ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


リロの爪。



お父ちゃまから『そろそろリロのウルヴァリン(爪)具合がスゴいぞ!』とご指摘を受けました。


(ウルヴァリンとは、私の大好きな俳優ヒュージャックマンが映画『X‐MEN』で演じる役です。

もし良ければ観てみてください♪)









2月25日 (土) 。

ふるふるさんに 爪切りをしてもらいました。




今回は吠えも弱く いつもよりは お利口さんに出来たリロ。



回を重ねるごとに 少しずつ 爪切り恐怖症が治ってきてるのが分かります。



これも、いつも緊張を解いて明るくリロに話しかけてくれる ふるふるさんのおかげです。



今回は爪切りだけでしたが、ボサボサが酷くなってきたので 暖かくなったら トリミングをお願いしようと思います。









『お利口にしてたからオヤツを♪』とねだるリロ。








ふるふるさんの近くにいた むすび丸(仙台のゆるキャラ)と。










帰ってから、お父ちゃまの顎をガシガシ掘ったリロ。


『ん~ん~(^^) 全然痛くないよ~♪』と挑発を受けたリロでした(笑)





山道を歩いていたら、白鳥達もですがカラスも沢山 頭上で鳴いてました。









ズンズン歩くリロ。








すると。







ベチャ・・・・






カラスのウ◯チが落ちてきました 〣( ºΔº )〣


リロとのお散歩中に、頭上からの落とし物の襲撃は これで2回目。。。



でも、今回もセーフ。


左腕側面を 少しかすりそうになりながらも着かずに済みました。

(アッブネ~ ( ̄0 ̄;)









風も強くなり、ショートカットして帰ろうとしたら。









えっ!(°Д°)・・・




工事中。




なんか踏ん(フン)だり蹴ったりなお散歩 (笑)






まぁ、そんなこともあるさね♪



↑ 性懲りもなく またブローチと撮影 (笑)





ブローチを上手く撮りたくて、リロと森林公園へ。




白鳥・ゆりかもめ達も沢山来てました♪






白鳥(水辺の鳥)は嫌いなリロですが、なんだか今回は吠えもせずに見てました。









『よし、今だ!』と ブローチ撮りに熱中していたら。









『ふぅ~~~』と背後から聞こえる吐息。






振り向いたら、リロが近づいていました。









だるまさんが転んだを リアルにやってる私達でした。




ケタケタ笑いながら 森林お散歩スタートです~(о´∀`о)




『ダーーーっシュ♪』




coco-chiさんから帰って来て、みんなに見せた リロブローチ♪





『あらぁ~よく似てること~(о´∀`о)』


と、みんな大喜び!




特にじぃじが『ちょーだい』と言い出す始末(笑)





こうゆうモノは、二度と同じものは出来ないから価値があるんですよね♪



みんなに喜ばれてブローチも照れてるかなぁ~(о´∀`о)









当のリロは、何のことだかサッパリ?なお顔です。








背中に乗せて、おんぶ風(笑)



前から~♪後ろから~♪リロ三昧~♪






私達の宝物。

またひとつ増えました( ´∀`)



2月18日 (土)。




朝、嬉しいメッセージが届きました。

『リロさんの にゃま首ブローチ 作ってみました』

写真を添付されて ٩(๑> ₃ <)۶♥





用事を済ませ 伺ったとこは コチラ。




ドキドキ!










ちょうど リロのブローチを納品に来ていた 作家さんと会えました!

Instagramのリロの写真で『あーでもない、こーでもない』と試行錯誤しながら作ってもらったようで・・(T0T)ウルウル

(作ってもらったブローチは次回!)







ちょうど、22日までワンコ、ニャンコのグッズを販売されてます。




が。ワンコグッズは ほとんどありませんでした・・





猫グッズってシルエットはほとんど一緒なので 巷でもよく売られてますが、イヌグッズは 犬種によってシルエットも様々、色も様々。




なので、イヌグッズって作るモノが片寄ってしまうそうです。

(なるほど、ワイヤーグッズは ほとんど見たことありません )






色々なお話を聞かせてもらいながら、早くリロに見せたくてお礼を言いながら、帰りました。





『待っててね~(о´∀`о)リロ~♪』





結構、広い公園内を一周します。









広いが為に、ナマケモノお兄ちゃんの 口癖 が出ました。



『疲れた~・・。』




『寒い~~・・』




『早く いちごもち 買いに行こうよ~』





ナマケモノめが!(=д= )





いちごもち を買いに行く間、延々とを私から 小言を言われたお兄ちゃんでした(笑)



『子どもは風の子だよ』








さぁ!お店に着きました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



店内探すも『いちごもち』の文字が見当たらず、聞いてみたら20日以降とのこと・・・・。



ガックーーーーン・・・ (´Д` )・・・



でも、美味しい桜餅、うぐいす、わらび餅(お兄ちゃんのみ)、道明寺を買いました。



場所を移して、公園で『いっただきまーす』(^q^)






ビョーーーっと なぜか 急に風が吹いてきて、お茶会をしようにも大変なことになってしまって (O.O;)(oo;)








写真だけ撮って帰りました。








嘘です。


1個だけ食べました。



誘惑には勝てません(笑)



ゲームを毎日 堪能してる お兄ちゃん(甥っ子)。

最近、全然 リロと遊んでくれません。





そんななか、ゲーム禁止令が出てしまったようなのです。( *´艸`)クスクス







『一緒に いちごもち(苺大福) 買いにいかない?』と聞いてみたら『いいよ』とのこと。


いちごもち(苺大福)を買う前に、お散歩♪








私がちゃんと着いてきてるか確認するリロ。(チョビ君みたい( *´艸`))

こんな姿を撮れるのも お兄ちゃんのおかげ♪





芝があって 誰もいなかったので、ロングリードに代えて たまごちゃん遊びをしました。













なんでしょ!とても はしゃいでます。






お兄ちゃんも、学校でバレーボールをしてるようで とっても小さいリロの たまごちゃんを バレーボール風にして投げて遊んでました (ノ*>∀<)ノ♡













芝でクンクンしてるリロを様子見する お兄ちゃん。





いつ、どこで、変なものを口にしないか 必ず見に行ってくれる頼もしいお兄ちゃん。




(お父ちゃまより 頼もしい!)










『たまに、リーちゃんと遊ぶのも楽しいね』と お兄ちゃん。




『ゲームより リーちゃんの方が楽しいよ』と言っておきました。




公園散策はまだ続きます♪



本日、2月14日(火)は バレンタインデーです!




私は、お世話になってる会社の上司を厳選して(笑) 2名ほど『いつもありがとう チョコ』を渡しました。




そんななか。



昨日、リロの元へ『友チョコ』ならぬ『友エッグスラット』と言う。



私でさえ食べたことのない素敵なシロモノを 手作りして カーラちゃんママが届けてくれたのです ٩(๑> ₃ <)۶♥








開けて見てビックリ!!









沢山ある!リロへのオヤツ&私へチョコレート、アップルパイまで (*≧∀≦*)



スーパーBIGな贈り物です(*´ー`*)









『美味しそー!(///∇///)』と思ったのは、私だけじゃなく




良い匂いのするモノが気になって仕方ないリロが、それはそれは 凄まじく吠えまくり。




おちおち写真を撮ることも難しいほど。








マッシュポテトに鶏肉、そして上にうずらの卵を乗せてある エッグスラットに



牛肉のスープをかけて食べさせました。

(カーラちゃんママからスープもいただきました♪)










ヤバい 食いつきです。。。




2回に分けて食べさせようと思いましたが、一回で食べきってしまいました。












実は私の分もあって ٩(๑> ₃ <)۶♥

私も、食べさせていただきましたが



超!美味しい!


エッグスラットもアップルパイも、お店で売ってるものより美味しかったです~(о´∀`о)


私もリロと一緒で、興奮しすぎて 言われていたオリーブオイルかけて食べるの忘れてしまいました (;´∀`)エヘヘ・・





料理上手な女性っていいなぁ♪


痺れるなぁ♪







みんなで美味しくいただいた バレンタインデーイブでした~(о´∀`о)



カーラちゃんママ、どうも ご馳走さまでした!




そして、いつも細やかなお気遣い ありがとうございます。



チョビ君と沢山遊んだ日に、カタンドッグメタルが届きました。



『なぁ~いす♪』








ちょうどグリグリして、芝だらけだったのでシャンプーを予定していたのです。




カタンドッグメタル。



さすがに2年近くつけてたモノと 新しいモノでは 色も全然違ってました。(あまり写真だと分からないのが残念ですが...)


ボコボコ出てるところも、初代は削れていましたが新品はピシーっとなってました。







さて、シャンプー後のリロへ。



ひとまず、ヒモで付けてみました。








初代メタルはキーホルダーにして、車のキーに付けました。



違和感なし(笑)





2月7日。



以前、買っておいた『こけし雛』を出しました。



ほ~ら♪ 可愛い こけし雛ですよ~(о´∀`о)

あまり気に入らない様子です。









あっ!







ダメ!!!
























落とされたので また、戻して♪











お内裏様とお雛様を 脅しながら撮った1枚。



その後も、お内裏様をツンツンばかりするので また 箱にしまわれた こけし雛でした・・・(出した意味なし)

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の閲覧者数: