ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


ブログを始めたことを話す時
《ちょいな~diary》と言うと
必ず2~3回聞き直されます。


何度も『ちょいな~』って言うのは恥ずかしいので
『《ワイヤーダックス リロ ブログ》
で検索してみて下さい』
と言うようになってしまいました。




やや ブログ名をしくじった感が出てます。




なんで こんなタイトルにしてしまったかと言うと…。





初めての家族旅行で草津温泉へ行った時
まだトイレがうまく出来ないリロに
マナーパンツを履かせました。





お父ちゃま大爆笑






『…あんた…さぁ(笑)

ちょっ…と…

ヒドイ…んじゃない?(笑)

これじゃ…
レスラー

だよ…

アハハハ!!!』

(笑いすぎて声がうわずってます)









リングネーム
湯もみのチョイナ

と、名付けられました。





それからと言うもの
お父ちゃまは機嫌がイイとリロを
『チョイナちゃん』と呼ぶようになりました。



それが始まりです…。


なので、ちょいな~diary=リロdiary ってことなのです。


でも、やっぱり もう少し考えてブログ名をつけるべきだと思いました。

今さら変えるのって アリなんでしょうか?(笑)





*草津節(群馬県草津民謡)
草津よいとこ 一度はおいで~
ドッコイショー
お湯のなかに~も こーりゃ花が咲くよ~
チョイナチョイナ♪




夜中 リロ突然嘔吐しました。


嘔吐物を見てみると どうも胃液しか出ていない。
空腹の為吐くこともあるので あまり心配してなかったのですが
その後、やたら咳こむので背中をさすったり 水を飲ませようとしたり。








起きてからも グッタリ…。

ご飯の時間になっても起きません。

仕事休んじゃおうかと
(←えっ?そんな簡単に休んでイイの?)
思いましたが
今日は月末(´д`|||)
(←イヤイヤ…月末って問題でなくて)
母に預けて出社しました。








ハラハラしながら仕事していると
母から電話( ̄□||||!!







『今、大丈夫?あのね…





ご飯くれ って すんごく うるさいんだけど…(泣)






『えっ?…』







こういう心配しながら、出社すると
家からの電話って恐怖ですよね…。
あーでも 何でもなくて良かった~♪
元気が何より♪
今もまた電話があり ルンルンでお散歩してるようです。




ごめんよ。リロ。
帰ったら モリモリ食べさせっかんな。
(《いっぱい食べさせるからね 》と言う意味です(笑))




またまた続きです。


お世話になりました ブランシェ草津さんを後にし北軽井沢へ向かいました。


お目当てのDog vacationさんでリロが他の子達と遊ぶ為に♪




向かう途中から自然いっぱいの土地で
真夏の暑い日なのに なんだか涼しい。


そして、到着~(^^)

山好きなお母ちゃまにはツボでした。







ん?当のリロは?

か・固まってる…







こちらに来る前に立ち寄ったスキー場で走り回っていたので疲れたのだと思います。





小雨も降ってきたし、リロもお疲れのようなので他のワンちゃん達にバイバイして帰りました。
( ´∀`)/~~











北軽井沢は ペットと まわれるゴルフ場も何ヵ所か発見しました。ショートゴルフ?
ゴルフ好きのお父ちゃまは、ソレばかり気にしてました。

多分、今度来るときはゴルフかな(^^)










帰りも渋滞に はまりましたが、無事帰宅。
お父ちゃま、運転疲れたでしょ。
ありがとう。

リロ、リロがいてくれたおかげで
とっても楽しいことばかりの旅だったよ。
ありがとう。


また皆で行こうね♪(^○^)

前回の草津温泉の続きです。


ホテルに戻り ひと眠りした後
今回のメインイベント







《リロ、プールに入るってさ》

お父ちゃまと一緒にいざっ!!


リロも いっちょ前にライフジャケットを着てみました♪
でも…着方 合ってます?







あ~…。




お父ちゃま、ジャブジャブプールの中を歩き
『どうだ?リロ。楽しいべ♪』
いや…楽しそうなのは あなただけの様な。









助け船を求めるリロの眼差し…。
震え始めたので止めさせましたが
かわいそうだったけど面白かったです。
( ・∇・)












長旅に耐え
温泉独特のニオイに耐えて
無理矢理入れられたプールに耐えて
リロ、本当にお疲れさまでした。
おかげで お父ちゃま・お母ちゃまはとっても楽しかったよ。

その日の夜は3人、早々に爆睡でした。




2014年8月14日~15日。



私たちの初の家族旅行は
恋の病以外は治しちゃう草津温泉へ行きました。



渋滞もありましたが
可愛い我が子を乗せてるお父ちゃまは
安全運転。(~▽~@)♪♪♪







無事、今夜の宿
ブランシェ草津さんへ到着!!










早く着いてしまったので
テルマエロマエ2のロケ地
湯畑までお散歩兼ねて歩いて行きました。









温泉独特の あのニオイ。
リロも鼻をクンクン。









やはり有名な草津温泉。
ヒト…ヒト…ヒト…。
そしてワンコも沢山いました。
みんな一緒に旅行すると楽しいね♪((o(^∇^)o))









その後、ホテルに戻り ひと眠りした後
今回のメインイベント!!

…の話は また今度( ・∇・)



最近、立て続けにリロの首輪が全部壊れました。
いえ、間違いました。
リロ、噛んでしまってバックルにヒビが入ってしまいました。
使えない訳じゃないのですが、万が一の事を考えると新しく替えた方がいいと思い、

首輪堂ハフマンさんでまた購入させてもらいました。




リロはケホケホしやすいので
ハフマンさんの首輪のショックレスパッド付を使っています。
リロの首のサイズだと お店で販売されているモノは細すぎて ちょっと危険な感じですが、
ハフマンさんのは1.6㎝幅なので安心です。

色はブラウンです。
前はピンクでしたが 1歳過ぎましたし
少しシックに決めてみました。
サイズもピッタリ♪
今回は 迷子時の連絡先を入れるカプセル付です。
カプセルを付けたのでちょっと重くなり首輪の重さは計37グラムでした。
これは重いのかな…?
普通なのかな…?








早速、着けてみました。
最初は 重いかな…と心配でしたが 普通に歩いてました。
毛も黒茶 首輪も茶色…。
一体化していて よく分かりません…_(^^;)ゞ



この時期のイヌ達みんなが こんな風になるのかは分かりませんが、リロは必ず地面にグリグリします。

そして小石や砂、干からびたミミズを食べようとします。
(もちろん草も食べます。)
すぐ取り出すのでセーフですが、
気づいてない時は…。


アウトです。(-_-;)









グリグリし過ぎて

草が鼻に…。





可愛い顔も台無しですなぁ…


先日、お父ちゃまは札幌に出張でした。



もちろん戻ってきたら
待ちわびたお土産が欲しいお母ちゃま。
そして、待ちわびたお父ちゃまに甘えたいリロ。



欲求を満たすべく
リロは ちゃっかりお父ちゃまのお膝元へ。

お母ちゃまはガサガサお土産を広げます(^^)








ジャーン!!

リロにもぬいぐるみのお土産♪







ビックリするほど シロクマのぬいぐるみがお気に召した様子。
しかし…かなり 乱暴な扱い…。
買ってきたばかりの無惨なシロクマを見て悲しくなったのか…
お父ちゃま、リロから取り上げてました。








お父ちゃまは出張などで家をあけると
お土産を『どんだけ~』ってくらい買ってきます。

必ず私の姉の家の分も買ってきてくれるので
全商品2個ずつ。

…優…し…い…旦那様です。(汗)







『ご馳走さまです!!』って素早く言うと
お土産代は請求してきません(笑)
優しい旦那様です。( ̄∇ ̄)v



早速、リロ。
ドッグランを一回り ニオイをクンカクンカ
準備が整ったのか
ダッシュ♪ダーッシュ!!ダッシュ♪

イリスちゃん、マリアちゃんも走るぜ♪




まぁ!走り方まで なんだか似てる姉妹…。



マリアちゃんは優雅にママとティータイム♪

マリアちゃんを見ていると、宝塚歌劇団が頭から離れません。




カメラに夢中になってる間、
リロはイリスママから
ハンバーグやらホットケーキやら(ワンコ用)
コッソリ貰っていたのでした( ; ゜Д゜)
ローリックさんはヒト用 イヌ用と共に
メニューが豊富です。

リロたちの。


お母ちゃまたちの。

両方、大変美味しくいただきました。
ご馳走さまです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



来たときに思いきり遊んだ姉妹と美女。
午後から続々やって来たワンちゃん達とは疲労困憊で遊べず…(泣)




いっぱい走って食べて良かったね、リロ♪
帰りの車中 3頭爆睡でした。
寝顔まで おんなじ姉妹♪かわいい…。


《クランばぁちゃん
こんなに可愛い孫たちに出逢わせてくれてありがとう。》



Dog cafeローリックさんにやって来ました♪
お母ちゃまとリロは初めてのお店です。

連れてきてくれたのは
リロのお姉ちゃんのイリスちゃんfamily(^ー^)





イリスちゃん

リロの本当のお姉ちゃんです。
ほ~ら…よーく見なくても似てるふたり。
動きも仕草もよく似てます(笑)
イリスパパが『イリース』と呼ぶと姉妹揃ってついていきます。
なんでリロまで…。






マリアちゃん

今月末で1歳になる美人さん。
身のこなしや歩き方まで なんだかセクシー…。

お母ちゃま…マリアちゃんの色気に勝てません( ;∀;)
そのくらいグッとくる いい女(☆∀☆)





ローリックさんは室内ランと外のランとふたつ広場があります。
この日のように暑い日は 室内があるとイヌにもヒトにも優しくていいですね。
明日に続きます♪


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の閲覧者数: