ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


先日、私の 古き良き(笑) 親友から

『リロちゃんへ』と



高級なわかさぎオヤツをいただきました(๑>؂<๑)۶






“カサカサ”と音が鳴れば『もらえる?』と真顔になってしまうリロ。

(トリミング前の写真です)



『なんか、いい出汁も出そう』と わかさぎの出汁でおじやを作りました。



トッピングで ゴマ・ささみ・おくら も入れました。



とっても良い香り~♪






食いつきも 良い感じ~♪




オヤツだけではなく、ご飯の材料にもなる わかさぎ。


リロも喜んでましたが、私も嬉しかったです。






ありがとう!友よ♪







8月27日 (土) 。

予約してたリロのトリミングへ行ってきました。


二度目ましての『ふるふるさん』。


『こんにちは~♪』と明るいオーナー様の笑顔と挨拶に癒される私とリロ。


そして、今回は 初めましてのルパンくん



とっても珍しい犬種ダンディ・ディンモント・テリア、優秀な看板ワンコちゃんです。


大人しくて、とても穏やかな子なのに 警戒心が強いリロでした。







お迎えの時は。

ちょうど、チョンチョリンを付けてもらうときで



そんな時に 私が入ったものだからリロのワチャワチャもひどくなって (´ㅂ`;)スミマセン






その頃には、ルパン君との距離もやや縮まり。









オヤツが出ると



ルパン君 颯爽と現れパクっ!(*´U`*)

それを羨望の眼差しで見るリロ(笑)




『私も ちょっと いただきたく・・』と図々しく近寄り(笑)



やはりオヤツが出ると・ね

ワンコ同士の距離は一気に縮まりますよね(^ω^)







帰ってきたら、お兄ちゃんに
『可愛い(,,> <,,)♡』とムギュムギュ・・♪




その次の言葉が
『ねぇ、リーちゃんの つけもの ちょっと痛いね。』って・・・




漬け物???




漬け物の正体とは


コレでした(笑)



『付け物』=チョンチョリン







まぎらわしい・・・




いつも いつでも 一心同体な私とリロ ですが、

今年は 私単独で夜にお出かけしたりすることが多く

リロは、あーちゃんとお留守番をしてもらうことが多かった夏でした。




コボスタで、地元育英出身のロッテ平沢くんを見ました!

ハワイのマツモトシェイブアイスを意識して、かき氷をお母ちゃまシェイブアイスにしたり、花火見たり☆







また違う日には、お友達7名でお食事してきました。



お腹いっぱいで、帰る道々押さえながら帰りました。





帰ったらリロに ご飯を作って、お散歩して。

あとは



こんな顔して寝てるリロを眺めていた私でした。




たまごちゃんで遊んで、これでリロもお昼寝してくれると思いきや。。。



興奮MAXで目がランラン♪





遊び疲れ お腹ペコペコの私達が向かった先では、先客様がおりましたので、初の cafe saji さんへ寄ってみました。



が!しかし・・・



『ランチは完売してしまいスイーツなら・・』



せっかくなので、“美味しいケーキを” とお邪魔しました。


初めて来ましたが、とても感じのイイところです(*´˘`*)♡




私の、いちじくのタルト登場♪






お父ちゃまのバナナキャラメルワッフルも登場♪



すると、『ランチの小鉢ならありますので、もしよろしければ どうぞ』と一緒に持ってきてくださいました!!!(ふたり分)


嬉しい!♡(*゚O゚*))))

ありがとうございます!


甘いの食べた後は、しょっぱいの食べたくなりますしね~


ホントに嬉しかったです。(๑´>᎑<)~♡





お会計時、小鉢分が入っていないので

『小鉢分払いますので取ってください』と言ったら

『じゃあ次回、ランチを食べに来てください。ワンちゃんと☆』って・・・サービスしていただきました(>_<)

(sajiさんでのリロの写真、撮ってませんでしたが ちゃんとおります)




神対応・・・




とっても美味しかったし、絶対、また行きます!٩(๑>∀<๑)۶







帰りは、お父ちゃまの腕のなかでスヤスヤ・・時たま『ワンワン』(←寝ぼけてるのかな)。



どんな夢をみていたのかな~♪





ひとしきり川を堪能した後は、近くの原っぱで遊びました。










大阪帰りのお父ちゃま。

さすがに家族をほったからしにしたのを反省してか、リロと一緒に “初めて” たまごちゃんで遊んでくれました。



















お父ちゃまと『たまごちゃん遊び』したことが嬉しかったみたい。













この笑顔を見てるとリロの気持ちがよく分かる ( *´ω`* )




リロが嬉しそうだと私たちも嬉しくなります☆





帰りに記念撮影☆



熊のパネルも、今のニュースを見ると やや恐く感じるお母ちゃまでした。





暑い日は!

水遊び~☆٩(๑>∀<๑)۶



ってなわけで、家族で川遊びに行きました!






昨年は、海へ行き “お父ちゃまの
スパルタ海修行
” にガクブルになっていましたが。



今回は、ピッチピッチ♪チャプチャプ♪ランランラン♪な川なので きっと海よりは優しいはず。





行く山道はルンルンでぶっ飛ばし、川原に着いたら急に借りてきたネコ状態。













今回は、お父ちゃまもスパルタではなく優しく見守っていました。









すると。



おっ!





まさか!



自ら入った~☆\( *´ω`* )/





私とオットで大喜び!





でも。意外に水温が低く冷たかったみたいでここから先は進まず、お父ちゃまの傍から離れませんでした。














せっかくなので、私がリロの分まで川に入り年甲斐もなく『キャッ!キャッ!』はしゃいでいましたが。


あまりの水の冷たさに数分ももたず出てしまいました。(✘﹏✘ა)





景色も綺麗で、また行きたいなぁ~。






8月13日。


姉家族のBBQに混ぜてもらった私とリロ。


お父ちゃまは、お友達と大阪へ阪神戦を見に行ってしまいました・・。







久しぶりのおじちゃんに、興奮MAXのリロ。

抱っこされて、さらにウットリ・・・



『愛しーシト・・・(´ー∀ー`)』byリロ





撫でられてデレデレですよ、この娘☆






お父ちゃま・・いなくて良かったかも。

こんな姿見たら・・・泣いちゃうよ(笑)












翌日、大阪からウキウキで帰ってきたお父ちゃま。






阪神タイガースを熱く、それはそれは熱く、暑苦しく語っておりました。




















お土産は、たーーーーーーーくさんありすぎて 写真に撮りきれないので。


私がお願いしたトラッキーのぬいぐるみキャップとリロを♪



寝起きのリロの為、あまりイイ表情をしてくれませんでした(笑)



前回の続きがありまして。


広い原っぱでもヒトがいなかったので、ロングリードに代えて 久しぶりに『たまごちゃん遊び』をしました。




お兄ちゃんは 多少めんどくさがりの為、『走りたくないから』とカメラマンになってくれました。




何度も遊び、イイ感じに撮れたかなぁ~と『どう?撮れたぁ?』と聞いたら。




『リーちゃん、早くてさぁ・・下半身しか写らない』




見てみたら





ブレテル(๑¯∇¯๑)







( ¯−¯٥)・・・







╭(°ㅂ°`)╮えっ?







なんじゃこりゃ?( ー̀дー́ )و





『恥ずかしいからブログに載せないでね!』って言われたけど。

面白いから使っちゃった!





夏休み中に、お兄ちゃんと 森へお散歩に行きました♪








私の勘、大当りで真夏の暑さが嘘のように涼しい・・( •﹏•๑ )♡








この公園、アスレチックの遊具がありまして。



まぁ、夕方近いこともあり 遊んでる子ども達もいなく 久々にお兄ちゃんが『遊んでくる!』と走っていきました。





ハシャグお兄ちゃんを見つめるリロ。









グラツクものなら、すぐ近寄り心配そう・・




常に傍で見守ります。気持ちは母親?









スゴい楽しそうに遊んでるので、私も そんな甥っ子の姿を追って撮影していましたら・・・







ズッテーーーーン!!!∑(✘Д✘๑ )






私・・道中にある木の棒につまずき 大人としてあり得ない転び方をしてしまいました。





超 痛いし・・恥ずかしいし・・





お兄ちゃん『久々に笑ったわ~(๑⊙ლ⊙)』って大爆笑・・・



でも、リロが近くにいなくて良かった・・・
(あとカメラも無事で良かった・・・)







で・も・さ

グラツクお兄ちゃんには近寄って心配するくせに 転んだお母ちゃまの時は逃げたって・・さぁ。





なぜ???






毎日暑くて ベロベロに溶けちゃいそうです・・・



夏休みに入りました。



何も予定がありません。(╥ω╥`)







日向ぼっこが大好きなリロ。



どーしてもお庭で岩盤浴が好きみたいです。 (before)




毛も少し抜いてみましたが、あんまり代わり映えしませんね



(after)






我が家のお庭にあるブラックベリー。




いい感じに黒くなってきたものを摘んでる母の傍らで

(この写真は、まだ赤いので摘めません)




一生懸命散策してるイヌひとり。






平和な夏休み、スタートしています。



皆さまも、お身体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数: