ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


明日からもう7月。

なのに ブログネタは6月21日。

この日は 11時にお友だちと待ち合わせしてランチの予定♪






ランチ前に ふたりで初めてここへ行きました。

仙台に住んで うん十年。
いつも ここのドーム的な建物を横目にしながら通りすぎてました。






なので この日の朝の散歩は
お母ちゃま&リロ 初場所です。どすこーい










こちらの施設はサッカーやテニス、ソフトボール等々様々なスポーツが楽しめるようで
あちらこちらから子ども達の楽しげな声が聞こえてきました。




リロも すんごい軽やかに走ります♪

ルンルン。



ずんずん進んで行くと

だ~れも居ない




少し傾斜の芝?草むら?で走ったり




グリグリしたり




お兄ちゃん達のサッカー教室を覗き見したり




私がカメラの撮り高チェックしてると一緒に覗きこんできたり♪







うぉぉぉぉぉ!!
かわいすぎるぅぅぅぅ!!
m(。≧Д≦。)m







そんなことを 繰り返していたら
あっという間に1時間経過。



はっ!!待ち合わせ場所へ急ぐぜ!!
レッツゴー( ´∀`)/




リロと時間を忘れるほどの散歩って楽しいなぁ~(ノ´∀`*)
リロも随分お気に召した様子なので また近いうち遊びに来ようね♪



6月22日。




2日前から出血してるような感じはありましたが トイレ後はっきりヒートが分かりました。






2回目のヒートです。








初めての時よりも 上手にこの期間を過ごしてるような気がします。
紙袋とたわむれたり 普通の時と変わりないです。

あっ、でも今回は よく水を飲むようになってます。





まるまる1ヶ月は お出かけ・お散歩気をつけよう!!









我が家で車を買ったわけじゃありません。





昔、竹の枕で寝てしまいアゴに跡をつけて学校へ行ったことも
学校のトイレの窓からサクランボの種飛ばしをして先生に当ててしまい叱られたことも
全て知ってる古い友人が遊びに来てくれました。







会ってビックリ!!

車が…
替わってる…。









リロは 友人に会うのは初めて。
なんだか 二人の間に緊張感が…(笑)

なぜか 納車されたnewなcarの前で記念撮影♪









ゴメンね。リロ。
その車 うちのじゃないんだよ。






久しぶりに会えて良かった~♡
また近々 女子会? 婦人会? しようね。




…ぉ…は…よぅござぃ…ます…
(スタードッキリ㊙風)






5時のリロです。






お父ちゃまを起こし3人で散歩へ行こうとしたら

『ブヨに刺されたところが痛くて歩けない…』

と 想像通りの返答…。









まぁ…ね。
ブヨに刺されてなくても散歩へ行く気ないんだろうけど…とブツブツ…(# ̄З ̄)

緑豊かな散歩道。
深呼吸して スキップしたくなっちゃうね♪








イマジンさんの向かいの







一生懸命パン作り。


開店と同時にお土産も兼ねて沢山購入♪









チェックアウト時に家族で記念撮影してもらいました♪

朝なのに疲労感半端ないお母ちゃま
いつもは猫背のくせにビシッと決めたお父ちゃま
…くそ…っ (ー。ー#)





いっぱい 楽しい時間をありがとう!

また絶対くるからねぇぇ~











那須ガーテンアウトレットでリロとお父ちゃまの服を買いました。




今 流行りのペアルックです。

残念ながら女子サイズは無くて リロとお父ちゃまだけのになりました。
…ちっ…Σ( ̄皿 ̄;;









帰りに 毎度恒例の
顔出しパネル。

顔出しパネル だーいすき♪







高速で休憩。





そこから 家までほぼ 私 爆睡…。
気づいたら家でした。
お父ちゃま いつもながら運転ありがとう。











今年の家族旅行は
タイミングがズレズレな感が否めない旅行でしたが
お宿が最高で宿泊ワンちゃんのご家族様も皆様良い方たちばかりで
それはそれは楽しい旅行となりました。







またイマジンさんへ来れるよう仕事頑張ります\(^-^)/



4回に渡りブログを書きました。
私たちの ボケボケ旅行記を読んでいただきまして ありがとうございました☆
また次回からは 徒然ブログに戻ります(笑)


知り合いの方に
『イマジンさんの夕飯は 凄い量だ!!』
と聞いてましたが…
本当に凄い量でした。






お昼にあんなに食べてしまった私達。


『ブヨに刺された~』と大騒ぎし
ほぼカロリーを消費していない私達。






そして 出して頂いた料理たち♡







お父ちゃまの 那須牛のステーキ




お母ちゃまの ヒレ





もう最後のアイスの脇についてる生クリームを食べるお腹のスペースはありませんでした。(泣)





お父ちゃまは 毎日 関取のように食べますが流石に今回はキツいと言って
左右に揺れながら食べてました…。
…なんでだろう…(゜.゜)







リロも もちろん食べました♪

リロのも量が多いので半分は翌朝へお願いしました。






でも、食べ過ぎたようで翌日から下痢でした。

次回は気をつけます!!









朝は。
贅沢にもペニーレインのパン

これだけじゃないんです。







お皿のサイズは…
う~ん…。



デカイです。



美味しくて もったいないのに 全部食べられなかった…(。>д<)

ぅわ~ん(泣) 後悔…。

リロも昨日の半分も食べきれなかった…。






すると…
何気に…
ブラッキー…が…。

って ひょっこり来てくれました。


かわいい♡
かわいい♡
かわいすぎるぅぅぅ!!
萌え萌えキュン♡








イマジンさんに行くことがありましたら
お昼は軽めを 私はオススメ致します。




明日の記事は イマジンさんから帰る日の様子をアップします。( TДT)
ぁ…ぁ 帰りたくないなぁ~。




チェックインが済んだらホテルのドッグランへ♪(*´∀`)









走る!!走る!!はしーーーーる!






飛ぶ!!飛ぶ!!とぉぉぉぉぶぅぅぅ





きじ!!キジ!!きぃぃぃじぃぃぃ!!






すると お父ちゃま。
なんと数分間で ブヨに数ヵ所刺されてました。

えっ…マジで!?(# ゜Д゜)

見た目 あまり美味しそうな血はしてないように見えるお父ちゃまなのにね、リロ。
なので あんまり楽しめずお部屋へ。













そこから夕飯まで。
あと夕飯から寝るまで 一階ロビーで寛いだり
宿泊ワンちゃん達と遊んだり
お宿のイマジンワンコ達と遊びました♪






バギーを試乗してみた。
欲しいなぁ…。


























ブラッキー

夫婦でお気に入りのイマジンワンコ♪











グレートデンのジョン@イマジンワンコ

お父ちゃまが なぜか『佐々木くん』と名付けてました。
お友達の佐々木くんに顔が似てるとか。
へ~似てるのかぁ~( ゜o゜)











宿泊ワンちゃんのクロエちゃん。

リロが好意を抱いたカワイコちゃん♪(´ 3`)
立ち振舞いからして ホントに女の子~って感じ♡







クロエちゃんがロビーに来ると 必ず近寄って行ってたなぁ~。









クロエちゃん、お顔が小さくて可愛い♡
パパさん、ママさんも優しくて可愛くて やっぱり飼い主に似るんだね~。

(写真ブレてしまってごめんなさい…(泣))













イマジンさんの夕飯・朝食の様子は
次回にします。
ヽ(^○^)ノ


そんなこんなで1日目は終了。
ずっーと みんなとココでイヌ達とたわむれていたい…。



6月15日~16日。
今年の家族旅行へ行ってまいりました♪



旅先は イヌ旅行憧れの那須!!

なすぅ!!








到着し 最初に行ったのは。




お菓子の大博覧会で金賞を受賞した
こげパンだ

栃木と言ったら レモン牛乳


お友達の分を大人買い♪(´ 3`)










その後ランチ場所へ移動。
ナビで向かった先は
車どころかヒトさえも行けそうもない山道…。


イラつくお父ちゃま。ι(`ロ´)ノ
焦るお母ちゃま。(; ̄Д ̄)?
夫婦間の危険なニオイを嗅ぎつけ大鳴きのリロ。o(T□T)o


とにかく熊に会う前に 脱出しようとUターン。
お店に電話して聞いてみたところ…










『おかけになった電話番号は…』










ちーん













そこから行く先々 タイミングが合わず
なんとかOKを頂いたコチラのお店へ♪







悠々とテラス席でカフェ気分を満喫していたら

とぉぉぉぉくから
ゴロゴロゴロゴロ…




その後、あっという間に
ザっバぁぁぁぁぁぁぁーン!!

どしゃ降り……。
しかも横殴り。


もぉね。
『ランチ( v^-゜)♪』
とかじゃなくて命(イノチ)の心配をしちゃいましたよ。
(全部食べて帰りましたけども。)
違う意味で 思い出深いランチになりました。
お店のヒトも すんごい心配してくれてました…。
ありがとうございました。









宿へ行く途中、アジアン好きなお母ちゃまは ここへ寄ってみました。





写真でもお分かりのように 晴れてます。

そう、ランチして会計し帰ろうとしたら晴れてました…。










んもぉぉぉぉぉ!どんだけぇぇぇえ!!


(ノ-_-)ノ~┻━┻














そして 那須サファリパークを通り過ぎ
今夜の宿イマジンドッグスさん到着♪

外から見ても素敵








中に入ったら

もっと素敵♪





知れば知るほど素敵度数が高くなるお宿。




長くなるので また次回に。
是非見に来て下さいね~(ノ´∀`*)



ワクチン後のお散歩禁止から解放されて早10日以上。






な・の・に。
禁止中のリロを見ていた父が
『庭で遊ぶのに直射日光は リロが熱中症になる!』と 焦り…。
DIYホームセンターへ走りパラソル購入。




結構 大きい…。













あの~。
もうお散歩解禁されたんですけど…。

でも、こうゆう心遣い 密かに嬉しい♪(*´∀`)

リロのじぃじは優しいよ










けれど、お父さん…。
私が小さい時、そんなに一生懸命してくれたかな…なんて ふと頭によぎりました。
まぁ いいんだけどね。









せっかくなので、真夏はパラソルの下でプールでも作ってリロを遊ばせようかな~なんて
考えてます♪


プール嫌いなのに…。
マジか!?









じぃじ、ありがとう(о´∀`о)


毎度 お散歩ネタですみません。




6月14日。
朝、お父ちゃまを仕事に送り出してからリロと散歩。




この日は ふなっしー柄の洋服に虫よけスプレーをふって行きました。


…が…
洋服嫌いのリロ。
動きません。







騙し騙し誘導して歩かせました。








なんだ。歩くじゃん…。



なんだ。走るじゃん。



なんだ。ルンルンじゃん。













コースで だいたい分かったのか着いた場所は お気に入りの公園♪









ムンクの叫び…っぽい。















この公園の脇の沼に ウシガエルがいるようで


一体 何匹いるんだ!?と言うくらい大合唱。
そして リロも参加。


リロはソプラノ担当ね♪









リロの好きな公園も
お母ちゃまの嫌いな蛙や虫が沢山になってきたので………
行くの考えちゃうな…。
場所変えようかなぁ~。


6月13日。

この日は《最高気温30℃の晴れ 》の予報でした。





『こりゃ~早いうちにリロと散歩しなくちゃなぁ~』
と思い6:30に家を出発!!
前日に雨が降っていたので涼しいくらい。
湿度も高め…。

凛々しい顔で信号待ち。










可愛い顔でトコトコ歩き。










半袖で寒いくらいの気温なので 距離をのばして いつもは行かない方面へ向かいました。








土曜の朝に出会うワンちゃん達。
みんなお父さんが散歩してたなぁ~…。

ウチのお父ちゃまは …寝てたね、リロ。










線路も越え











家路を急ぎます。
(あれ?同じ顔?)










なんと!!リロ。
先日ブログに書いた側溝のアミアミ。

…の脇を歩いた~!
(なんか この間 技を取得出来ない事をバラされたのを知ってるかのような)
大人になったね~(/-\*)







バカにしないで下さいよ












そしていつも通り 帰宅拒否。








小脇に抱えて強制連行。
90分のお散歩終了。








久しぶりで お母ちゃまの方が疲れました…。


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の閲覧者数: