ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


パッパカパーーーン♪



では、ママちゃん探しの正解です。










今回も 『頭を捻らず 答えが出たよ!』 と言うお声が多数・・・ (;^∀^)





分かりましたか~?







ちょっと近寄ってみます。





分かりました~?

タマネギ頭が見えてますか~?











もう少し近寄ってみます。

















『どうでした?』












そして、今日から仙台で 《阪神 vs 楽天》 の3連戦が始まります!



我が家も 参戦します。

はぁ~楽しみ!!!

待っててね~♡ アニキ~♡

♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪




今年も やって来ました 薬莱山。



私の癒しの場所・・











スキー場で、いっぱい走ろうと意気込んでるお嬢様、おひとり。








でも。ビックリするほど 草ボーボー・・








でも、すっごく 楽しそう。









埋もれて、行方不明・・・(笑)









こんな笑顔で はしゃがれては・・・(*´艸`)










場所を移し、ハイキングコース?を登ることに。



この緑が綺麗な時の山が 大好きです。





癒されます~♪

























はい!では、ここで問題です。

前回、ママちゃん探しが あまりにも簡単すぎるとクレームが入りましたので(笑)

今回は、ちょっと難しめです。



ママちゃんは、どこでしょーーーか?




答えは次回で♪







出張中の お父ちゃま。




夜 私のスマホが “ピロリロリーン” と鳴りました。


珍しく お父ちゃまからのメールでした。







開いてみたら








件名 『可愛いベ。』





と、画像が送られてきました。






なんかのアプリで、私から送られてきた写真を加工したのでしょう。


夜な夜な作ったのかな?と思ったら、笑ってしまいました。










すると、またまた。



“ピロリロリーン”








・・・・・。まさか・・・また?。(; ̄ー ̄A








件名 『可愛いベ。』













今度は、フィルム風・・・(笑)






離れていても、頭からリロが離れないお父ちゃまでした。



『お父ちゃまは ワタシに メロメロです』 byリロ








5月も 残りわずか。

あと “い~くつ 寝ると~♪” 6月です。










なんやかんやで ずっと行けてなかった動物病院へ行き、フィラリアの検査とお薬をもらってきました。



せっかくなので、一緒に 血液検査もしてもらいました。





フィラリアの結果は 陰性。



血液検査も 『問題なし』 でした。ホッ






美人獣医さんに気になるところはないか聞かれたので、ずっと気になっていた


『右側の方だけ膨れてる気がする』 を聞いてみました。


触ると、右だけモコッと肉づきがよく 気になっていたのです。



いっぱい触ってもらったりしましたが

『特に 異常は感じませんよ』と。




『あっ!そうなんだ。普通か~♪』っと ホッ・・・ (*´Д`*)




『でも、少し体重が増えたようなので お肉・・かな?』・・・




この日の体重 4.54㎏






ひとまず 特に異常もなかったようなので 安心しました。







久しぶりの病院。

まめの時から 何度となく 色んな病院行ってるけど。

緊張するなぁ~(^_^;)











ちなみに、いつも混んでる病院ですが。

行ったとき、一家族だけで すぐ呼ばれました。

もう皆さん、フィラリア予防終わってるのですね。







岩出山遠足。



最後の 〆は やはりココ。



『あ・ら・伊達な道の駅』。







お昼時間は、一番気温が高いので バキーにて現れる リロ嬢。



あーちゃんが 買い物してる間、私とリロは 外のベンチで待ってました。







あーちゃんが買ってきてくれた お昼ご飯(笑)



さすが・・・(笑)

選ぶモノが、シニア・・・(笑)




美味しく食べてると

『ワン!ワン!(直訳すると 『リロも~!!』)』



ギャン鳴きが始まったので、イソイソと食べ 片づけて 道の駅を後にしました。








ちなみに、買ったものは


タケノコなど旬な野菜たち ・ 漬け物 ・ しそ巻き ・ 納豆(岩出山納豆は飛ぶように売れていたそう)

モチロン かりんとう。

お餅や団子、お菓子ナド。


でも、リロのギャン鳴きに焦って写真を撮っておりませんでした。(;>_<;)

(しかも、ロイズのソフトクリームまで食べ忘れ・・)








岩出山。

美味しいもの、素敵な町並み、歴史いっぱい♪

また行きたいなぁ~。










最後に。

以前 紹介しました ママちゃん。









この写真の どこかに います。

暇つぶしに探してみてください。





答えは ↓の “続きを読む” で。



⇒続きを読む


ローカル放送を見て リロとお散歩したかったのが 内川の川沿いでした。


鯉もいて綺麗な川だったので 一目見てみたくて。











内川の川沿いでーす。

















新緑の緑と川の美しさ♡









そして 緩やかな川から








豪快な水の勢いに変わる 小さな 滝。


涼を感じました~♪








本当は もっともっと 続く長い川ですが、気温もグングン上がってきて



その先の川沿いはコンクリートで日陰も無さそうな雰囲気だったので




テレビで取材されていた 老舗 森泉 さんに立ち寄り またUターンし帰りました。








日本らしく、素敵なところだったので
今度行くときは暑くない時に もっと続く内川の川沿いを歩きたいなぁと思いました。









その後、水分補給をし 少し休んで 岩出山 と言えば モチロン あの場所 にも行かないとね。



ながーい舌を出して お疲れ様です。

あと ひとつだけ寄らせて下さい、リロ様。







5月22日 (日) 。


あーちゃんとリロと 岩出山までお出かけ。



きっかけ は、土曜日のローカル放送で岩出山が特集されていたから♪








まず最初に来たのは、城山公園。



なぜか、機関車が!








ここは、Wikipediaでググると ちゃんとした説明が出てきます。

昔、お城があったところです。









緑がキレイで。







眺めが最高。



お城にいた人達は、こんな風に城下町を見ていたのでしょうね。









ここに来た目的は。



伊達政宗公像!

(外国の方のような 彫りの深いお顔立ちな像でした)




1962年に仙台城跡から、ここ岩出山へ移動した政宗公像。


て、ことは今の仙台城跡の騎馬像は まだ50年くらいしか経ってないってコトなんですかね~。






それにしても、とっても大きいです。






私と比べるとこんな感じです。










あっ・・・政宗公が( ̄□ ̄;)!!

母に撮影をお願いすると、こんな珍写真ばかり(笑)











あーちゃん♪面白いね♡



遠足は、まだ続きます。





22日 (日) 。


思いのほか 早くに目覚めてしまった私。

イソイソと身支度をし、リロとお散歩をしてきました。







起こされたリロは、ちょっとご機嫌ななめ。






可愛いお花たちとの記念撮影も、不機嫌そう。










が、途中から元気に歩きます♪












一時間以上 歩いていたら、偶然 お友達のアンディ君・カーラちゃんに会いました♪








カーラちゃんママは、ずいぶん前から『リロちゃんかな?』と思いながら歩いていたようで。



遠くからズームレンズで激写されてました(笑)

(なんとも言えないパパラッチぶりが、可愛いカーラちゃんママ♡)








久しぶりに会えたのに、早朝からギャン鳴きのリロ・・・



ゴメンね。





でも、久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪



今日もキラキラして可愛いね~♪










朝から ヘビーなお散歩量だったかな?



帰宅後は、お父ちゃまの腕のなかで寝落ちするリロでした♡



昨日の朝。

久しぶりに 朝のお散歩をしました。










気温も ちょうどいい感じなので、リロも私もルンルン♪





ルンルン気分で はしゃいだせいか 腸の具合も活発になったようで。

第一発目の 大きいものを 出してました。









出すときに、周りのニオイを嗅ぎすぎたせいか お髭にイガイガ(枯れた松の葉?)をつけたらしく。







いずれ落ちるだろうと ほっといたけど。











一向に落ちる気配がなく。








家に着いたら、あーちゃんに

『リーちゃん、何つけてるの!?』と取ってもらってました。



結構気に入ってた イガイガリロ。









朝のお散歩から帰ったら、お母ちゃま特製『ワカメご飯』(豆腐・ササミ・ゴマも入ってます)を ペロリと食べてました。










なんと昨日は、仙台でも27℃まで気温が上がったそうな。












昼間は、あーちゃんが リロのお散歩担当をしてくれてるので

帰宅後に 日中の報告(お散歩コース・体調の変化等・お散歩中に出会った方達 etc.)を受けます。

この報告が、帰宅後のお楽しみだったりします (´ω`*)


昨日は、地面も熱かったので あまりお散歩出来なかった、と言うことだったので。











“夕方~夜のお散歩” へ行くことに♪









いつもは、こんな時間に行かないので リロも困惑気味で歩きません。









ポッケに入れたオヤツをちらつかせ、歩かせました。

















終盤は、歩かないで オネダリしてばかりでした。








夕方~夜のお散歩は、黒っぽいイヌ達には危険なので ライトを 2つ(多すぎ?) つけ存在アピールして歩きました。



夏が近づいてるなぁ・・と思う 今日この頃です。






お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数: