ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


9月26日。





泉マルシェが開催され、姉と行ってまいりました!

リロも一緒に行こうと予定していたのですが、天候があまり良くなくて。。
あーちゃんとお留守番しててもらうことに。










お昼頃行きましたが、もう完売でお店を閉めてるところもありました。

ワッフル・オーガニックジンジャーエールを途中、休憩しながら食べました♪
うまうま&ジンジャーエールでポッカポカ♪










列を作っていたドーナッツ屋さん。
並んでゲット。

トランス脂肪酸を使用していないカラダに優しいドーナッツ♪
並んでゲットしただけあって美味しかったぁ(^3^)/










リロにもお土産~!




岩手県の鶏で作られたオヤツとふりかけ。







初めての砂肝。

どんなものかと リロへ。














食いつきがいい。。。

砂肝って、お母ちゃまは苦手なんだけど。
娘ちゃんは好きみたいだね(^∇^)









泉マルシェ、今年も賑わってました。

リロはお留守番で良かったのかもしれません。( ̄▽ ̄;)


もう少し大人になって落ち着きワンコになったら…。(いつなるのだろうか?( ̄0 ̄;))
マルシェデビュー検討しよう。うん。




先日、いつもと同じように髪を切りました。



お父ちゃまに『どう?』と聞いたら
『おかずクラブにしか見えない』と言われました。。。
心が折れました。。。












さて、本日の朝の気温16℃のお母ちゃま地方。

最近は、自分のベッドで寝てるはずのリロが朝になると一緒に寝ていることも♡

私かお父ちゃまの布団に 潜り込んでくるので
毎朝『今日はオレと一緒だった』とか『やっぱりお母ちゃまの方がいいのね~』とか。
リロに選ばれた方が自慢気に語ります。






今日は 私の布団へ!





寝ぼけながら起きるリロを朝から見れて。。。
( ´∀`)シアワセ♪
今日の勝者は私です。











寝てるお父ちゃまに ひと言。
『三戸なつめに見えると言いなさい』



昨日、9月27日は十五夜さんでした。







早速リロとススキを探しに、探検・発見・僕の町~♪








意外と無くて四苦八苦。

思えばリロの大好きなアノ公園なら、草がボーボーなだけにススキもウジャウジャあったに違いない…と軽く後悔。










歩くこと20分。









『あった!』

と思わず声を出しリロもビックリ!!







1本…



また1本…と。



リロとススキ。










ワンカップの入れ物にススキを入れて、お父ちゃまが買ってきてくれた利府梨と大福。

とっても美味しい梨と大福で。
今年も花(月)より団子(大福)・食欲の秋な私たちでした( ´∀`)



連休5日間は また夏が戻って来たかのように、地面の熱を確認しながらのお散歩でした。





最終日は、久しぶりに





へ来ました~♪








ここの公園もリロお気にいりのひとつです。

なので、はしゃぎっぷりも半端ないっす。






公園一周2.8㎞。



アップダウンのある山道ですが、



リロにとっちゃ屁でもありません。









すると……。若者の声が……。
来月、市内で開催されるYOSAKOI祭りの練習かな?

見ているコチラが元気パワーをもらえるYOSAKOI!



毎年、まめと見に来てましたがリロは大きな音がダメなので、リロと見るのは初めて。

でも、やっぱりダメみたいで『行こう』と催促されちゃいました。









今日のお散歩も涼しい山道散歩で




ヒトもイヌも負担がかからず、気分良く帰ってこれました♡




ボタニカルガーデンの疲れで、シルバーウィーク残りの日をグダグダと過ごしました、お母ちゃまとリロです。








◎グダグダその1

お散歩の公園に行こうと、冗談で自転車のカゴに乗せてみました。


意外と心地よさそうにスッポリと乗ったリロでした。


(その後、ちゃんと歩いて散歩しました)












◎グダグダその2

我が家の障子を先日、楽しそうにズボズボ開けたリロ。

晴天のなか、じぃじが障子貼りをしてくれました。





犯人はこの娘です。






しかし、無関係とばりに

素知らぬフリ。






こんな平和な連休でした( ´∀`)


9月21日。


ちび介くん(ちーちゃん)




CoCoちゃんとお出かけしました。










場所は













ガーデン内散策しまーーす。




ちび介リーダーと快調な足取りで歩きます。












ガーデン内のお花達は。







もはや秋。














そこへ!


ちーちゃんの相方(笑)ベリエさんの手作りジャーキー登場です。
( ☆∀☆)待ってましたぁ~!





群がる可愛い子ちゃん達。















ちーちゃんのジャーキーなのに皆で食べてしまったのが

気に入らないちび介リーダー…















すみません、イヌ一倍食べたのは

身を乗り出して食べてた、この娘です。








ベリエさん。















その後 みんなで撮影会。。。



(笑)なんか…今回も噛み合わず(笑)
しかもCoCoちゃん。
ずーっとリロ目線……( ^∀^)



















帰りの山も猛ダッシュのリロ。



お次は リーダー。



お次はCoCoちゃん♡

みんな頑張って登りきりました。














登りきった達成感?!

ちーちゃん。いいキャラしてるなぁ♪









帰りの車中リロもお眠り。

久しぶりに皆に会えたからリロもテンションアゲアゲだったね( ´∀`)

いつもながら、このメンバーでのお出かけは面白く。
笑いすぎて腹筋が痛かったです。



ちーちゃん。CoCoちゃん。

また宜しくお願いします( ´∀`)




⇒続きを読む


姉の旦那様にストーカーの様につきまとうリロです。

(  ̄ー ̄)ノ








リロは 義兄(以後、おじちゃん)も好きです。

特に いっぱい遊んでもらうわけでもないし。
お出かけも一緒に行くこともないのに。



ものすごく好きみたいです。










昨日 おじちゃんはマイカーの洗車、メンテナンスをしてました。


が。リロのツキマトイがひどく。


『ちょっと見てて(泣)』と連れてこられました。










それでも おじちゃんLOVEなリロでした。



シルバーウィーク1日目は。


真夏が帰ってきたかと



錯覚しちゃうくらい



超晴天!













やっぱり、こんな日は芝生でタマゴちゃんと遊びます。




























お花を見ようと園内散策。







まだ ちょこっとだけ薔薇が。





テントの下でひと休み。




















帰りは、せっかく近くまで来たので。






お土産と言いつつも、私の胃袋に入るプリンとマドレーヌ♡をお買い上げ。



いつ食べても超美味!(о´∀`о)




久しぶりに七北田公園へ来ました。










この日も沢山のワンちゃん達と会えました。

























楽しい公園です。

















噴水近くにはカモ達もいます。


















ランニング中の人達と一緒に走ったりもしました。










追いつけませんでした。











少し肥え気味なリロ。

七北田公園を沢山散歩したから、少しはカロリー消費したかな?














秋保大滝で筋肉痛になってしまった私……。







お兄ちゃんが一緒にお散歩してくれて助かりました~♪



今週くらいから庭の金木犀が咲いて、我が家は香りに包まれてます。

『秋』を香りで感じる季節になったんだなぁ~( ´∀`)









嗅覚はケモノ並みな私なので、外に出るとフガフガ…フガフガ…。










リロも今朝のお散歩では、金木犀の香りに鼻をクンカ…クンカ。











ヒトとイヌが庭先でフガフガ・クンカクンカしてる光景って………。

ちょっと不気味。(ーωー)

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の閲覧者数: