ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


昨年に引き続き今年もまた
こちらのドッグランへ。


いつものごとくゴロンしたり、走ったり
楽しそう。




最後まで一緒に遊んでくれたハチくん。

ハチくんのおやつをねだったり
ハチくんの後をつけ回したり
と、思えば自分の飼い主を間違えていないかい!?と聞きたくなるほどハチくんのお父さんをつけ回したり。
大変、失礼しました。




お昼になりましたし、さて!リロさん。
ご飯食べに行きましょう♪
ハチくん、遊んでくれてありがとう。
(´∇`)

チャコちゃん。
カメラを向けると素敵な笑顔をくれるので、
お母ちゃま夢中で撮影。
気分は プロ。




すると

ヒョコ…。左下から黒いのが…。




ヒョコ…。
ハッ!! リーちゃん、忘れてた…
ごめんね。





気分を変えて違うアングルから


…まだ、いる…。


先日、久しぶりにお休みをもらったお母ちゃま。
最近、言うことを聞いてくれないリロのご機嫌取りに、リロの大好きな公園へ行きました。



笑顔が素敵な柴のチャコちゃんに会いました。
『初めまして♪』

とてもパワフル!しかも友好的!!なチャコちゃん。
あまりのパワフルさにリロ少しビックリ(笑)
珍しい…。
いっぱい一緒に走ったり、遊んだり。

気づいたら初めてお会いしたのに1時間以上遊んでいました。



チャコちゃんは隣県で保護された保護犬でした。
チャコちゃんの過去は分からないけど、ちょっとヒトが苦手なよう。
でも、優しくて大好きなお母さんには絶対的信頼があるみたいで
幸せが止まらない~って表情(^^)

お母さんに出逢えて良かったね、チャコちゃん。



チャコちゃん、お母さん。
リロと沢山遊んでくれてありがとうございました。




その日1日 リロは、おひさまの匂いがしました♪

前回の続きです。


ドッグランを後にし
次に行ったのはこちら。

入った瞬間から花・花・花。
春の季節もあって園内は色とりどり。
あまり花に詳しくないお母ちゃま。
知ってる花は 桜とチューリップ、つつじくらい。


お腹がすいた…と嘆くお父ちゃま。
ちょうどカフェがありましたので、リロと3人でカフェタイム。

気持ちはセレブ。



とても充実した春のお出かけでした。


去年の今頃の写真です。

スキー場へ遊びに行きました。
そこは簡易的なドッグランがありまして。
なので、ここがリロの初めての
《ドッグランデビュー》になったのです。
その日はリロの他にお友だちはいなくて
私たち家族だけの為のドッグラン。
ヒトの目を気にすることなくハシャグお母ちゃま。
その後ろを トコトコ着いてくるリロ。
そんな私たちの写真を撮るお父ちゃま。



帰りの車中。
今日の写真の出来高チェックしていたら…。
『私たち』を撮っていたわけでなく
リロ』しか撮っていないお父ちゃまでした…


Σ( ̄皿 ̄;;



仔犬時代のリロの好きなおもちゃは

お母ちゃまのお友達からいただいたカエルの鍋つかみ。
なぜか このカエルの目に執着しガミカミ…。


もうひとつ。
パピーちゃんが来るからと用意していたキノコ。
噛むと 『プピー』と鳴るのがお気に入り。
が、一時間後…
頭はとれ 『プピー』となっていた笛も
『…ッ…ポッ…プスッ…』くらいしか
鳴らなくなるのでした(T^T)。






名前をつけたのはお父ちゃま(オット)
です。

パピーを迎えるにあたり
夫婦で色々 名前の提案をし
『あーでもない、こーでもない』と
話し合いましたが
結局お迎え日まで決まらないままでした。


2014年2月4日。
私たちは朝5時に千葉県に向かいました。
車中話すことはイヌの話ばかり。
そして、時おり沈黙…。
午前10時に千葉県に入った瞬間から
私たちの心臓はバックバク…。
時おりの沈黙も
緊張のせいか
ずーっと沈黙…。
まだ見ぬ我が子への期待と不安で(笑)


無事、到着し
ド緊張のまま
パピーちゃんに会うことが出来ました♪(^○^)

ちっちゃくて・黒くて…
…なんか熊みたい…。
かわいい…。(^^)


パピーのパパ、ママにも会わせていただいて
沢山の為になるお話をブリーダーさんから
教えていただきました。
場所的にも素敵だし
何よりブリーダーさん達が
本当に素晴らしい方たちで
私たち、舞い上がってしまいました。



帰りの車中。
(オット)名前さ、リロってどう?
(ワタシ)いいかも。
昔からDisneyアニメの
リロ&スティッチが好きでした。
あの可愛らしいリロに似たような子になれば…

早速、姓名判断で調べてみても
良いことばかり。
社交性・人気・才能・健康…。
健康…。
健康が1番!!
と言うことで決まりました。(^^)


そしてパピーちゃんは
《リロ》として新たな一歩を踏み始めたのです♪(^○^)




桜を見たあと
まだお昼前だったので
まめが好きだった、この山へ行きました。




今日も家族連れ、イヌ連れさん達が
沢山いました。

まめは他のイヌが近づいてくると
完全無視でしたが、
リロは愛想ふりふり
お腹はオープン
嬉ション ピュッピュッの
《かまって攻撃》。

しっかり他の子達と
仲良くしてもらって
嬉しそう♪(^○^)
とっても優しいプードルちゃん達でした。
遊んでくれてありがとう。



桜を見て、山でお友だちに遊んでもらって
楽しい1日となりました。
リロもまめと同じく、
この山が気に入ってくれたかな?



リロと両親と桜を見に行きました。


リロ、初めての場所なのに
見晴らしのいい頂上まで
グイグイ行っちゃいます。
テンションあげあげです。



『今年の桜は蕾の時期に鳥たちが食べてしまって、あまり咲いてないんです』。
と関係者の方が言ってました。

少し残念ですが、また来年に期待できますし。
何よりリロが喜んでいたので満足・満足♪(^○^)



で、当の本犬が何に1番喜んでいたかと言うと

土の中から春の陽気に騙されて
出てきてしまったミミズ。
ミミズにグリグリ出来たのが
1番嬉しかったみたい…。
( ;∀;)




♪満足・満足♪ byリロ



リロが初めて会った異性のお友だち。
ちび介くん。(以下ちーちゃん)
最近のあだ名は 常務 です。

ちーちゃんはお母ちゃまのお仕事の繋がりでお知り合いになった方の相棒です。
ヒト・イヌ見知りのあるちーちゃん。
でも、なぜかお母ちゃまの事は好いてくれてるようです。


…リロ…?
リロ…は…。

会うと必ず吠えられます(笑)
でも、全然気にしないリロです。


またデートしてね♪

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: