ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


年末の準備、仕事の慌ただしさで コミュニケーションがはかれていない私たち。


最近では、あーちゃん(母)にベッタリで とっても寂しい想いをしている毎日です。







ある日の休日。









お散歩に出たら、椿が咲き始め その周辺には蕾が沢山ついてました。








『おしり祭り用』のアップを撮ろうとお尻ばかり狙っていたら



公園の落ち葉を集めてるボランティアの方に

『あの人、イヌのお尻ばかり撮ってる・・ヒソヒソ』

と。






やめました。









やっぱりリーちゃんは顔が写ってる方がいいものね♪(*^-^*)





でも。いつかはお尻の写真は、ゲットしよう。。。




最近のお散歩道には、落ち葉が沢山。



リロも公園をカサカサ音をたてて、一生懸命歩きます。








落ち葉にお友達のニオイが残ってるらしく。















リロも。。。







その後、



ノーリードのワンちゃんが走ってきて 追いかけられたときは、ビックリしたけどΣ( ̄ロ ̄lll) カンベンシテクレ...







久しぶりのリロとのお散歩。








やっぱり楽しい。






リロが、ちっちゃい頃から遊んでくれた ちーちゃん が25日に虹の橋へ旅立ちました。



ちーちゃんのママから知らされた時は、全然信じられなくて パニックになりました。






17日に14歳のお誕生日を迎えて、元気にしていた ちーちゃんが。





まめを亡くした時を思い出してしまい 涙が止まりませんでした。



リロが ちーちゃんのオヤツ食べて怒られたり。


ちーちゃんに すっかけて怒られたり。



思えば、いつも怒られてばかりだったけど リロは、そんな ちーちゃんが大好きでした。




ちーちゃん。

楽しい思い出、ありがとう。






虹の橋へ着いたら、可愛いまめちゃんがいるから会いに行ってね。


気の強い子だけど、とっても優しい子だから ちーちゃんママも安心してください。





心よりご冥福をお祈り申し上げます。







薬師堂さんに承諾を得ましたが、神聖な場所で粗相しないよう気をつけて周りを散策。



(事前に出してくれていたので、しないだろうと思いましたが一応気をつけて見てました)





黄色の銀杏の葉っぱの上を喜んで歩くリロ。



時おりクンクン嗅いでいたのは ぎんなんかな?(^-^;








お兄ちゃんの粋な計らいで、薬師堂さんの看板の前で撮ってもらいました。



でも この日はリロの写真を撮るつもりだけで来ていたので、すっごい普段着 & スッピン・・・






そして、また先ほど撮影していたところに戻り 買ってきたお守りを出してみました。




『無病息災、延命長寿』の御守り。




お出かけバッグにつけて、リロを守ってもらいます。







この日の夕飯は、なんちゃって七五三dinner(笑)




目がクギヅケなリロちんでした☆








ちなみに。リロの千歳飴。

私とお兄ちゃんで美味しくいただきました~♪


そしたら(笑)

お兄ちゃん、歯に くっついて 抜けました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑






『次の七五三は四年後だね~。その頃はお年頃だから行かないからね!』と、お兄ちゃんにクギをさされました・・ショボン。




『でも、リーちゃんが一緒に来てって言ったらどーする?』と聞いたら





『行くに決まってるさ!』だって。



四年前、こう話していたんだよ と分かるようにブログに載せておきます。




3歳になったリロ。



今しかない3歳の11月。



リロの七五三をしてみました。裸族で(笑)






お兄ちゃんも一緒に♪



『写真撮りに行くよ』と誘ったので、お兄ちゃんは てっきり写真屋さんで撮ってもらうのかと思っていたようですが(笑)





いえいえ、お母ちゃまが撮りますよ♪



お堂があったので『撮らせてください』と手を合わせて 入らせてもらいました。






時期を逃しちゃったので、ほとんど落ち葉でしたが。



それが、また素敵です♪





一応(笑)、買ってきた 千歳飴 も一緒に♪





お兄ちゃんとも一緒に♪













いつもラブラブ (,,> <,,)♡







その後、薬師堂さんに『犬を抱っこして入ってもいいですか?』と聞いたら



『歩かせていいですよ』と承諾をいただいたので、敷地を歩かせてもらい
本堂では、お兄ちゃんと代わりばんこでリロの健やかな成長を願ってきました。




続きます。




11月13日 (日)。



毎年 白鳥が集まる森へ行きました。


この時期は、閑散とした森も わりとヒトが集まります。


駐車場もいっぱいでした。







『おっ!あの白いのは!?』



いち早く見つけたリロ。




なぜなら、この子。水にいる鳥が嫌い。



白鳥とか、カモとか・・。




向こうは全然気にもしてないのにリロは、尋常じゃないほど吠えます(笑)



今は、まだ三羽しかいなかったけど これから どんどん増えるなぁ。



また、ユリカモメも来るのかなぁ~(ユリカモメが苦手な私。)







森のなかは、紅葉が終わってると思っていたのに一本だけ 真っ赤に紅葉が色づいてました。









mystery・・・










忙しく感じる時こそ、自然のなかを歩きたくなる私です。









毎年、この時期になると仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまって(泣)

リロとのんびりする時間は、ほとんどありません(T▽T)ガーン・・






でも、これを越えれば!



愛するリロとも遊び放題(←言い過ぎ(笑))






♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧






今日は、七五三ですね♪



リロも3歳です。




早く帰れれば何か美味しいものを作ってあげれるんだけど・・



千歳飴買って帰ろうと思います。






『リロの健やかな成長を願って』





11月6日 (日)。




3歳になったリロは、七北田川公園へ来ました♪










着いて早々、ヒト気のない場所で『たまごちゃん遊び』をしていたら。

私が投げた場所が悪く

(草にしては固く 木にしては柔らかい、ちょっとチクチクザクザクするような場所)

リロが飛び上がって痛がってしまいました。





幸い、何の怪我もなく 傷もなく 悲鳴をあげることもなく済みましたが。


次回からは たまごちゃんを投げる場所をシッカリ見極めて投げようと反省しました。









いつもリロが遊ぶ素敵な東屋は、この日は若い男女が青春中で、お邪魔するのを遠慮していたのに。





リロったらグイグイ進んで





目の前をチョロチョロ行ったり来たり(笑)






気づけば“青春男女”は、いなくなってしまいました。



『空気読まなきゃダメじゃん』と言いながら、ちょっと面白かった私。(´゚艸゚)∴





“青春男女”がいなくなったら興味がなくなったらしくリロも違う場所をテクテク♪



(ごめんよ、男女)









それにしても、すっごい風(×_×)









リロの耳もパタパタ、ダンボのように踊りまくってました。


もう天気予報で雪マークもでてきてるもんなぁ・・。










リロとのお散歩は、季節感をいち早く感じられる素敵な日常。





そして、私の ひとりごと と 私の鼻歌 だけが日に日に大きくなる、素敵な日常。





3歳のお散歩も楽しくスタート♪



イェイ♪٩(ˊᗜˋ*)و





11月3日 文化の日。





定禅寺通の中央ストリートで『杜の都のアート展』が開催させてると知り、朝イチでリロと一緒に見に行きました。




実は、9月の泉マルシェで気になる作家さんに出会いまして。

その方が出展されるとブログで知ったから・・なんですけどね♪(*^-^*)





確か、メディアテークの向かいの方で出してるって言ってたから




西公園の方から攻めていこう❗とリロと♪




朝イチでも、結構ヒトが賑わってました♪




リロが踏まれたり、迷惑をかけたりしないよう気をつけながら 色んなブースを見て回りました~~♪(*^-^*)







そして、目指していた作家さんのブースへ到着!!



お目当ては羊毛フェルトの ☆こけしブローチ☆ (写真は後で)


とても気さくな作家さんで、忙しいのにお話もしてくれました。


こけし好きなのがバレて、こけしのポストカードもサービスしてくれました(T▽T)チョーウレシイ・・♪

sobecoさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)







その後、カワイイポーチも



ピアスも買っちゃった!









ところで、お気づきでしょうか。


私。リロと一緒に行ったんです!


沢山のブースを見て 作家さん達ともお喋りして 狭い場所をすれ違う他のワンちゃんもいたはずなのに。





リロ。
超お利口さんで、皆さんに 迷惑をかけることなく むしろ、いっぱい誉めて貰えたのです!


お喋り中等は座って待ち、他のワンちゃんとすれ違う時も 静か。


私も めいいっぱい 誉めてあげました。







帰りに、青葉区民まつりが行われていたので リロと少し見て帰りました。





この日の リロちゃんは最高に素晴らしいワンちゃんでした。




皆さん、誉めてください(笑)







そうそう♪長くなってしまいましたが、この日買ったモノです!







満足♪満足♪



11月5日 (土) 。



リロの3歳のお誕生日のお祝いコメント、メール等 本当にありがとうございました。









この日は、お父ちゃまに 会社から早く帰って来てもらい
リロの大好きな“九月の風”さんへお祝いdinnerをしに行きました(*≧∀≦*)




お腹ペコペコなリロは着いた早々





マスターに『馬刺!!!』とおねだりピーピー発令中でした。











はい!馬刺とミートローフですよ~~♪









興奮したリロは、ミートローフを包んでいた輪ゴムを食べようとする珍事もありました(笑)





もう、ずーーーーーっと おねだり興奮リロ のまま。












丸のみ馬刺とミートローフ。




お腹はポンポコ。。








食が満たされると眠くなるはずが、またピーピー。



多分、おトイレかと思い外に出たら どちらも出してくれました(笑)







そして、私たちの最高デザートが登場。






食べられないけど、食べたいアピールをしていたリロでした。







3歳のスタート。



本当に良いスタートが出来ました。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の閲覧者数: