ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


せっかくの『姉妹会2016』なので

姉妹のツーショットが欲しくて、イリスちゃんをお借りして散策しました。








あらあら・・・微妙な立ち位置







獣道を好む妹リロと、普通の道希望する姉、イリス。



なんでしょう・・この姉妹・・(笑)


全然 絡んでくれない。








が、しかし!!!


食べ物が来たら



ズン!






ズン!(ポーズまで一緒!)






ズン!






今までピタリとも絡めなかったおふたかた。

食べ物のおかげでシンクロできました。



なんなんでしょう(笑)







でも、2頭連れて歩いてみたら♪多頭飼いさんの気持ちが分かって♪



なんかニヤニヤしちゃいました(*´艸`*)♡




我が家は多頭は無理だけど、憧れちゃうな・・・








今年初の“姉妹会”。


駐車場で、お久しぶり~♪のクンクンcheck。



(左、リロ・・・・・右、イリスちゃん)




イリスちゃん(リロの実姉)




バビィちゃん☆



宜しくお願いします\(^o^)/







そして、先頭きって歩きたい姉と妹。

やはり姉妹。似てるとこあるね。



行きは 妹リロの勝ち!




広い芝は、誰もおらず ロングリードに代えさせてもらって3頭仲良く遊びました。






あれ?



1頭、ベンチの下で気配を消しながら イジケテル子がおりますね・・・





よく見ると 我が子・・・



イヌ一倍、声が大きく存在アピールしていたくせに(笑)


イジケテル・・・(笑)






優しいイリスお姉ちゃんが迎えに行ってくれました。











ありがとう、イリスちゃん。




続きます。



“西行戻しの松公園” で遊んでると。



どーしても 気になるトコロがあるようで。




それはコチラ。








カフェ。




毎回来る度に立ち寄りたいカフェ。




でも・・立ち寄れません。










リロのリードを引っ張り『行くよー』と促しました。













動かない。









あっ、動いた。











悩んでる・・・(笑)








リロの 食いしん坊魂・・



万歳!!!






雨降り・・シトシト・・



この度 新しく取り入れたアプリ
『Yahoo!お天気』。

最近、これを使ってお散歩したり避難したり(笑)







この日も、アプリ情報を頼りに雨上がりと同時に



ここで遊びました。





ここ。私の大好きな場所。



私が好きなところはリロも好き。





雨上がりでも、こんなにルンルンと歩きだし いえ、走り出し ٩₍๑>ω<๑₎۶







ヒョイヒョイ♪






雨は降ってなくとも どんより曇り空。




せっかくの松島も





なんか 微妙・・・






ぬかるんだ芝の上は、私が歩くと

“ミシュ~・・” っと

スニーカーに水が侵入しそうなくらい ビッチャビチャ(´×ω×`)






こんな時に たまごちゃんを忘れたのでリロと一緒に私も走ることに・・・






もう、今日は一緒にビチャビチャになろうじゃかいかぁ~ ╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー




と、青春ドラマの先生みたいに 一緒に遊び・・・








最終的に風邪をひいた私でした。。。






最近、涼しい・・寒い???



秋・・ですね (๑^ ^๑)








リロも朝の二度寝が始まる今日この頃。








『・・・(失笑)』








お散歩でも小さい秋を見つけました。



道路に落ち葉。





道路に栗。



中身は なかった・・・







金木犀も香り始めました♪



私の大好きな香り~!!!


いっぱいフガフガしなくっちゃ!



『リロもフガフガしまーす』








涼しくなったついでに、マラソン大会の練習も そろそろ始めなくっちゃっ!
(¯―¯٥)・・・








連休中、雨ばっかり・・・



降って・・止んで・・降って・・止んで・・



こんな時はドライブしようと、ちょうど新米を買いに行くのにリロも一緒に行きました。







着いたときには、雨もあがってましたが地面はグチャグチャ・・






でも、歩きたそうだったので下ろしてお散歩しました。








すっごいルンルンです!





いつもは地面が濡れていたら



『おみ足が濡れてしまうじゃないの、ばあや』

とばかりに嫌がるのに。







田んぼの稲穂が 綺麗な黄色で









小雨だけど、ちょっと得した気分☆







帰りに、イヌ好きの農家のおじさんがリロと遊んでくれました。



嬉しいくせに、吠えまくりなリロでした。











泥んこビッチャビッチャになったので、帰ったら即シャンプー(笑)だね。




朝日を浴びながらお散歩。








リロとのお散歩は、やっぱり楽しい♪







ハワイでのツケもあり 節約しなくちゃならないのに ランチバイキング♪








『あ~美味しい!♪』

節約せねば これからの生活が・・苦しい・・








お留守番していたリロは、くいだおれ太郎の帽子を乗せられて 超ブルーになってました(笑)











この日、ホノルルも雨が降り 成田も雨でした。



機体は 揺れて 完全に酔ってしまいました・・・((유∀유|||))ゲー

飛行機酔いほどツラいものはないかも・・

(あっ!船酔いもキツかったなぁ~)








無事、帰ってきたら 外まで聞こえるくらい大きなリロの声!


玄関を開け ラテン系なお出迎えをしてくれたリロと熱い抱擁を交わしました。


(((∪*´ω`)`д゚*)スリスリ♡


会いたかったよ~!!!


スーツケースを開けてガサガサしていたら『かまって』と邪魔しに来ました。








そんなリロも可愛い






リロには亀のオモチャを買ってきました。



最初だけ喜んで遊んでくれましたが、後に見向きもしなくなりました。。。









4泊6日のHawaii旅行。

やっぱり、1番楽しかったのはハワイ島へ行ったことでしょうか。










・・・オットのこのハシャギ具合は 阪神戦以来でしょう・・・↑








長い間、ハワイ旅行記を読んでいただきまして ありがとうございました!



また、日常のリロとの生活ブログに戻ります。





自由に動けるのもこの日で最後の4日目。




ホントは、カフェカイラで朝食予定でしたが 急遽予定が変わり



お初の『クリームポット』にしました。



私は、エッグベネディクト。



オットは、スフレパンケーキ☆

私は、パンケーキの方が美味しいと思いました。





カメハメハ大王。





アロハタワー。






買い物したり、買い食いしたり





フラ見たり。











あっ! と言う間に帰国日。


リロに会いたくて会いたくて仕方なかったものの。


やっぱり、ハワイは大好きな場所。


早起きしてワイキキの街を歩きました。



(暗いけど、カハナモク↑)





この素敵な地にリロも一緒なら、なお楽しいんだろうなぁ。





見てるだけで元気になれるお花。







癒される波の音。











見馴れた街並み。




あ~やっぱり帰りたくなぁい!!! (இ﹏இ`。)







続きます。


3日目はファーマーズマーケット・カイルア・ノースショア方面へ。




まずは、





ここでは、週に一度 地元の農家さんたちが出店をしていて、コーンやパン、コーヒー、パイナップルなど様々な試食・試飲楽しめます。



ここで、飲んだ100%コナコーヒーが一番美味しかった~




レモネードも最高でした。









有名なブーツ&キモズのパンケーキ☆



今まで食べてきたパンケーキの中で1番好きかもしれません。

(オットはカフェカイラがお好き)






ここのスーパーのレジのお兄さんが、今まで見たことがないほどのイケメン



イケメンが苦手な私は 並んでる時から 心臓が止まるかと思うほどドキドキ (•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ


お釣りでもらった10セントは、彼が触ったものなので
使わずに 大切に 持ち帰りました(←変態か!?)






ノースショアでは アサイボウル・フリフリチキン・海老を食べ












ドールプランテーションでは、ソフトクリーム・ジュース・パイナップルを食べ




食べっぱなし。(≡ε≡;)






前日のハワイ島の溶岩を見れたとこで運を使いきり、ノースショアに来たのに海亀には会えず・・・



潜水してる人たちのシュノーケルを海亀と間違え騒いでいた私でした。







続きます~





お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数: