ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


新緑が とっても美しい定禅寺通り。










リロと西公園へ。










ここ西公園の名物と言えば、機関車。








そして、こけし。




とても大きな こけし。(私も最近知りました…)




どーして今まで気づかなかったのだろう…









リロは、強風のなかお父ちゃまとお散歩~♪









『風がつぇー』だの『虫がウジャウジャだべや』だの。




いちいち うるさい。Σ( ̄皿 ̄;;




リロも私も、風や虫くらい どーーってことないのよ。









西公園の下を広瀬川が流れているのに、そんな景色を楽しむ余裕が全くない オットさん。。。










西公園の木々達も、とても美しい姿になっているのに…楽しめないオッさん。。。
















でも。

確かに、リロの耳もヒゲも踊りまくるほど風は強かった・・・



( ̄▽ ̄;)






今日は お父ちゃまもお休みなので、県北の方へお出かけしようと思ってましたが
昨日の天気予報で 午前中は雨の予報だったので中止に・・・



しかし。



起きたら 雨…降ってない…。




と言うことで急いで 掃除等を済ませリロと朝のお散歩へ。


『お父ちゃまは?』



お父ちゃまは寝てるので朝のお散歩は二人です。








帰宅後 まだ起きてこないお父ちゃまに怒って 虎のティッシュカバーを滅茶滅茶に。








バタバタうるさいもので、ようやく起きてきました。


遅めの朝ごはんを食べてる間、お行儀よく膝の上に乗ってるリロでした。







24日 (日)。
久しぶりに姪っこちゃんと街中デート♪


新しいお店を覗いてみたり、試着したり…ランチしたり♡





帰りに仙台駅で、見たことのない銅像?が。



仙臺驛四郎。(笑)ププ





仙台人なら、皆さんよく知る“仙台四郎”。

商売の神さまです。

駅長になっていましたよ(^ω^)










帰ってから、リロと甥っ子とお散歩~♪








この日お留守番していたリロは、横目でチラチラ私を見ながら歩いてました。








『お留守番はイヤよ・・・』と言ってるような顔♡













明日から連休です(^o^)v

リロといっぱい遊びます!

皆様も良い休日を~♪



ある日♪



街のなか♪










ウシさ~んに♪



であぁ~った♪










ウシとリロ~の~ツーシヨットぉぉぉ♪♀_(`O`)♪



足だけしか 入ってなぁい~♪(ちょっと字余り…)






泉ヶ岳の帰りは、もちろん!

もちろん!!!

大好きなスペアリブを食します!






泉ヶ岳がオマケで、本当の目的は



モンタナさんのスペアリブでした♡






この日は、暑くも寒くもなく 風もなく。

絶好のテラス席日和♪









注文したら 毎度恒例のモンタナさんの丁寧に手入れがされてるお花たちを堪能し。








オーナーさんが、持ってきてくれたスペアリブをガッつきました!



夢中だったので、食べてから撮ってないことに気づき ちょい食いかけ でございます。

大変失礼しました。ウフフ







下で ジーーーーーーーーーーーーーっと熱い視線。。。



落としませんよ・・・









半年間我慢した、愛しのスペアリブ♪

本当に美味しい♡ (^q^)



一緒に来ていた父も、『んま!』と大絶賛。





毎週 行きたいほど美味しい スペアリブ でした♡



4月23日(土)。

私もリロも大好きな 泉ヶ岳へ行きました。



澄んだ空気に 癒されます。(^○^)








来たときは、霧がひどく 大好きな景色も やや見ずらかったのですが。









すぐに晴れてくれてました。



さすが晴れオンナ’sな私たち♡












パラグライダーの人達も




熊鈴つけた登山者も お花見中のご家族も。




みーんな笑顔で春の泉ヶ岳を楽しんでました。










リロも、たっーーーーーくっさん走ったり愛想振りまいたりと。





















一生懸命 彼女なりの仕事をしていました。












泉ヶ岳は、今 桜がホントに満開で綺麗で 今年は『リロと桜』の写真を諦めていましたが、無事 撮れました♡



ご褒美のオヤツをちらつかせると、良い顔してくれます。



が。



無いときは こんな顔・・・



どんな表情をしても・・・めんこい子だなぁ~ (〃ω〃)










満開の桜を愛でながら




皆さんに可愛がってもらい





帰り道では両端に 桜がいっぱいで




気持ちの良い休日を過ごせました♪









あっ!そうそう!

熊が出てきてるみたいで、こんな貼り紙がしてありました。



次回は、熊鈴持参で来ましょう♪




昨日、仕事から帰ったらリロの元気な姿が。




『お散歩に行きましょう♪』

珍しくリロから誘ってきました♪



久しぶりの夕方散歩♡ ずいぶん日が長くなったなぁ。








家で寛いでいたら

『ナニコレ?』(珍百景)



じぃじが、つぶらな目の置物にノックアウトされたらしく買ってしまった4体の置物。



でも。どこにもリロ似の子はおりませんでした。。。











先日、お友達から気づかされたフィラリア予防。

その案内ハガキがきてました。



この時期は、病院が混むのでお早めに♪とのこと。



春は、ワンコのいるお宅では忙しい季節です♪




ずいぶん前の事ですが。

10日の 定義山の帰りに、公園へ寄りまして リロと 遊びました。



本当は、お兄ちゃんとリロを走らせてカメラに集中したかったのですが


『後から行くよ』と言ってたのに出てきませんでした・・・









代走で、年配のあーちゃんがリロと走ったり リロを呼んだりしてくれて とても助かりました。






















でも。ここでも グリグリ・ゴロンゴロン ばかりでシャッターきる度に そんな姿ばかり・・・







では、ご覧ください。

リロのグリゴロ。





( ゚д゚)ノ ドウゾ










ラッコポーズ











グルグル巻き・・









起きあがり










もういっちょっダイブ♪

















芝だらけ 泥だらけ。

帰ったらシャンプーです。

でも、この時の ↑ リロは そんなこと知るよしもなかった。。。

(あっ!首輪 逆向きにつけてた!)




4月は、狂犬病予防注射。











昨年は、集団接種で 人間の鼓膜が プルプルしちゃうほど大泣きしたリロ。



今年も大泣きなら 来年からは病院で打とうかなぁ~…と思ってましたが。




泣かなかったのです!




多分、今年の獣医さんたちが良かったのか 気を紛らわしてくれてる間に チクッ と。

本犬、何をされたのかサッパリ分かってなかったようです。





無事、チックンも終わってホッ。。。








後は、プロのトリマーさんに綺麗にしてもらえれば 私の日頃の胸のツッカエは取れそうです。


(モジャモジャ ボサボサ )








それにしても。

仙台市のこのシール。




もう何十年と このシールですけど、全然可愛くないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)









我が家のじぃじは、リロが可愛くて可愛くて仕方がありません。



でも、可愛がり方が 『雑』 です。

なので、いつも私に怒られる じぃじ。









先日、こけしを見に行った帰りに3人でたまごちゃん遊びをしました。




ご褒美が貰えるので、リロの走りも “キレッッキレッ”!












ご褒美あげる係をじぃじにしたので、走り終わると じぃじの元へ。









デヘデヘ顔の アマアマじぃじなもので。




たまごちゃんを持ってこなくても、ご褒美をあげちゃう ダメダメじぃじ。
















リロなりの じぃじ孝行♪







それにしても、リロとじぃじの組合せも なかなか 絵になりますなぁ。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数: