ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記



五郎丸ポーズのオブジェもありますが、他にも沢山の木のオブジェがあります。
















こうゆう おとぎ話っぽいところが 大好きな場所でもあるのです。 (^∇^)









(↑あっ!蝉の脱け殻もありました…オブジェじゃないけどね(^_^;))







父母と来ていたので、お山を1周するのはツラいと思い 途中で戻り。


茶屋さんでソフトクリームを頂きました♪











そして、帰る途中 先日映画で観てきた
『殿、利息でござる』の大和町吉岡を観光。



“阿部サダヲさん演じる 十三郎さん達が一生懸命頑張った地なんだなぁ~”と感慨深い気持ちになりました。






車で待ってた彼女は



大きなアクビをして 待っていました(^ω^)




7月23日 (土)。





大衡村の昭和万葉の森、ヤマユリまつりへ行きました。









森に入った途端、ヤマユリの香りがプーン・・







そして、ヤマユリの群生がブワァ~♪



一番の見頃に来れて幸せ~♪(*´∀`*)







リロは、楽しくて仕方ないみたいで ずーっと走ってばかり♡







久しぶりに来たけど、リロはココが大好きです!






少しでも立ち止まるものなら



『さっさとぉ~ 歩け~』と吠えられます。









森のなかに “連理木” と言う『夫婦円満の木』があったので 『円満!円満!』と声に出しながら1周しました(笑)




その連理木の所に、五郎丸ポーズのオブジェがありました(^ω^)




『はい、ルーティーーーン。』








ちょっと!・・・ねぇ・・・ちょっとったら!!!



と、お父ちゃまに呼ばれ



静かに見て


と。





言われて見たモノは



こちら。

自分のベッドから出て お父ちゃまのお布団で爆睡中。






『違うアングルからも撮って!』と言われたので。





“ずいぶん毛が伸びたなぁ~”と思ったら、お父ちゃまから同じことを言われました。






ツルツルが嫌いなお父ちゃまから
『トリミングお願いしたら?』と御達しが出たので


そろそろトリミング行きましょうか?






『あっ!ツルツルには すんなよ~』とつけ足しもされました。



近々、予約しよーっと。





7月18日(月)。

三連休の最終日は、仙台も
『31℃くらい上がったんじゃないの~?』
の暑さでした。



この日は、月に2回は行ってるであろうコストコへ。



あんまり買わないつもりでも、結局・・こうなる(´-ω-`)







そして、近所のおばちゃんの畑で取れた新鮮なインゲン♪




母から『ポッチ ポッチして』と言われお手伝い( ^∀^)

(ちなみに、母の言う“ポッチポッチ”はヘタと筋を取ることを言います)






お喋りしながら ポッチポッチしてましたら

『リロもまぜて~♪』と乱入♡




リロのお手伝いの役割は




ザ・癒し






癒されたおかげで作業もはかどり(笑)、美味しい美味しいインゲンを食べれるコトが出来ました♪








こんな3回に分けて書くコトでもないのですが (^∀^;)



日陰のない芝の上を遊んだので、ちょっと暑そうな黒ワンコ。









噴水近くの日陰で、少し休み。
















休むと すぐオヤツをせがみ。









この顔で見られると、『んも~♪この子ったらぁーん♪』とあげちゃう私。









帰る途中に、親子が興味深げに見ていたので 私も気になって見てみたら。



タケノコの生長だって。


『へ~!リーちゃんタケノコ~!』と話しかけたら BBQで来ていたお兄さん達に愛想フリフリ・・・ ( ̄▽ ̄;)







仕切り直しで、竹林の前で。



『リロの足もタケノコみたいに伸びるかな~?』








残念ながら、伸びないよ。






公園内を歩いていたら、少し暑くなってきたので氷アイスを飲ませ








手ぬぐいを水で絞り “ほっかむり” させました。






ぅ、動かない。。。







(ウケる(笑)・・この顔・・)








なので、胴体を巻いてみました♪






『浴衣の帯みたいで素敵だよ~♪』と話しかけた途端。






ハラリ・・・。









結局、裸族で













大変楽しみました♪(o´▽`o)ノ






これで終わりかと思いきや、まだまだ写真があるので 続きます♪









7月16日 (土) 。


この日は、曇り空の最高気温が24℃。
絶好のお出かけ日和♪





でも、ちょっと用事があり 午前中だけリロと七北田公園をお散歩しました。







久しぶりの七北田公園、そしてリロのお気に入りの公園なので着いた早々から草の上をダッシュ!



こうゆう姿を見れるって、幸せだなぁ~♪




ヒトもいなかったので、好きなだけ遊ばせてもらいました。











(遠くで聞こえる他のワンコちゃんの声に返事するリロ↑)



ただ・・・



リロとのお散歩で “何事も起きない散歩” なんぞ 有るわけがなく(T-T)


今回も、ヤってくれました。


これ。




ナニカワカリマスカ?





したてホヤホヤの鳩の糞






『クンクン』からの~ 『グリグリ 』で体にくっつけちゃったみたいで、慌てて拭きました。









この日は、ミミズ・糞・土の下の生物 のニオイ嗅ぎに忙しかったみたいです。(|||´Д`)



お友達のお手紙は読めたかな?







まだまだ写真があるので、続きます♪







新しい首輪が仲間入りしました~!



ピンク色




お世話になっている 首輪堂ハフマンさんから、値上がりの連絡がきたので
(えぇっ!?Σ(Д゚;/)/ ショック~!)
買う予定もなかったのですが買っちゃいました。


ハフマンさんの首輪は、ぉ…お高いので悩みに悩みましたが(^∀^;)


高くなってから買うより『買うなら今でしょ』(笑)

ってなことで。









では、御披露目です。









あらぁ~(o^∀^o)



めんこいごたぁ~♪(可愛いこと~♪)






おnewの首輪で、リロもウキウキ♪








↑ こんな顔してますが、この日のリロはゴキゲンでした。







リロがウキウキなら、私もウキウキ((o(^∇^)o))



あっ、今まで使ってる首輪も併用して使いますので ブラウンの首輪をしてても古い写真ではありませんので(笑) Σp[【◎】]ω・´)






またまた、ある日の早朝散歩。



いつものように私に嫌がらせをしてくるリロ。(恒例の 行きちがい )



下僕のように、言いなりになる私。ハハァ~







2歳を過ぎてから、“初めまして” のワンコちゃん達に吠えてしまうようになり 日々苦闘していた私達ですが。

この日のリロちん、すれ違うワンコちゃん達に吠えなかったのです!(*≧д≦)




ヤればデキる子♪


『偉いね~(o^∀^o)』 と、オヤツをひとつ。







オヤツをもらって上機嫌♪
パァ~と表情も明るくなりルンルンで歩きました。



(いい感じ いい感じ♪)








その後も・・



『今も吠えなかったよ』アピール






『誉めて!そして、オヤツ!』



通せんぼ。



結局、持ってきていたオヤツ 全部食べちゃった…











帰り際、見知らぬワンちゃんに会ったら


ワンワンワン~!


だって。。。







吠える、吠えないの基準は なんなんだろう (´・ω・`)?



ある日の夕方さんぽ。
(気温も、地面の温度も快適になってから)



いつもはルンルンでお散歩するリロも、気分が乗らない時はテコでも動かない頑固者。







そんな時、知り合いの方に声をかけられました。



すると、今までイヤイヤっ子だったリロがスタスタ歩いて『撫でて~♪』と知人にゴロンゴロン。。。






カメラを向けられても嫌な顔、ひとつせず。






少し立ち話して、行こうとしたら また動かない。









もしかして・・・






ちょっと気づいちゃった私は

あっ、こんばんは~(^o^)/~~』

劇団員のような笑顔と声色で、あたかも “誰かにお会いしました” ばりな挨拶をしてみました。








すると、リロが テッテッテッ・・って歩いたのです。



(はっは~ん・・誰かに会うと元気になるわけね)






気づいた私は、リロのイヤイヤっ子が始まると一人でエア挨拶しまくるようになりました。。。



(でも、よく考えてみると “見えないナニカ” とお喋りしてるヤバいヒトに思われないかなぁ~)






その日の夜は ちっちゃいベッドの縁に頭を乗せて カクン…カクン…と 寝落ち・・・



困ったちゃんだけど・・・


あ~かわいい・・・ (*´艸`)




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の閲覧者数: