ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


いつもは、フィンガータイプにスプレーして歯と歯茎をマッサージしていたのですが。。。



まぁ~ 本当に嫌がる・嫌がる・・・。。。










噛んだり 唸ったり・・は一切なく

なんと言うか ジタバタして “あばれるちゃん” に なります。




ヒトもイヌも疲労困憊。。。




なので、気が向いた時だけ歯みがきをし たまにスプレーのみ『プシュー… 』としておりました。










でも。お友達のブログで歯みがきの重要性を学び今週から頑張って毎日磨いております!( ・`д・´)










そして今回、新しくリロの “team 歯みがき”に新しい仲間が加わりました。




しまじろうの乳児用柔らかい歯ブラシ。



持ち手の白いグリップが いい感じの滑り止めです。







すると。この しまじろう。

意外にリロお気に入りでして、喜んで口を開けてくれるのです。



やったー!




と、思いきや。




ブラシじゃなくて 柄の部分を噛みたいようで 私とリロの格闘は やはり続いていくようです。










たった一日で こんなに歯形が。
そしてブラシも ピャーってなり始めてるし。



お気に入り しまじろう。






今日も、リロと疲労困憊。。。




27日(日)、お友達から教えてもらった公園へ行きました。




天気が良い~♪





足どり軽やか♪




とっても広い。(^○^)












『公園なのに橋もあるんだぜ~』










ちょっとだけ たまごちゃん遊びを♪










久しぶりだから、楽しそう♪











その広場に

復興の桜が植樹されてました。



まだ蕾でしたが、そろそろ仙台も来週には咲くでしょう。










知らない場所は、ワクワクしちゃう私たち。(多分リロも同じはず)










公園を出て、いつものように周りを散策してたら・・・



迷子になりました。



『ここ どこ?』



迷子になってしまったのを通行人に悟られないよう コッソリ Googleマップを見て歩きました。(~ ´∀`)~









無事 辿り着き

前日、買い忘れた 歯みがきシートたちを 買って帰りました。












リーちゃん…踏んづけてるよ…。






いちごもち を食べ満足顔の私たち♡



テクテク歩き、着いた場所は。






この とんがり屋根が目印のコチラです。













なぬ!?




『この とんがり屋根 水槽だったの~!!!』と衝撃。




でも。とても静かで、眺めも良く 謎も解けて良かった~♪





フキノトウも チョロリンと顔を出してました。












この日は、優しくて紳士的なシュナちゃん と出会いました。



10歳の 穏やかで優しい 男の子~。

『昔は、ヤンチャだったのよ~(^-^)』とママが話してくれました。




リロがギャンギャン鳴いても、諭すように見つめてくれました。



(ママさんにお名前載せても大丈夫か聞くのを忘れてしまったので 伏せさせていただきました。
とってもカッコイイお名前でした♡)











帰りに、また円菓さんへ立ち寄って “いちごもち” を買ってしまいました。


お兄ちゃんもリロも 『また行こうね~』とニコニコ♪で 帰宅。



『今度こそ、お餅…いただけます?』













でも。。。

私、スッカリ忘れていたのです。

本来、パークタウンに来たのはタピオのペットエコーで 歯みがきシートを買うことが目的・・・。

まったく頭の片隅にも タピオ が出てこなかった オマヌケお母ちゃまでした。




26日(土)、お兄ちゃんと一緒にパークタウン方面へ♪









さすが!我が甥っ子!

メインの公園へ行かず裏山へ。




リロもコンクリより 土が好きなので 喜んでオトモします。(気持ちは桃太郎)





山の上から見た景色も いい感じ~♪





歩道脇のお花達も 綺麗に咲いてました。













天気は良いのに風が強い、そんな午後。








公園を出て、お散歩へ。



私が昔から気になっていた アノ場所へ行くことにしました。(///∇///)









途中。

とっても素敵なお店の前で立ち止まったリロとお兄ちゃん。









『・・・和菓子屋さんだ・・・♡』








ちょっと敷居が高そうな オシャレな和菓子屋さん “円菓(まどか)”。



『リロが立ち止まった = 買いなさい』 と言うことでしょう。








とても感じの良い オシャレな和菓子屋さん でした。








“いちごもち” は直ぐ食べないとダメらしいのでお散歩途中にお兄ちゃんと食べました。




めちゃくちゃ うま~い♪(^q^)


『やっぱり、リーちゃんが美味しいお店を教えてくれたんだね♪』と ニコニコ顔なお兄ちゃんでした。











『あの~…私が見つけたお店なのに…… お餅はいただけないの?…』




続きま~す♪




お誕生日の夜 家族3人で “九月の風” で食事してきました。










いつもは、お皿に取り分けるのは私の役目ですが。



この日は、お父ちゃまが 小皿に分けて






小さな声で

はい、おめでとう



と言ってくれました。










リロにも馬刺とササミ。




馬刺の味を知ったリロ。




ササミには見向きもせず、馬刺一直線。







馬刺が無くなった後も、似たような色のエビチリを食べてると



馬刺があると勘違いして ピーピー鳴いておりました。











この日 来ていたお客様達、皆さんオシャレワンちゃんばかりで。(人´ з`*)♪


おばちゃんから貰った100円の “ブラジル代表ファンっぽい” お洋服を着てる子は 誰もいませんでした。













お父ちゃまからは、特にモノ的な贈り物はありませんでしたが。




とても 『嬉しい・楽しい・素晴らしい』お誕生日でした。







この世に誕生させてくれた両親に 心から感謝でございます。

ありがとう。



先日、わたくし。

お母ちゃまの○○歳のお誕生日でした(ノ∀\*)


その日は、朝からお友達から ありがたいことにお祝いのLINEやメールがきて (T∀T)。。。


例年のお誕生日よりも…なんか素敵な1日になりそうな・・・


そんな朝でした。

(お祝いメール ありがとうございました m(_ _)m)










すると ジャーン!


おばちゃん(姉)から ケーキを!




私の大好きな苺のタルト(*^▽^*)













ジャーン!


愛する お兄ちゃんからは。




・・・コマじろう のシール・・・

(絶対 お菓子の付録…)












ジャーン!


愛する姪っこちゃんからは



大好きなスティッチのスマホ置き♪




しかも!メッセージ付き。
















・・・ヤバイ・・・



・・・泣きそう・・・



・・・嬉しい・・・


















本当に本当に幸せで、素敵な誕生日でした。




次回も、誕生日ネタです。( ̄ー ̄ゞ-☆

シツコクテすみません。。。





多聞山を出て、海沿いを走ると 先月オープンした『うみの駅』がありました。







私はリロと外で 待ちぼうけ~ 。














その後、七ヶ浜国際村へ。



初めて来ました。








なんか、ディズニーチックな たたずまい♪






でも、リロにとっちゃ グリグリの あんばい をチェックするのに忙しそう・・・












ここから見る太平洋も綺麗でした~。






でも、リロに とっちゃ 洋服を脱ぎたくて 壁にズリズリと・・・忙しそう。(。-∀-)















沢山、歩いたので帰りの車中は爆睡のリロでした。

一緒に行ってくれた じぃじも さぞ疲れたことでしょう。




ありがとう。お疲れ様。






5月上旬の暖かさを記録した ある日の午後。





真っ青な青空のもと

リロと父と (最近、じぃじの登場が多いなぁ)

七ヶ浜町 多聞山へ行きました。















この日も 物凄く綺麗な海を展望台から覗くことが出来ました。













ホントに とっても綺麗な海。












その後、多聞山の周りもお散歩してきました。



船もあって リロも興味津々でしたが。
先日の 『釣り針ミミズ事件』 があるので ほどほどに(笑)











その後、100メートルの急な階段の脇を歩き多聞山へ戻りました。


















多聞山の梅の花。



梅の木の隣には 桜の木もありました。

まだまだ蕾で、開花が楽しみです♪

桜も咲いたらまた華やかな多聞山になるんだろうなぁ~。













リロも 芝の上を走ったり、海沿いを歩いたり。




多聞山、満喫してました。



お彼岸の ある日。










ぼた餅・お団子を買いに 行きました。



美味しくって 大好きな お餅屋さん。




この日も、お客様が美味しいお餅を買いに来てました♪













オープンしてから、ずーーーっと行きたかった generalsさん にも寄り道♪









女子心をくすぐられるカップケーキ屋さんです。

『うわぁ~ かわいい!!!』

思わず声に出しちゃうほどの可愛さ♡




私が注文してる間にも、後から後からお客様が来ていたので ずいぶん人気なのですね(*´∇`*)






ウッキウキで外に出てみたら。

こんな可愛い顔してリロが待っていてくれました。










帰り道も、美味しそうなお店が♪












帰ってきてから、美味しいお団子とカップケーキを食べました。



見た目も可愛い(ちょっと倒れちゃったけど…)、食べても美味しいカップケーキと みかんケーキ。


また買いに行こう♪っと。








スイーツ三昧な お彼岸 でした。ヽ(´▽`)/





梅の花を見た後は、父とリロと買ってきたパンを食べに公園へ。







ベンチに座ってムシャムシャ。うまい!







ジーッと見つめるリロに メロメロ。













その後、釣りが気になる じぃじと一緒に見に行きました。









『釣れてるかい?』なんて少し 釣り人さんとお話もしたりして♪


お話途中でリロが 『なんか口にした!』 と気づき すぐ取り出したら釣り針にかけてるミミズさん。









きゃーーーーーーーー!!!










地面の中のミミズだけでなく、餌のミミズもリロの好物であったか・・・











でも、釣り針危なかった~。

ヒヤヒヤしましたが、ちゃんと気をつけていなかった私のミスです。

釣り人さん達も心配してくれて、こちらこそお騒がせしました。







海、釣り場の近くは 本当に気をつけよう!

と深く心に誓った私です。



どうぞ皆様も気をつけてください。




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数: