ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


リロへのクリスマスプレゼント。



ハーネス。

洋服が嫌いなリロは、ハーネスも嫌いです。

このハーネス。

裏地がボア素材で暖かそうなので買ってしまいました。



でも、なんかこのハーネスは嫌いじゃないみたいです。





良かった・・ホッ









2016年も 今日で終わり。

今年も 沢山のお友達に出会え充実した1年になりました。









沢山の学びもいただき、私もリロも 少しずつですが成長出来ました。









2017年、また リロに会いに来ていただけると とっても嬉しいです♡


どうぞ来年も何卒宜しくお願いいたします (*´艸`*)







良いお年をお迎えください。







2016.12.31 お母ちゃま&リロ


12月19日 (月) 。


とても暖かい日。

『こんなに暖かければ、光のページェントも寒くなくていいなぁ~♪(*^-^*)』



と、夕方 リロとあーちゃんと 見に行きました~♪










やっぱり、平日 しかも 月曜日と言うこともあってか人混みもピーク時(クリスマス間近)に比べると断然少なくて。







やっぱり 街中は 都会ですので 急いで歩く方々にリロが踏まれる可能性もあるわけで・・( 幸い踏まれませんでしたが )




バギーを持っていけば良かったなぁ・・と思いました。




勾当台公園の方は、屋台が沢山♪






毎年ながらスケートリンクも。




横目で見ながら、今年も光のページェントはクリアできました!






寄りたかったところとは 昼間に飲んだワイン。



どうしても どうしても どうしても飲みたくて。



教えてもらったお店まで買いに行きました。

(小売店舗で売ってるようなワインではないそうです)






敷居の高そうなお店です。



あのワインは、ちょうど売り切れていたようですが 同じ年代・同じ果実で作られたワインならあるとのことで。

そちら2本お買い上げ~♪






お家に着いたら ハワイのお友達から クリスマスカードが届いてました(*≧∀≦*)




一番嬉しい贈り物です!




ありがとう。






父や母、姉たち家族からも祝福してもらい 美味しい料理とワイン、ケーキを食べ (リロもリロ用のケーキを) 楽しいクリスマスイブを過ごすことが出来ました。





来年も、元気に こうゆうパーティーをできるよう頑張ろうと心に誓った私です♪







昨年と同様、イタトマさんでクリスマスケーキを買いました。



昨年のケーキは 7号 でしたが、今年はお互いの体のことも考え 5号 にしました。(それでもホールケーキ(笑))





持ってきたバギーに全然乗ってくれないので、クリスマスケーキを乗せるはめに・・











夜じゃないと、あまりパッとしない 市民広場や勾当台公園。








クリスマスらしいところで、



この間、ふるふるさんから貰ったバンダナを♪








日本らしいところで








お相撲さんと♪








その後、場所を移動して お父ちゃまのお財布を買いに行きました♪



(写真が急に夜!(笑) 帰り際に撮ったモノです)






COACHのお財布をプレゼント。( ´∀`)



満足気なお父ちゃま。





今年は、お母ちゃまとリロがサンタさんになりました!(^o^)



帰りに、どーしても寄りたい場所があったので またまた続きます (^o^;)




12月24日 (土) 。



クリスマスと結婚記念日のお祝いをしました~♪



昨年同様、NOTEさんでランチです♪(*^-^*)



その前に、食事中は寝てもらおうと公園で遊びました。







昨年は、リロと一緒に遊んでくれないお父ちゃまにイラッとして 食事前に 沈黙の喧嘩をしましたが。













今年は、自らリードを持ってリロと遊んでくれました。





↑これは私とリロ♪







予約の時間が近づいてきたので、服を着させたら・・・



いつものごとく『洋服反対』のグリグリが始まってしまいました・・





そして。NOTEさん到着し美味しいランチと






私だけワインを頂きました。



このワイン。
イタリアのワインで 私みたいに甘口しか飲めない人にはピッタリの とっても美味しいワインでした♪(*^-^*)






途中、リロのピーピー鳴きなどもあり





メインのお肉の写真だけ お父ちゃまに撮ってもらったのですが・・・



センスも何もあったもんじゃないほど ただの肉みたいに撮られてました・・


写真とは裏腹に むちゃくちゃ美味しかったです♪





やっぱりNOTEさんを予約して良かった☆と思えるお料理ばかりでした。





さて、ピーピー鳴きのうるさい娘を連れて、次はクリスマスケーキを買いにいかないと♪



泉ヶ岳から少し走って シェルコム仙台 に到着です!








もう早速 たまごちゃんで遊びました。
















水を得た魚のようにピョンピョン走る走る!




それを満足げに見てる 私。。。









場所をまた移して、






遊ぶ!









なんだかんだで一時間以上 私とリロで走ったり遊んだり・・・














ここは、あまりヒトがいない為 本気でリロと遊べるので とても気持ちが良いです。(引かれるほど本気で遊ぶため、人目が気になる..)











帰りに水辺へ自分から行ったリロ。



お水が恐いのに よく行ったな~と思ったら。。。





やっぱりダッシュで逃げて行きました。











そして、吹雪の場所を通ってきただけあって 車は泥だらけ・・・



それでもリロは、何十台とある車のなかから ちゃんと自分の車を分かるお利口さんなのです♪(*^-^*)




12月17日 (土) 。


雪山で遊ぼうと泉ヶ岳へ。




車中でクリスマスソングをかけながら意気揚々と走らせ。


いつもお食事でお邪魔するモンタナさんを過ぎたら。。。


明らかに雪が多くなってる。



私も気合いを入れて運転。


お腹に 力 が入り、クリスマスソングを口ずさむ余裕もなく (-_-;)





泉ヶ岳の駐車場に到着・・・



除雪車が掃いてくれたおかげで、積もっていませんでしたが。






吹雪いてました。




ビュービューで2~3分しかおれず、リロもカタカタ震えてました。





『これ、ヤバイな』と思ったときにUターンしておけば良かった・・と反省。




リロは、洋服が苦手です。

雪でも裸族を希望してるリロですが、雪山用のお洋服・・。

やっぱり買おうと思いました。





凍結してる道を戻り、途中 野菜直売で大根・キャベツ・レタスを買いました。



新鮮で美味しかったです♪







雪のないところまで下りて 道中気になった看板の前でパチリっ♪



『ふくよかな貴女が好き』だって(笑)







吹雪いてなければリロもルンルンでお散歩です♪(*^-^*)
















全然、運動出来なかったので いつものシェルコムへ移動しました♪(*^-^*)



12月18日 (日)。




今年最後のトリミングをお願いしました。



なんか昨日は、リロの気分が優れなかったのか 最初から『イヤイヤ娘』。


落ち着かせる為に、ふるふるさんに抱っこしてもらったら・・・


そのまま お漏らし・・・。


『ギャーーーー!すみませんっっ!』と、出だしからお騒がせ&手間をかけてしまって、反省色の私たちでした。



でも。神ってる “ふるふるさん” は、笑顔で『気にしないで~♪(^o^) ちょっと着替えてくる~♪』と。



本当に ありがとうございます。





本当に、ずっとピーピー鳴きっぱなしで手こずらせてしまいました。







仕上げにクリスマスversionのバンダナをつけてもらって♪(*^-^*)













また来年も何卒宜しくお願いします!







帰りに お散歩♪







クリスマスversionのバンダナは、クリスマスに使うので綺麗に外してしまっておきました。







気持ちいいみたいで、ルンルンでお散歩してくれました(*≧∀≦*)








身も心も綺麗になって、新しい年を迎えれそうです ٩(*´◒`*)۶♡




忙しくなる前からコツコツと作成していた2017年カレンダー!



ようやく完成し、一昨日 届きました~♪





今年は、撮っては 作成 、保存を繰り返してましたが 『いざ!』となると・・


『やっぱり、この写真を1月にしよう』


『ダメだ!迷う!』


と、全然進まなかったのです。


それが。無事完成・・(*^3^)/~☆







毎年作ってますが、年々 カメラの腕が上がってるような気がしますよ♪(自分で言っちゃう)








最近始めたInstagramで『いいね』が多かった写真を1枚ドドーンとしてみたら迫力があって 良い感じです!





再来年のカレンダーもInstagramの『いいね!』で決めようかなぁ~♪と安易な考えをしている私です(笑)








ですね・・(; ̄ー ̄A





ちなみにサイズは、毎回 A2 size。
大きくて見やすくて、来年もリロ三昧です♪(*ฅ´ω`ฅ*)




チョコから逃げるべく(笑)



どうお散歩しようかなぁ~♪と思っていたら。






物凄い雪がぶわぁ~~~~~~っと降ってきました(汗)



ルンルンで歩いていたリロも一瞬 止まりました。






『避難♪避難~♪』と木々のある方へ移動していたら。






リロが何か見つけたみたいで・・・









あらっ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )』








可愛い薔薇みたいな松ぼっくりをツンツンしてました。







『お母ちゃまにプレゼント♪』



・・ってことは無いと思うけど 可愛かったので持ち帰って飾ることにしました。






リロとのお散歩は、いつも何かしら発見やお楽しみがあって 頭痛に悩んでいた私も帰る頃には スッキリと帰れました♪




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数: