ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


ハロウィン・・



昨年は、ライオンになりました。










今年は、コアラになりました。








『どうして急に服を!?』







『どうして急にこんなモコモコな服まで?』







『絶対許さない・・』



って顔して、お散歩拒否・・・。






私の助手として一緒にいてくれたお兄ちゃんもニコニコ顔で付き合ってくれました。




お兄ちゃん、ありがとう♪








お兄ちゃんには、助手御礼にハロウィンの小道具で使ったチョコレートをあげました。






チョコレートを食べるお兄ちゃんをガン見し続けるリロ。



Trick or Treat

(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)


いやいや。

あなた。いつもイタズラしてるよ・・・






とある日のお散歩。



スーパーギャン鳴きトレーニング中なので 至るところに出没する私たち。

(まぁ(^_^;) トレーニングなくても 色んなとこに出没しますが・・・)







この日、誰もいなかったので ロングリードにして一緒に走りました。













『おいで』とか『ゴー』などの指示も楽しそうです。






でも、最近。。。

放牧中の牛みたいに 動かない・・と言うか ミミズ探しに忙しいみたいで 見向きもしてくれません。






一生懸命、たまごちゃんを『ピーピー』鳴らそうが 私が笑いながら側を走ろうが見向きもしません



ほとんど、私が投げて持って来てると言う・・

(まぁ、そんなときもあるさっ♪)







さぁ、帰ろう!



黄昏のリロ。







『車でのトレーニング。頑張ろう!』私


『え~・・・』byリロ。



リロの悩み。


それは。。


スーパーギャン鳴き


特に、①車から降りるとき。

②ウィンカーの指示を出してるとき。

③駐車するとき。


悲鳴に似たすさまじい声を出します。



(参考写真↑)




お友達が、今 愛するお家のワンコ達を一生懸命 躾なさってると聞いて。

私も、悩みを少しずつ解消したいと 車中でのギャン鳴き の①と③のトレーニングを始めました。







やっぱり 車で 目的地に着いた途端 耳がキーーーーーン・・・:(´◦ω◦`):・・となるほどのギャン鳴き。




(ここで、落ち着かせてから降りないと 興奮状態のままお散歩になるので、他のワンちゃんたちにも吠えてしまったりするようなのです。)





しばらく 車で待機して



ギャン鳴きからピーピー・・・に変わり






出ようとすると、またピーピー・・・。



また閉めて待機。






待つこと30分・・・。








ようやく鳴き止んだので外に出ました。




しばらく駐車場でモタモタしてから 遊びに行きました。



最初は、車での練習なので お散歩はノビノビさせてあげました。






遊んで帰ってくる時も、ギャン鳴きしましたが行きの30分もかからず5分ほどで大人しくなりました。



少しずつでも、ゆっくりでも 一緒にリロと頑張っていこうと思います。




また今シーズンも みんなのアイドル 『コタツ』が登場しました。





リロも コタツ大好きで 夕方、帰宅してから ご飯の間まで 姿を見せないほど コタツから離れません。(笑)










休日。



お天気が良かったので庭でリロを日向ぼっこさせてました。(リードつけて)




その間にお掃除を♪




ん?



なに?この黒いの?






わざわざ暖かい外から家に侵入し、コタツへ。




そこまで・・(涙)してまで・・・(๑*◡*๑)







急いで掃除機かけ、リロをコタツに戻しました。(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ



お気に召されたかな?(; ̄ー ̄A








昨日で、ヒートの出血がなくなりました。

まだ外出の時は他のワンちゃんと遊べないけど、パンツから脱出できて嬉しそうです(^o^)






みんなが騒いでるところ。。。






それは、なんと わらアート の恐竜が沢山いたのです!



すっごい迫力です!!!(写真はお待ち下さい♪)



なんか、中継用パネルとか吹き出しの『たすけて~』とか『ギャー』とかありまして、子ども達はそれらを使って写真を撮ってましたね~(о´∀`о)



ひとまず人がいなくなるのを待って。





スタンバイ。



あれ?踏んでない???






さて、お待たせしました。


わらアートの恐竜です。どうぞ♪




パネルは使えなかったけど、いい感じに撮れました。







(黒くて見えないよ・・リーちゃん(笑))





↑恐竜とおんなじポーズ・・・

今から相撲とるみたいなお二方(笑)





これで終わりじゃなく、なんとここにも↓



分かりました?

上に吊るされてる恐竜もいるんですよ~(о´∀`о)







なんか 色々あって 久しぶりの農業園芸センター、面白かったです♪(*^-^*)



















恐竜のわらアートは11月27日までやってますので是非!!!



楽しいですよ~(о´∀`о)




10月15日 (土)。


午前中、午後と なにかとパタパタしていた我が家。


夕方少し前くらいから時間が出来たので、久しぶりに農業園芸センターへ遊びに行きました。





今、バラが咲いてるらしい・・・









着いてみたら、昨年お会いした わらアート の ちっちゃいversion の恐竜がお出迎えしてくれました。



『一年ぶりじゃ~ん♪』的なノリで挨拶(私だけ)





中は、何かと催し物があって 結構人が沢山・・・。







さてさて、バラを♪








初夏にバラの魅力を知った私は、ひとしきり香りをクンカクンカ♪(*^-^*)








『あ~・・・いいわ(///∇///) このニオイ』


まだ、そんなに咲いてなかったので 咲いてる種類 全部嗅いできました。







あっ!うららのバラだ!



先代まめちゃんのお友達うららちゃんと同じ名前のバラです♪






うららちゃんと写真を撮ってるような気持ちになりました♪




その後、広場でも遊びました。









上ったのはいいが・・









下りれない。(らしい(笑))







ん???


なにやら向こうが騒がしい・・・。





次回に続きます!(^o^)




待ちに待ったドッコ沼~!!!








水面が綺麗なエメラルドグリーンが、紅葉と掛け合わさり とても神秘的。





すごいヒトだかりで、ベンチにも沢山の方がお弁当持参で芋煮会のように楽しんでました♪(*^-^*)








基本、人混みが苦手なもので ちょっと離れたところでリロと撮影。








でも、なんだか歩き疲れが出てしまったせいで ややテンションが下がり。

かつ、興奮してギャン鳴きのリロにも 少しオロオロ・・(^_^;)






そんな中。救世主が。



山小屋SANGORO。カフェレストランです(宿泊も出来るよう。しかもペットOK)




お友だちのブログで知っていましたが、
テラスじゃなく店内イヌ連れて食事OK。


嬉しい♪(*^-^*)



なんて素敵なお店なんだろう(*´∇`*)


店員さんも感じ良いし、食事も最高!!





ヘトヘトでイライラしていた気持ちも和みました。



ありがとうございます、SANGOROさん。






帰り・・・


さ迷いながら歩いてきた山道をテクテクテクテク・・



心臓発作で倒れるかと思うほど 心臓やぶりの坂を上りました。

(スキー場なので、かなりの傾斜・・・)



でも、リロはヘッチャラピー。。。



あの子の体幹、すごいなぁ~・・・

薄れる記憶で そんなことを思った私です。






次回、来るときはキャリーバッグ買って ロープウェイで来よう!と母と熱く話しあった そんな日帰り紅葉ツアーでした。



(帰りの車中より↑)


でも、すっごく楽しかったです♪(*^-^*)




次に向かったのは




超狭い山道クネクネ・・。



(一通かと思いきや 対向車が来ると言う・・ホントに狭い!)






着いたのはこちら。











ここは、沼に写る逆さ紅葉が有名です。



『うわ~♪すごーーーーい!』







『あの・・



私を忘れてませんか?』とヒョッコリ。








“リロと私”



photo by 母

(たまに、まともに撮ってくれました(笑))






登山者の方や観光の方に、沢山ナデナデしてもらい大喜びのリロ。















その後、次の場所 『ドッコ沼』へ向かいました。


お友だちのブログで、とても素敵な場所だったので是非この時期に来たかったところなのです。


でも、初めて行ったもので車を置く場所を間違えてしまい かなり歩くことに・・・



一体、どこまで行くんだろう・・・



しばらく歩き、行き交う人に『ドッコ沼ってどこですか?』と聞いたら



『ここ下ったら目の前にあるよ』って。



『な~んだ、すぐ近くなんだ♪』とお礼を言いテクテク♪(*^-^*)



ドッコ沼はドッコですか~???な~んちゃって~(笑)』とほくそ笑んだ私です。




次に続きます♪(*^-^*)



10月16日 (日) 。


今年は、お隣の山形へ紅葉を見に行きました♪(*^-^*)






高速道路を下りた時、『あ~・・まだ早かったなぁ・・』と思いながら走り。


着いたのはここ。



(母、『こんな格好だから写さないで!』と言っておきながらカメラ目線だった・・・)





一周1.5キロある山道をハイキングしてきました。



(超ノリノリ↑)




最初は舗装された道も次第に土に変わり



















気づけば 道もよく分からない獣道。





しかも、木が根っこからもげてる・・・



周りから『ガサッ・・』とか音すると『ひぃっ!!熊???

ビビりまくりな私でした。





獣道LOVEなリロは、よく分からない道でもスイスイと歩き ツアーガイドのようでした。







この沼にあった像と♪



どこにリロがいるか分かりますか?







ここの沼は、もっと水があるようですがこの日は こんな感じでした。



でも 自然いっぱいで楽しかったです♪(*^-^*)



次回に続きます♪




連休のなか。


お兄ちゃん(甥っ子)を上手く騙し、リロのお散歩へ付き合ってもらいました。







私もお兄ちゃんも、新しく建つ家が好きなので、お散歩中は

『なかなかセンスがいいね♪』とか

『芝がキレイ(^o^)』とか

『小物がイカシテるね♪』とか

感想を言いながらお散歩します。




そのうち『庭に池が欲しい!』とか

『ドッグランは広めでね♪』とか夢を語りだしたり・・・





たまに、住人の方と会ってしまうと恥ずかしい・・・







前までは、たどたどしい感じで持っていたリードも 今では周りの車や歩行者に配慮しながらお散歩が出来るようになったお兄ちゃん。














どんどん成長していってます。



自慢の甥っ子です♪(*^-^*)






着いた先はコストコ~!








姉と母がお買い物していたので、出口で合流(*^o^)/\(^-^*)





リロ、(出入口までの)コストコデビューの一日でした。


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数: