ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


12月6日に、仙台市地下鉄東西線が開業します。







当日は大変賑わうだろうな~と思って、その前に気になっていた

荒井駅のわらアート“マンモス”と“トリケラトプス”を見に行きました♪






(゜Д゜≡゜Д゜)?どこだろう…と探すこともなく。。。

わらアートは駅の目の前でした(笑)









マンモスは5メートル


トリケラトプスは3メートルの高さで


存在感があります。
藁をこんな風に使うなんて斬新だわ!O(≧∇≦)O 素晴らしいです!








ウヘウヘ笑いながら近づいてリロの写真を撮っていたら。。。
優しい男性が『一緒に撮ってあげましょうか?』と声をかけてくださいまして。

リロと撮ってもらいました。









地下鉄荒井駅の周りも見てきました。


駅周辺も色々と変わってきていて


これからも楽しみがありますね。








リロと私を撮ってくれた男性の方。どうもありがとうございました♪


リロと大好きな公園までお散歩してきました。

公園で思いきり遊ばせるつもりで出かけたのに、なんとタマゴちゃんを忘れてしまったという、ボケボケな私。







リロは『いつでも投げていいぞ』と意気揚々と見上げてくるので

そこら辺に落ちていた木の棒を投げてみました。





おっ!持ってきた!

なんか ふ菓子食べてるイヌみたいだね♪








ちゃんと棒を持ってきたので、ご褒美のオヤツをあげていたら。。。

先ほどご挨拶させてもらったチワワちゃん達も『オヤツ~♡』と走ってきてくれました。
なんだかムツゴロウさんになったような気持ちのお母ちゃま。ウハウハ♪

嬉しくなってリロ・チワワちゃん達とオヤツをウハウハあげていたら。。。

なくなっちゃった。。。リロの悲しげな顔。









こっそりお散歩バッグの中を


探す・探す。。。











ごめんね、帰ったらちゃんとあげるからね。



最近、仕事が忙しくて…あんまりリロと会ってません。(´Д`)

愛しくて愛しくてたまらないリロと短時間しか遊べなくて、私の心は荒んでいます。。。尖ってます。。。










お仕事も忙しいですが、そろそろコチラの準備もせねばならない!と郵便局で買ってきました。

会社関係の方達用・親しい方達用と二通り作ります。
親しい方達用の年賀状は、モチロン今年もリロの写真で作ります♪
いっぱい撮ってるから、選ぶの大変だな、こりゃ。






『クリスマスケーキ、どこにしようかな~♡』とか、『忘年会どこにしようかな~♡』とか考えて、地元雑誌も買ってみました♪

でも。。まだ、全然めくってもない。。。
今度の休日ゆっくりコーヒー飲みながら眺めよう♪(^○^)













最近のリロは撮ってませんが。


お散歩で頭に もみじ乗せてみた時の。


雨で濡れていた為、落ちないようです(笑)




多忙なイリス家を誘って、久しぶりに

やって参りました!
初めて来たのは昨年の5月なので、1年半ぶりです♪(その時もイリスママに連れてきてもらいました)








今回のお友達は
ヒーターに点火される《シュボッ》の音に反応しちゃうリロの実姉イリスちゃんと、




お店のマスターが好きなくせに、好きだからこそ振り向いて欲しくてマスターに鳴いてしまうバビィちゃんです♡

本日もお二方とも可愛い♡









そして、お腹いっぱいになるほど




食べた料理達♡ 美味しすぎ♡










今日はガッツリ食べようとお腹を空かせてきただけあって、私 ヒト一倍食べました。
そして、この方リロも

イリスママから翌日、下痢になるほど食べさせてもらってました。(笑)
軽く1㎏ほど増えたのでは???(;゜∀゜)









お店の中も、クリスマス♡

久しぶりにイリス家と会ったので、近況など話し・笑い、一滴もアルコールが入ってないのにテンションの高い私の相手をしていただきました。
ありがとうございます。










そして、帰りの会計時。。。事件が起きました。

なんと!私、お財布を家に忘れて来ていたのです ゚ ゚ ( Д  )ウソデショ……
人一倍食べておきながら。。。恥ずかしい。。。

本当に申し訳ございませんでした イリスママm(__)m


次回は、こんな失態をしないよう気をつけないと!( >Д<;)バカバカ…









そして、最後に姉妹撮影。


どうです?似てますか?



安心して下さい、同じ親から産まれた姉妹ですよ♪(今年流行語ノミネートされていたので使っておかないと!)


昨年の今頃は何十羽といた白鳥さん。
今年は、まだ暖かいので来てないかも~と思いつつ偵察兼ねて行ってみました♪

おっ!3羽いる!





偵察兼ねて行ったはずなのに、望遠レンズ忘れてきてるし。。。






カモさん達もおりました。







白鳥と記念撮影。

後ろに白く写ってるのが白鳥です(*´∇`*)ミエナイシ…












せっかくなので、森林の中をお散歩♪


リロは ここが本当に大好き。



すれ違うおば様達に愛想フリフリ♪しながら喜んで遊びました♡




会社のカネノナルキに小さな白い花が咲きました。かわいい♡

秋深まってますね(^ー^)









リロの着けてるカタンメタルの ねじねじ(ヒモ)New versionになりました。


そう。。秋冬仕様に。


夏場は涼しげパープルを基調とした ねじねじ でしたが、今回は暖色系も入れてカラフルに♪









そして、昨日はリロと一緒にお風呂へ。

ジャブジャブとシャンプーしてあげました。
リロの毛も秋冬仕様なのか、指で毛を摘まむと抜けてくるので楽しくて抜いていたら湯冷めして、私が風邪をひきました。(ToT)

モッサリとあった毛が少し減ったのですが。。。

分かりますか??? エヘ(;゜∀゜)







その後、お父ちゃまと仲良くジャレアイました。




リロが遊んでもらってるように見えて、本当はお父ちゃまが遊ばれてるのです(笑)









では今日の〆に。



リロは、とても活発そうに見えて とっても臆病者です。



大きな音も小さな音も、大小関係なくビックリするし。

お散歩中に鳥の羽を見つけただけで、まるで剣山の上を歩いたかのように飛び上がるし。



本当はとてもビビりなのです。










そして先日、爪切りを予約して その時の様子を見ていたのですが。。。



リロは爪切りが とっても苦手。。。と言うか恐怖のようです。

あんなに怖がってるリロを見て、私も硬直してしまいました。

秋なのに脇汗グッショリ。。。

リロが可哀想で心がキューッとなり涙が出そうになりました。












そこで私、考えました。

可愛い可愛い我が娘、苦手であるものを克服するのに私が何か出来る事はないのだろうか…と。



考えた結果……私が爪切りすれば良いのかな!?(;・ω・)って…




でも、イヌの爪切りって血管も通ってるし。

しかもリロは黒ツメ。血管がどこまでかなんて分からないし。(;・ω・)

しかも、あんなに怖がってるところを見るとトラウマ化している可能性も。。。





色々葛藤しました





すっっっっっごく不安ですが、勉強して 私が出来る範囲は 私がケアしていきたいと思います。



私もリロも、爪切り・切られビギナー。

少しずつ ゆっくり 苦手から普通になれるよう頑張ろう!








リロの注射されてるのも直視出来ないほど ヘッポコな私ですが、爪切り致します!

……頑張ります……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


天気予報で雨だった11月15日(日)。
なんと午後から曇りに♪









最近、お休みの日はお天気に恵まれていなかったので これは久しぶりに明るい空の下をお散歩出来ると。

ウキウキで台原森林公園へ。



でも、やっぱり午前中の雨で芝はビチャビチャ。

でも、喜んで走ったり他のワンちゃん達と遊べて楽しそうでした♪うふふ。。。








お次の公園は、大きな大きな一本松が目印の見たまんま『一本松公園』。

樹齢200年以上のこの地の主みたいな一本松。




この公園、久しぶりに来ました~♡







小さい公園ですが高台で眺めが良いので

ボーッとするには最高です。




リロには物足りないのか『帰ろうよ』と急かすので、あまりゆっくりせず帰りました。







この日は、爪切りを予約していたので公園巡りは

ここで終わり♪



先週 出張で留守をしていたお父ちゃま。


『仙台駅まで迎えに来て』と連絡があり

リロとお迎えに行きました。






毎回のことながら待ち合わせの場所に着くと、お父ちゃまを探して身を乗りだし


通るヒト 通るヒトみんなをチェックします。








こんな顔して待ってる なんてお父ちゃま知ったら

嬉しくて狂うべな(笑)










待つこと10分…。お父ちゃま帰ってきました~♡


嬉しさが止まらない!止まらない!止まらない!


シートを掘る!掘る!掘る!


リロなりの『お帰りなさい』を行ってました。











本日のお土産は 私の大好きな凍天♪




そして、ナゼか顔パック……。

何が言いたいのだろう……。美容に手抜きをするな!と言いたいのかしら。。。



毎年、今時期は髪を振り乱しお仕事してる時期ですが。。。


先週の平日、思いのほか早目に帰宅できたのでリロと松島へ行きました。

『日本三景松島』と謳われる観光地なのに 夜なので景色は楽しめません。








今回の目的はコレ。

見に行かれた知り合いの方から『イヌも見に来てたよ』と教えてもらったので興味がありまして。




いざ!

チケット買って(@500円)入場。
イヌは抱っこして入場。あっ!中でもずーっと抱っこです。









入ったらライトアップされた紅葉が目の前に~♡


嬉しくてパシャパシャ撮っていたら。。。


入って数分でリロがグズリ始めました。








…嫌な予感……

地面に降ろせ!とばかりに『ピーピー ピーピー』鳴き始め(;・ω・)
あやしても あやしても『ピーピー ピーピー』。。。

500円払って入ったのに…









そこからノンストップで


ブァ~っと見て撮影。C=C=\(;・_・)/







最後の一番目玉の水面に映る逆さ紅葉。


皆様、ここで『うわぁ~♡素敵~!!』と感嘆の声を出しておりましたが


私たちはここで『ピーピー』とリロが声を出しておりました。









無我夢中で見終わったライトアップ紅葉。
お仕事と同じくらい疲れました・・・(;´Д`)

でも、始終抱っこを我慢したリロ。お疲れ様でした。

(円通院を出て、ようやく降ろしてもらったリロ。やや疲れ顔……)

リロの様なアクティブな子は、やっぱり夜より日中に動き回れる方がいいようです。

勉強になりました。








帰りに牡蠣汁を食べて、暖まって帰りました~。

その日の夜は爆睡の私とリロでした(。-ω-)zzz (次の日、寝坊しました…)



⇒続きを読む

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数: