ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


今日も雨降り。
朝からテレビの前で女子マラソンの応援です。





リロは?









口が寂しくなったので わらび餅でも。

カサカサ音とビリっ音に反応し顔を出すリロ。






視線が痛い……(( ̄_|







でも。






あげないよ。



だいぶ秋めいてきましたお母ちゃま地方。




今日なんてロンT着ちゃってます。
ぷよぷよ腕を出さないですむので、私は秋から春が大好きです(*´∀`)





近所の稲穂も黄色くなってきました。

暫くすると黄金色になってきますね。
そんな風景を見ると思い出すこの言葉。


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』


意味は 立派な人、出来た人ほど謙虚。
そんな人になれるよう私も日々勉強・経験を積んで、素敵な深みのあるヒトになりたいものです。









さて最近のリロは至ってコットがお気に入り♪

まったりtimeは コットの中でへそ天で寝てます。









雨降りが続く毎日で。
この間曇りの夕方に公園へ。

この遊具は カバ?そしてリス?
カバの口の中の砂が気になる様子のリロでした。








週末はまた雨降り予報。(´Д`|||)
バギーを買ってもお出かけできず。
残念すぎて頭を垂れるお母ちゃまでした。


⇒続きを読む


ゼリー作ったり何だりして甘やかしていたら。
完璧に偏食になってしまいました。
Σ(T▽T;)



まず、カリカリを食べません。



おじやも食べません。
(おじやの写真撮り忘れた!)


手作りしたスープなどは

喜んで食べます。






そこで!色々考えました。

①リロの好きなカボチャや豆腐にカリカリを包んで食べさせたらどうだろう。




まんまと騙されて完食しました。




成功したので、その後、寿司職人のように握っては食べさせてました。
HEY!お待ち!( ゚Д゚)ノ









が!
とうとう。
うちのお姫様。
気づいてしまったみたいで。



ひとくち団子さえも拒否するように…( ノД`)…







そして、次に

②誉める。
カボチャが好きなリロは どうにかしてカボチャと肉だけを食べようとします。
でも、たまに間違えてカリカリも食べちゃったりします。
その時『リロ、good!』と小さな声で誉めてみました。

すると。
誉められると気分がいいのか休み休みだけど全部食べてくれました。



食べ終わってからも『えらい!えらい!』と誉めたら照れてました(笑)







また何時 食べなくなるか分からないので暫くは様子見ですが。
お母ちゃま、頑張って姫を育てます!
o(`^´*)






夕方のお散歩。

まだ日も落ちてないのでリロの大好きな公園へ久しぶりに行きました。





お兄ちゃんと一緒+お散歩コースで

だいたい公園へ行くことは察しがつく天才リロ(笑)
洋服を着せられても足取り軽やか♪








目を輝かせ


走る












走った後は

をあげます。









すると、お兄ちゃんが
痒い!おでこ蚊に刺された!
(`□´)

ふと見たら足も手も首も刺されてる…ぷぷ( ^∀^)


リロは洋服に虫除けスプレーしてます。ワンコ用の。



だいたい10分くらい公園を堪能し帰りました。



でも、来れたことが嬉しかったのか。
はたまた馬肉が食べれたことが嬉しかったのか。

真相は分かりませんが幸せそうなリロでした。








やっぱり8月。
ジメジメ蒸し暑いし蚊もいっぱい。

百日紅も咲いてました。
公園へは もう少し涼しくなって蚊がいなくなったらまた行こうね。

お兄ちゃん、お散歩付き合ってくれてありがとう(^-^)/



夏休みに海へ行きました。

リロ、初めての海です。







最初は喜んで


って叫ぶも。





波に浸かってからは



砂浜へ避難。





お父ちゃまに抱っこされ行くも



波が来ると体を後ろに引くらしく。







お父ちゃま 大笑い。
((ノ∀`)・゚・。








急遽、決まった海の為。
望遠レンズを持ってきてなくて。
近づいて写真撮っていたら私もびしょ濡れ………。(;゚д゚)ギャー







案の定。大爆笑のお父ちゃま。
((ノ∀`)・゚・。








Σ( ̄皿 ̄;;
リロ、アイツは悪魔だね。


よし 帰ろう。









ところで 海を散歩したワンコ達は、この潮水・砂をどうやってキレイに洗って帰るんだろう…?

我が家は、そのまま乗せてしまったけど…。
シートが砂だらけで。
翌日は掃除するはめに( ̄□||||!!




何度も何度も悩み(-_-;)。
何度も何度も自分に『いらない』と言い聞かせ。
でも、旅行やお出かけする度に
『欲しいなぁ~』




で!

買っちゃいました!




AirBuggy for Dog!ブレーキ付きのSMサイズ






家族全員で組み立てます。




甥も姪も皆で。




姪っこちゃん。
すごい…。取説見ながらパッパと組み立てます。

あっという間に組み立てられました。
私がしたこと……。
カメラ撮影。







でも。ちょっと気になることが。

コットが左右にガタガタするような。

↑写真は分かりやすくコットを浮かせてます

エアバギーさんに問い合わせしてみたら フレームよりSMサイズは小さめなので多少 左右に動くかもしれません、という返答でした。

でも気になってしまったので…何か考えようと思います。







さて、リロ!
お待たせしましたぁ~!





意外と大人しく乗ってます♪







ちょっとご近所を。

『うわっ!犬だ!』なんて言われちゃって。
うふ、ちょっと恥ずかしい(///∇///)…。




Buggyでのお出かけ♡
いつにしようかな?(^з^)-☆



朝晩とだいぶ過ごしやすくなってきましたお母ちゃま地方です。








この日は姉と私とリロでお散歩。



このメンバーでのお散歩はお初です。


嬉しかったのか リロのはしゃぎっぷりがハンパないっす!








姉がクリーニング屋さんに入っていきました。


寂しげ。


『早く帰ってこないかな…おばちゃん』








久しぶりの夕方の時間のお散歩なので。

買い物帰りのお母さん方や下校中の学生さん達に、いっぱい声をかけていただきました。









家に着いたら6月に行った那須のイマジンさんから

ハガキが届いてました(о´∀`о)





リロと一緒に遊んでくれたイマジンワンコ達が周りを囲ってます。

素敵なハガキ、ありがとうございます♪



UNIQLOでオリジナルバッグが作れると姉から聞いて早速行ってきました♪





リロとのお出かけバッグを作ろうと思って(^з^)-☆







行ってみたら ワッペン・刺繍・ボタン・リボンetc...





ひ~!こんなにあったら迷う~Σ(T▽T;)








姪っこは だいたいイメージしていたらしく

結構手際よく決めてましたが。







私は迷いに迷って。
こんな感じ♡

I ♡ LILO(肉球)





姪のバッグは 姪らしく女の子っぽい♪









そうそう。
この『MY UNIQLO』。東北では

仙台泉店だけしかしてないみたい?ですので。
もし興味のある方は是非行ってみて下さい!
優しい店員さんが相談に乗ってくれますよ♪
(加工してもらえるのはUNIQLO商品のみです。詳しくは店員さんまで)






他の人はどんなの作るのか興味津々。( ・д・)素敵なの作るんだろうなぁ



※店員さんから撮影許可いただいてます

リロのカタンドッグメタルをつけてる首輪がケバケバになってきたので。
ボールチェーンにしようとホームセンターへ。




でも、意中のボールチェーンは無くて。

ヘンプの糸を買って編むことにしました。






初めてのヘンプ編み。
ネットで検索したら ねじり編み が一番簡単そうなので
早速!

ねじねじ…ねじねじ…(→.←)






編むこと30分?

ジャーン!

THE初心者のねじり編み。

我ながら満足。






早速リロに。

あら~ん♪いいんじゃなぁい?(*^。^*)








気分が良くなり姪っこ、甥っこにも。

ねじねじ…ねじねじ…。




出来たぁ!

姪の。




甥の。





私の。





楽しくなってきたから 違う編みかたで今度作ってみようかな(*´∀`)



この間、イリスママに連れてきてもらった

この日は、お父ちゃまと3人で来ました。






行ったら、ちょうどランは誰もいなかったので

貸切状態。






夏versionでプールありました。

大型犬と小型犬に分けられてるのかな?




興味を示すも。

断念。








食事をしてたら










チワワとパピヨンのmixの大吉くんと


チワワとプードルのmixのジャックくんが


来てくれました。






最近のリロは少しイヌ見知りがあるみたいで。

前みたいにグイグイいかなくなりました。(笑)



様子見しながら だーちゃん(大吉くん)に近づいて。


仲良く遊んで。


ジャックくんは とっても元気ボーイなので『ビックリさせちゃうから~』とママさんが抱っこしてました♡







めちゃくちゃメンコイだーちゃんとジャックくん。
ママさんも素敵な方で 色々お話してくれて。

とっても楽しい時間を過ごせました♡






暑くて、最近は他のワンちゃん達と触れ合う機会が少なかったから 良かったね!(*´∀`)♪


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数: