ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


7月26日。
灼熱晴れマークのお母ちゃま地方。
この日、ようやく梅雨明けしました。





朝からタライにお水を入れて


いい感じにやや温くなってきたところへ


トポン。

リロを少しずつ入れて慣れさせていきました。
あっ‼いい感じ♪






…と、思いきや。


ちょっと目を離した隙に タライから逃げて玄関先へ移動。





また戻され お兄ちゃんと水浴び。






気持ち良くなったのか このオッサンみたいな表情(笑)










少しの間だけでも水浴びしたことで体の熱も取れたし 気持ち良さそうだったし。






また あの灼熱晴れマークの時はタライに水を張ろうかなぁ。と思ったお母ちゃまでした。(*´ω`*)



朝は あまり食欲のないリロですが、夜は爆発的な食欲のリロです。

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ






昨日、ヤギミルクゼリー作ってしまいました。

(写真に一緒に写ってませんが 粉末寒天使いました( ̄▽ ̄;))




久しぶりにゼリー作ったので
『( ゚ 3゚)?寒天の分量こんなんだっけ?』とか
『何分くらい煮詰めるんだっけ?』とか色々忘れてる…。




でも、無事完成!

シリコンカップに入れて冷蔵庫へ。





食べる気満々のリロ。










…でも、その前に♡
冷やさないといけないので♡




夜のお散歩へ行きました。
ここ最近は もっぱら早朝か夜。

心地好い風も吹いて気持ちいいね♡
飛行機雲とお月様の珍しい写真を撮れるのもリロがいてくれるから♪






帰ってきたら まっすぐ冷蔵庫前へ。

冷えたプルプルゼリーを食べました♡





まだまだ食べたそうなリロ。







朝、昼はグダーっとしてますが 夜はいつもの元気リロになってきてます。
多分、今頃 ばぁちゃんからゼリーもらって食べてることでしょう。





日曜日からリロの夏バテが始まり 実はここ2日ほど食事をしないという事態が起きておりました。



試行錯誤で 色々食事を作りましたが どれもヒットせず。

困った時はイリスママ。
ママさんに連絡してみたら
『ゼリー作ってみたら?』と。






(・o・) そっか‼その手があった‼







とりあえず、食べてくれそうな食べ物たちを集めました。

(寒天はゼリーにするため。一応 一緒に撮影…)




ガーッと混ぜて


ほんのちょっとだけお味噌を足して煮込み、スープにしました。


味見してみたらトマトの酸味と肉の旨味で なかなか美味しい♪








すると、今まで興味を示さなかったリロが近づいてきました。



『おっ!いい反応。よし 試しにゼリーにする前に食べさせてみようかな。
でも、熱々だから待っててね。』

(※目の前にある白い桶のように写ってるのは リロのお皿です。↑)





じーっっっ…





待ちきれないリロ。

この反応が本当に2~3日なかったので とっても嬉しかったです(泣)







その後、以前のように器を舐めまわして完食しました。

あら、キレイ( ´∀`)




せっかくなので、ゼリーには しないことにしました。
でも ヤギミルクでゼリーを作って、暑いときにあげようかなと思います。
また作ったら報告します。(^o^)
イリスママ。いつも絶妙なアドバイス、ありがとうございます(^_^)






今朝は まだ本調子じゃないみたいですが スープは全部食べました‼
いつも通り カリカリまで食べれるまで あと少しかな。
焦らず ゆっくり リロのペースで回復していこうね♪




先週の土曜日夕方、那須で買ってきたオニューの洋服を着てお散歩へいきました。

こんな性能がある洋服です(^o^)








夏休み突入したお兄ちゃんも一緒にお散歩♪







もう お兄ちゃんもだいぶ大きくなったのでリードは持ってもらい、私は先を走り撮影…。








楽しそう♡












すると

ドッターン‼

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!









リード持ってるお兄ちゃんが
ありえないくらいド派手に転びました…

久しぶりに あんな転び方するヒト見ました。





驚きと心配と、そして どうやったらこんな転び方が出来るんだろうと言う笑いが入りまじった感情で変な顔になったお母ちゃまでした。

足から超流血していたので、相当痛かったと思いますが 泣かずに家まで帰ってました。

しかも、リロに
『リーちゃん、大丈夫だった?』と気づかって。

お兄ちゃんも成長したなぁと感動しました。



お兄ちゃん、大丈夫かなぁ?byリロ




⇒続きを読む


昨日の超早朝散歩を90分こなしたリロとお母ちゃま。

灼熱晴れマークの暑ささえ全く感じず散歩が出来ました。





帰ってきてから朝ごはん。
食欲がないみたいで あまり食べません。
試しに馬肉ジャーキーをあげてみたら食べました。

どーも夏バテしてる?というよりはお肉をねだってる?






夜ご飯は ヒトも体力をつけるためにお庭でBBQ。
リロにも牛肉をおすそわけ♡

カブの葉と人参、しめじをご飯とグツグツ煮てお肉をトッピング。





目をキラキラさせながら 全部食べました。




でも、いつもは器を洗ったのか?!と思うほど綺麗に食べてくれるリロが あまり綺麗に食べきらなかったのを見ると…。


夏バテも少しは あるのかしら?
でも、目がいつも通りキラキラしてるから大丈夫かなぁ。


⇒続きを読む


リロが恋い焦がれ 遊んでいたサイのぬいぐるみ。

壊しては縫って 壊しては縫って、を繰り返したら 顔がなくなりました。

遊びに来た甥っ子も それを見るたびに恐怖に顔を曇らせる始末。





そんな甥っ子が 大事にしていたスティッチのパペットをリロにくれました。

『リーちゃん、もうサイはやめなさい』(ギャグじゃないですよ‼)と。

なので、仕事から帰ってきたお父ちゃまと遊ぶ時はスティッチのパペットです。









お父ちゃまの容赦ない乱暴な扱いのスティッチ。






グイグイ引っ張りあい。







でも すぐ飽きて『顔なしのサイ』へ。








甥っ子よ、プレゼントありがとう。


今年の暑中見舞いハガキ作りました。


リロが我が家に来てから作って送るようになりました。
ブリーダーさん、恩師、親戚、大切な友人達に送ってます。







今は インターネット・SNSなどで済むコトでも
ハガキを買って デザインを考えて
送る方を想いながら一言添える。φ(´ε`●)

結構 楽しいものです。o(^o^)o
そんな楽しさを教えてくれたのも リロですけど、ネ♪









夕方のお散歩がてらリロとポストインしてきました。







この日は、甥っ子も一緒にお散歩してくれました。













ちゃんと無事に届きますように♪


仕事から帰ってきて一番の楽しみはリロのお出迎え♡




いつもは家のなかでお出迎えしてくれるのですが。

昨日はお庭で待機してくれてました。









クルクルまわって いつも通り嬉ションして(笑)


『ウヒョン!ウヒョン!』と声を出して


リロ流のお出迎えをしてくれるのです。











このお出迎えは
ホントーにかわいい。(*≧з≦)












一瞬で疲れなんて吹っ飛ばしてしまうリロのチカラ。

いつも 沢山のパワーをくれて ありがとう♡


お散歩中に

『暑いから肉球を守る為に色々考えているのね~♡』と 素敵なマダムに声をかけられました。










?(・A・)?










地面が熱くない時に散歩してるからかな?

でも 愛犬家さん達は皆さんそうだよな?

とか頭の中でグルグル…。( -_・)??












素敵なマダム。
『あら?靴下履いて散歩してるのかと思ったら そうゆう足なのね~♡

あらあら、可愛い アンヨね~♡』と。










なるほど。靴下履いてると思われたのですね。( ´∀`)





褒めてくれてありがとう。
でも、アンヨ以外も可愛いところ満載だよ♪byリロ


⇒続きを読む


早朝さんぽ。




ヒート中に見つけたお散歩コースが 意外とお気に召した様子。





早朝は 犬の散歩かウォーキング・ランニングしてるヒトしかおりません。
見知らぬ方でも朝は元気よく

『おはようございます』と挨拶するのがリロとお母ちゃまの日課です(^o^)







帰り道。
リロの行く手のモジャモジャ草むらで







何かガサガサ動き…
『うっ…うっ…うー』
と声がしました。










((((;゜Д゜)))怖い‼変質者かも








( TДT)酔っ払ったヒトが吐いてるのかも!











様々な思いが巡った
瞬間‼













デーーーーン‼
目の前に現れたのは、大きなネコ‼


(写真を撮る余裕がなかったので一生懸命描いてみました。)

ねこじゃらしを食べ過ぎたのか
うっ…うっ…と 吐いていたみたい。










『ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~~~~‼』


お母ちゃまの声でキーンってなったよ。









とっさに出た行動は、悲鳴を上げながらリロを小脇に抱えてダッシュでした。

今 思うと逃げるほどでもないのですが あ~ゆ~時って超ビビるものですよね。










でも早朝の住宅街…。
『何事か!』と心配して出てきてくれた若いお父さん。
お騒がせしました。
そして、ありがとうございました。
そして、吐いてるところ逆に驚かせてしまって。
あの時のネコちゃん。
ごめんね(笑)


リロはお母ちゃまの方にビックリしたよ。


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数: