに連絡して無理言ってしまったのです。

予定を合わせていただき 手土産まで・・・(涙)



本当にありがとうございました。


いただいたジャーキーは、リロが独り占めで 完食致しました♪


もし良かったら また 遊んでいただけると嬉しいです・・(*´艸`*)




初めて来た私たち(リロと私)に、ガイドさんのように 説明をしてくれる チョビ君パパ、ママ♪(優しすぎる素敵夫婦~♪)



千桜橋。(字のまんま 千本桜を見れる橋)






見晴らしが最高なロケーション!



『うっわぁ~!!!ここから桜を見たら 本当に圧巻だろうなぁ~!!!』

お天気が良くて蔵王連峰も写ってくれました♪








そして、次は梅林を散策します。






なんと 梅林の方に向かうスロープカーもあるのです。(でもワンコ乗車NGなので、私達は歩きます♪)



柴田町の ゆるキャラ『はなみちゃん』を先頭に ゆっくり上っていきました♪






そして、坂道を上っていけば行くほど 素晴らしい梅林!



すっごく香りが良い!

梅にも 色んな香りがあるんだなぁ~!






...って思ったら すれ違った女性の香水の香りでした・・・。









歩いてる最中も、ずーーーっとお喋りに花が咲きすぎて 大爆笑したり♪










リロとチョビ君の 仲良しな姿に 私たちがヘロヘロになったり♪










うぐいす が『♪ホーホケキョ♪』と鳴いたり。










新婚1ヶ月の夫婦のように 仲良しなチョビ君パパ、ママを 遠くから ヨダレをたらし 羨望の眼差しで見続けたり。

(↑アブナイ...)








来年からは、梅の時期も 船岡城址公園に来てみよう♪と思いました。









まだ続きま~す♪


3月19日 (日)。



船岡城址公園で行われてる『スプリングフラワーフェスティバル』に行って来ました(´∇`)♪







NHKで『梅が満開です』と言ってたので、先日の農業園芸センターでの屈辱を晴らすべく やって来ました。



初めての場所ですが、とっても綺麗に整備されてて かつ駐車場が多く 最高の場所でした。









千本ある桜の木が満開になるときは 交通渋滞になるほど 賑わうそうです(*^▽^*)


桜の時期にも来てみたいなぁ~~って思うほど素敵な場所でした。






リロ ウキウキです。



もちろん私もウキウキです(*^▽^*)






なぜかと言うと・・・





実は・・・








昨日は リロの愛しの あなた『チョビ様』と待ち合わせしてたからです (*//艸//)♡





グイグイノリノリで向かうと チョビ君がパパとママと一緒に待っててくれました~!!!



『先月ぶり~♪』とご挨拶。。。


ん?


なんか 距離が近い!



『まさか、リロのチョビ君への愛が届いたんじゃ~ (*//艸//)♡ 』

と興奮気味で 船岡城址を散策しました♪




続きます。



(o´罒`o)ニヒヒ♡


3月18日 (土)。


朝から七北田公園をお散歩しました♪



気温も高めだったのでリロもノリノリで歩いてました♪




いつもの場所で たまごちゃんを投げて遊んだり。







カラスにすり寄って行って逃げられたり。















そして、昨日は なんか 七北田川に行ってみたい気持ちになり。




『リーちゃん!行ってみよう!』






沢山の石ころの上を歩きながら 川辺に着きました。




水が恐いはずなのに、近づいていき







波がきたら 挙動不審になり






また 近づく・・・(笑)






その後、大きな池の方へ行ったら。



池の水がない・・・






池のなかの落ち葉など清掃してたみたいです。



ただリロは いつもこの池にいるカモ達が気になった様子でした。

(七北田川でとても大きなカモ達が沢山いたので、多分 川に移動したと思われます。)






七北田公園も めっきり春っぽくなってきました。








気を取り直して 梅の木ゾーンへ行こうとしてるのに。



チョビ君に会えず むつけたリロが嫌がらせのグリグリを・・・。







遠くからピンク色に見えていた梅の花。



今まで嗅いだことなかったのですが、梅の花って良い香りですね~(о´∀`о)


バラみたいな素敵な香りがしました。





咲いてる木と咲いてない木があったので、咲いてるところを見つけて撮ってきたのですが。








やっぱり 物足りない感じですね~。まだ早かったようです。






そして、またしてもリロは梅の木の下に生えてる草をブッチンブッチン食いちぎって・・


せっかく 撮ろうとしてもすぐ下ばかり向いてしまって ( ̄▽ ̄;)



なので、口元に泥をつけてるリロの顔を撮ってみました(笑)






ウェットティッシュで

『せっかく梅の花と撮るんだからさぁ~キレイキレイしないと勿体ないでしょ』

とブツブツ言いながら 口元をフキフキしてたら。





梅の木を鑑賞中のおばあちゃんの集団に

『子どもと一緒で 手が かがっごだ~(手がかかりますね の意味)』

と笑われました (*´σー`)エヘヘ








帰りに、トマト狩りの方へ。



美味しそうなトマトの量り売りもしていましたが、この日の私は小銭458円しか持ってなくて・・・


万が一足りなかったりでもしたら、こんな いい歳したおばちゃんがお金ないの!?って思われちゃうと思って 『ふ~~ん♪』って言いながら帰ってきました。






トマトが好きなリロは 少し不服だったようです。



『わたしのトマト・・・』



3月12日 (日)。



毎年恒例 リロと農業園芸センターの『梅の花観光ツアー』を行いました。

(定員は私とリロ)



先月、チョビ君とデートした 場所です。





リロは この日もチョビ君が来ると思って ワクワクしていたようですが。



『今日は 来ないよ』と教えてあげました。







私の事が信用できないみたいで、センター内をくまなくチェックしてました。













諦めきれない様子でしたが






気分転換に芝ダッシュを!!!









チョビ君とダッシュした時のリロ↓



(チョビ君ママさんからいただいたお写真、また使わせていただきました。ペコッm(__)m)








比較してみると、よく分かりますね(笑)







そんなテンションだだ下がりのリロですが、気を取り直して梅の花 見に行きましょう♪



『チョビ様・・』byリロ



先日のお散歩で、リロと春を探しに行きました。



梅の花。。。

ん~・・まだ早いのかな?

それとも終わりなの???



私の見解では『これから』とみました。








お散歩中に気になる木を発見しました。


遠くから『大きい黄色い花が咲いてるな~・・』と思って近づいたら。




果物みたいなモノがぶら下がっていて・・。


『果樹園か!?』唖然とした私とリロでした。








公園では、リロとたまごちゃん遊び。









『木の幹で可愛い子ちゃんポーズをお願い♪』とリロにムチャブリ。



『最高よ~( ´∀`) あなた~♪』







『CanCamのモデルみた~い( ´∀`)』








『あ~~~・・たまんない・・( ☆∀☆)』


他の人に、私はどんな風に写ってるんだろう・・・









帰り際、オオイヌノフグリをみつけました。(右側の青い花)

写真だと見えないなぁ~・・



『春はまだか?まだか?』と言いながらお散歩したから 出てきてくれたのかな?










楽しい時間は、あっという間。









ダッシュをしたり。










カーラちゃんとにらめっこしたり。








カーラちゃんの佇まい(お尻)が可愛かったり。



『カーラちゃんのお尻、漢字の 円 みたいだね』byリロ








この日の発見は、なんとカーラちゃん。

他の子にはワンワンしても

リロには

そうリロには!

ワンワンしないのです!!!




まさか、この へっぴりリロを先輩として敬ってるんじゃ・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



えへ。








そんななか。

カーラちゃんママから素敵なプレゼントをいただきました。



ジャジャーン!!!






リロの分身♪O(≧∇≦)O





ちっちゃいショボ目のリロなのに、大きな目で美人さんに作ってくれました!



でも。似てますよね~( ´∀`)



一生懸命リロの写真を見て作ってくれたのが分かる 本当に素敵なプレゼントをいただきました。







帰り際、リロも気になる様子( ´∀`)









カーラちゃんママからいただいたプレゼントを小脇に抱え、この日の楽しかったことを思い出し 眠りについたリロでした。








至れり尽くせりの時間。


どうもありがとうございました♪(/ω\*)



アンディ君達とお散歩を楽しんでいたリロ。






途中、『集合写真を撮りたいね♪』って話になり♪

集合させるべく カーラちゃんママお手製のお肉が登場!









『なぬ?肉ですって!?』








『気になる』・・テクテク・・







『食べたい』



チョコン。








リロは、ベストポジション“ママさんの一番手前”を陣取ります・・・( ̄▽ ̄;)








『ぜってー この ちっちゃいの。ママから ちけー場所にいるぞ』by アンディ








そして。

この日。なんと。



素敵女子代表カーラちゃんママが、お弁当を作ってきてくれたのです!









キャーーーー♪嬉しい!!!



リロも待ちきれない様子でお弁当をガシガシしてました。







ジャジャーン!!!




イッエエエィ!空前絶後の~美味しさ~!と叫びたくなるほど おいしかったですO(≧∇≦)O


ほっぺた落ちる落ちる♪ 真の素敵女子!


朝の忙しい時間にパパっと作って、かつ 捨てて帰れるようにと 簡易のお弁当入れで持ってきてくれるあたり・・・。

なんと言う 素敵さ





見てください、このリロ。



美味しい香りに誘われて ヒルみたいに私から離れませんでした。





もちろんアンディ君とカーラちゃんも同じです。







晴天の下で 美味しいお弁当を食べて イヌ談義♪



この上ない幸せですね~(о´∀`о) 私もワンコに混ざって 食べ物に夢中です!




カーラちゃんママ、本当にありがとうございます!



続きます♪


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数: