ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


日曜日は、勝山公園へ行きました。









行く途中、月極駐車場から
ブワ!』とスゴい音がしたので
車の下から猫でも出てきたか!?とビックリしましたが。




出てきたのは 鳩。。。



ビックリしたね。









公園では子ども連れのご家族が遊んでおりました。








園内散策していると なんだか とってもヘンテコリンな切り株を発見。








最近の母ブーム。“切り株に座らせる”




『落ち着いてくれないなぁ』と思っていたら、リロの視線の先には 鳩 がいました。




結局、鳩はいなくなってしまったのですが。









広場で遊んでいたら、また 鳩が。。。









リロが鳩から離れないので持ってきていたオヤツで釣ってみた。



やっぱり鳩よりオヤツが好きらしい(当たり前か(^-^;)





早くよこせと怒ったリロ。







なんだか昨日は 鳩 に振り回された1日でした。



昨日は、私のトリミングでしたので (今回もパッツン眉上前髪です!)
お散歩は1回だけになってしまいました。



『ロングコースでお願いします』byリロ











リクエストにお応えし 大好きな広場に行き、いっぱい走りました。








たまごちゃん遊びも いっぱい♪








秋冬は、枯れていた芝生でしたが だんだんと緑の芝が出てきたような気がします。



春は、もうそこまで来ているのかなぁ♪











木が気になるリロ。(ダジャレじゃないですよ)







なんなら、切り株の上に♪






はい、じゃーんこ♪(おすわり)












あははは~!ベロ出してる~‼(爆)
しかも前のめりぃ(笑)』と ひとり大爆笑♡








撮り直そうとカメラを構えたら。








電池がありません









と。。。









カメラを持って出るときは、充電を忘れずにね!

……はい… byお母ちゃま






お散歩の“う○こ取り袋”として最適なのは スーパーでおなじみのミシン目の入ったポリ袋。




それにちり紙を入れてお散歩に行きます。



(その他に、お水とロングリード・オモチャ、オヤツも忘れずに!)(*´∇`*)











そんなコトを会社で話していたら
お昼ごはんを買いに行く社員さんたちから

『リロちゃんにお使いください』

と毎日ポリ袋、コンビニ袋を頂くようになりました。
(お弁当買って帰るのに ちょーどいいらしい)



だいたい いつも これくらい貰えるので、リロには『たんまりしていいのだよ!』と話しますが。

お外でするのは1日1回。

ビニール袋だけ たまっていく毎日です。










気づけば、バッグやポッケにも知らず知らずのうちに入ってるビニール袋。



『皆さんも ビニール袋集めてますか?』




昨日、家に帰ったら ぬいぐるみが落ちてました。



10年くらい前に触り心地が気に入って買ったものの。
どこに置いたかさえも忘れた ぬいぐるみです。。。










『うわぁ~♡久しぶりだ~』と喜んだけど



『はて?これはどこから?』







あーちゃん(母)に聞いたら
『リーちゃんが どっかから持ってきたみたい。ブンブン振り回してたよ♪』と。










コタツに隠ってる犯人。









みーーーっけ!!!














それにしても。本当にどこから持ってきたんだろう???

謎だ。。。



日中、“探険我が家” をしているリロでした。





リロとお散歩していたら



気になる看板を見つけました。











これの何が気になると?









ここです↓



出入り口の『り口』が『リロ』♡














こんなクダラナイ発見も嬉しい私です。



先日、お兄ちゃん(甥っ子)のお誕生日でした!


(↑一応リロとお兄ちゃんのツーショットです)










今年のケーキは、リロを愛してやまないお兄ちゃんの為に リロっぽいケーキを注文したようです。
(でも、ダックスのクッキーの色は茶色……)



素敵~♡

かわいい~♡

肉球~♡


♡(///∇///)♡









(ごめんね、リーちゃん……)









みんなで甥っ子が生まれた頃の話をしながら食べました♪











11のデコられたクッキー!すごく綺麗でした♡












この肉球もリロの肉球そのまんま~♪











お兄ちゃんの誕生日ケーキにまで、登場しちゃうリロ。

家族みーーーんなに愛されてます♡






昨日は 午前中マイカーの点検でした。




昨日は午後から雨が降る!との予報だったのでリロも一緒♪












受付を済ませたので『一時間くらいお散歩してきま~す(^○^)』と車を預けて リロとお店付近をお散歩しました。









すると、歩道橋が!!!



リロ。初めての歩道橋の上です♪



高所恐怖症母ちゃんは 歩道橋の上でもヘッピリです。



ても、リロはヘッチャラピーのようです。。。










無人の新鮮野菜売り場に立ち寄って、山芋と人参を買ってきたり♪



(ここの野菜は いつも美味しい♡)








TOYOTAのティーアップくんと記念撮影したり。



点検待ちの時間もリロとのお散歩で、有効に使いました♪







お店に着いたら 点検も終わらせてくれていて、車もピカピカ☆

お店のスタッフさん、寒いなか外で私とリロを待っていてくれました♡

そんな さりげない優しさと 楽しいお散歩のおかげで 帰りの車中でもニコニコな私でした。








『出来ることはやってみよう』と決意してはいたものの。

この伸びっぱなしのリロの毛。



背中の毛はトリミングナイフや指で抜きましたが、足裏やお尻・顔周りは何もしていませんでした。







でも、先日 お友達とお話していて気合いを注入してもらったので。

バリカンを買ってしまいました~!!!











実は、私。
バリカンは大の苦手でして。。。

新婚の頃、やたら モミアゲの毛が伸びるお父ちゃまのモミアゲをバリカンで剃りおとした経験があるのです。





ジョリ…ジョリ…ジョリ…

あれ?毛が………
Σ( ̄ロ ̄lll)みたいな。





と。





その経験がフラッシュバックのように蘇りながらリロの足裏と肛門周り等々、気になるところを少し刈ってみました。







(肛門周りは、女子なので写真はNGで♡)








リロも最初は『何する気?』って感じでしたが、後々は大人しいものでした。
(ちなみにお父ちゃまは、何もしてません)









初めてやったのでガチャガチャですが、少しずつでも頑張ってみようと思います。









顔周りは、また いつの日か( ゚∀゚)ノ




⇒続きを読む


リロとテクテクお散歩していたら












大好きなサダヲさんのポスター発見!!



5月に阿部サダヲさん主演の映画

『殿、利息でござる!』

は、私達の住む宮城県が舞台となる映画でござる。



サダヲさんの映画かぁ~…。

みたいなぁ~…。

と、ポスター前でボンヤリしていたら












ワンッ!!!



先を急げとリロ姫が怒っておりました。












この映画に、地元スターの羽生結弦君もちょっと出るみたい。



『やっぱり観よう~♪』と思いながら リロと またテクテク歩いて帰りました。






『お利口さん♡』をした時に貰う ひと口ジャーキーが大好物なリロ。













お母ちゃま作りましたよ!







オーブントースターで。






本当は、そろそろジャーキーを作る機械(あの乾燥させる機械)を買おうかなぁ~と悩んでいたのですが。
オーブントースターでも作れる事を知り、早速!!







鶏のむね肉(皮なし)で作りました♡
(↓途中経過)



家中に たちこめる焼き鳥の匂い♡♡♡




リロの震えが止まらない状態でした。









はい!出来上がり♪



初めてにしては( ̄▽ ̄;)まぁ、いいんじゃない(汗)








夕御飯(納豆ご飯に鶏スープ)にトッピングしてみました♪



見事 数十秒で完食。









その後、私から『はい、どうぞ♡』




皆からも『リーちゃん、どうぞ♡』と。




お利口にしてオマケを沢山もらってました♪(*^▽^*)








とっても簡単に出来たので、また作ろうと思います♪



ジャーキー代が浮くね♪ヽ(´▽`)/



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

現在の閲覧者数: