ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


菊田陶業さんのイルミネーションの次は、仙台冬のイベント 光のページェントを見に行きました。



思惑が外れ、クリスマス後だろうとヒトが沢山!!








この間は、勾当台公園のイルミネーションも見ずに国分町へ走って行ったお父ちゃまでしたが この日はリロと仲良く満喫してました。




















その後、定禅寺通りのど真ん中を歩き 幸せになれると言われているピンクの電球を探しましたが ぜーんぜん見つからず。

(数十万個の電球に1つだけピンク色の電球があるようで それを自力で見つけると幸せになれるそうです。)





満月と。




リロが道端に落ちてるポテトやら なんやら食べないか下を見たり。

上のイルミネーションを見たりと。
首をカクカクしながら見て歩きました♪




リロは初めての光ペ。

七夕の時のような怯えた感は無さそうで、楽しそうに歩いてました。
(来年も来れそうな予感♡)













今年は、暖かい冬のせいか年の瀬感がないのですが もう明日は2016年。






今年は、リロを通じて 沢山の出会いがありました。



リロに会いにブログへ来てくれる方々。

一緒に遊んでくれたお友達。

お散歩・お出かけ中に 優しく接していただいた方々。

旅行先でお友達になってくれた方達。



本当にどうもありがとうございました。



来年も、引き続きリロの成長・日々の何気ない事を綴っていこうと思います。











残り少ない2015年、そして新しく幕が開く2016年。

皆様にとって素晴らしいものでありますように。




クリスマス過ぎたら、“光のページェント”の人混みも軽減されてるかも…と 先日、家族3人で見に行きました。







が。向かう方向が違うような。。。


と思っていたら



『堤町の菊田陶業さん 』 こちらに案内されました!(^ー^)






お父ちゃまが仕事帰りに、ここの前を通っていたらしく『ずっとリロに見せたかったんだ~♪』って。(リロに!なんだ。。。







警備の方も出てるほどなので、さぞ有名なイルミネーションなのだと思います。

本当に綺麗でビックリしました。







クリスマス後でもサンタを見るのは嬉しい。









リロと撮ろうとしたら暴れるので、ジャーキーをムシャムシャさせました。

















目がキラキラしっぱなしの 素敵なひとときを家族で見られて“感謝の気持ち”でいっぱいになりました。










夢のようなイルミネーションを見せてくれた菊田陶業さん。





サプライズで連れてきてくれたお父ちゃま。

本当にありがとうございましたm(__)m




先日、白鳥を見に行きました。
数が増えてるか偵察を兼ねて。







今回の白鳥は。。。

ドゥルルルルルルルルルルー…ブン!






11羽です。(写真はかろうじて5羽)
この間は3羽だったのに!確実に増えてる♪








人懐こい白鳥なのか、こんな近距離で

目線もガッチリ頂いておきながらお礼の品(エサ的な)もあげずにごめんなさいね。





目線もポーズも決めてくれた白鳥に

吠え続け、気づけば私たちの周りに鳥はいなくなりました。。。








では、せっかくなので森の中を探検!探検!
















いっぱいニオイを嗅いだり、風に揺れる木々の音に反応したりこの日も沢山の表情で沢山の経験をしたリロでした。




⇒続きを読む


今日は、お父ちゃまが珍しくお休みだったので『みんなでお出かけ♡』と浮かれてましたが。。。


風と雪で外にいるのもツラい状態






なので、3人でお散歩。















その後、ホームセンターでお買い物。


ドッグスリングにリロを入れて歩いてるとすれ違う方達にビックリされます。


このドッグスリングは大活躍で騒がしいリロでも比較的大人しくしてくれます。(スリングはここで買いました)












今日は、イヤーマフをしなかった事により寒さで頭が痛くなりました。

これから、どんどん寒くなるので帽子・マフラー・手袋・イヤーマフは手離せなくなります。


NOTEさんを出て立ち寄ったのは







父と母が、ここのお煎餅が好きでして。
隠れた仙台土産です。






買ってるお父ちゃまに存在アピール中のリロ。










クリスマスケーキは、色々パタパタしていたら すっかり予約するのを忘れていました。
でも、当日でも買えるものなんですね。勉強になりました。



濃厚クリームと新鮮苺が美味しかったです♪
こんなに大きなケーキを!?とビックリされると思いますが、ほとんどお父ちゃまが食べました。(;´∀`)ダカラ、フトルノヨ……










三越のライオンもクリスマス仕様になってましたよ。












ディズニーストアのクリスマスディスプレイ。












市民広場のアイスリンクも見に行きました。

皆さん、楽しそうに滑っていて私も滑りたくなりました♡










お散歩の間、すれ違う方達に話しかけてもらったり撫でてもらったり。
リロも私たちも嬉しい時間を過ごせました。

(↑高い 高い♪中のリロ。)
お会いした皆様、ありがとうございました。




昨日、私たちの結婚記念日でした。


お互いお休みが取れたのでNOTEさんでランチしてきました~♡








テラス席ですが、周りをビニールで囲ってもらい

ストーブもあるので、ポッカポカ♡







ハンバーグランチを頂きました。

とても美味しかったです♪








素敵で大人~♪な雰囲気のお店なので




リロがワンワンしたらどうしようかと心配してましたが



なんとかウルサクせず お店の雰囲気を壊すことなくお利口にしてくれました。



空気を読んでくれてありがとう、リロ。








帰りに予約していたオードブルも持ち帰り♡
凄く素敵なオードブルでした。ディナーもNOTEさんのお料理なんて幸せ~♡

このローストチキンなんて。。。旨すぎ♡( ☆∀☆)
大切な日をNOTEさんで過ごせて本当に良かったです!












昼頃、無言の夫婦喧嘩等(約1時間)ありましたが 色々ハプニングもあり、結果 また笑いっぱなしの1日を過ごすことが出来ました。



昨晩、お父ちゃまから『ん( ̄^ ̄)』と手渡された紙袋。
開けてみたら、リロと私の名前入りマグカップ!!



普段、プレゼントなんて 絶対しないオットが一生懸命考えて贈ってくれたのだと感動しました。
不器用なお父ちゃま、ありがとう。








これからも 仲良く過ごし また来年も素敵な記念日を3人で迎えましょうね!




お散歩中、どこでも『年賀状』と言う文字が目に入ります。

先月から用意はしているのに、まだ投函してません。


今日はこれから年賀状書きを始めようと思います。










南天の実 沢山なってますね。この赤い実、可愛くて好きです。

“難を転じて福となす”縁起木として有名ですよね。

でも、イヌは食べたりすると 中毒症状がでるようなので(ネットに書いてありました)お散歩中は










日中 大掃除をしましたら、なくしたと思っていた







今年、リロと初めて海に行った時の貝がらが出てきました♪
ヤッターーー!ラッキー!











明日はクリスマスイブ~♡


24日は平日だから(?)皆さん今日クリスマス会するのかな?
本日のケーキ屋さん 賑わってました。


明日は、我が家もクリスマス。

皆さんも、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい♪




風は強いし寒い 昨日のこと。
ニット帽+ネックウォーマー+手袋着用でリロのお散歩へ行きました。






どんなに寒くてもリロは裸です。






しかし、途中からお洋服登場~!!






着せたら固まってしまった。






だって、こんなに風が強いんだから着ましょうよ!暖かいよ!





諦めてくれたのか歩きだしてくれたけど。。




塀に洋服をこすりつけて、どうしても脱ぎたいみたい。。。

実は↑これがプロフィールに書いてある 特技 の“くねくねダンス”です。



体をこすりつけ、お尻をプリプリ。




上半身と下半身のバランスがバラッバラで、なんとも奇妙な動きをするのです。




初めて、この奇妙な動きを見たときはビックリしましたが、『こんな子もいるんだぁ~』と逆に嬉しくなりました♪
洋服を着た時しかしないダンスです。(塀がないとしない。)





帰ってきてから洋服を見てみたら。

右半分は真っ黒。。。こすった証です(笑)





お出かけ前に服を着させた時なんて、車の下に入り込み洋服を真っ黒にして出てきて『ほら、どうよ!』とリロなりに考えて抵抗しております。

真っ黒のままで出かけられず、結局脱がせることになる(-""-;)と言う。。。
一枚上手なリロでした。

先日、会社からリンゴを頂きました。

お一人様3個 持ち帰り。







蜜がドッサリ入ってシャキシャキしてておいすぃ~♡(* ̄∇ ̄)ノ

リロには 小さくカットしたものを ちょっとだけ♡( ̄▽ ̄)







目はリンゴひとすじ。。。









リロもショリショリと美味しそうな音をたてて頂きました♪






相当美味しかったのか、ずーーーーーっとねだりっぱなし。

その眼差しは卑怯だよ。。。



美味しいリンゴ ありがとうございました♪






⇒続きを読む


昨日、甥っ子からリロにクリスマスプレゼントがありました。






テテテ テッテテーン♪(ドラえもん風)

らん・ちょんまっとぉぉ!♪(ドラえもん風)

家庭科の時間に、初めてミシンを使って一生懸命作った素敵なランチョンマット♡








数ある種類の中から選んだ柄が

おにぎり








さて、早速使わせてもらいましょうね♪

今日のご飯は カリカリ+鶏、白菜、大根、人参、キノコのスープに納豆のトッピング。






さぁ、召し上がれ。



ムシャムシャ



お兄ちゃん特製のランチョンマットの踏み心地はいかがかな?







お兄ちゃん、どうもありがとう♡大事に使わせてもらいます(о´∀`о)

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数: