ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


今週になって 雪が降ったり、風が強かったり。


青空になったかと思ったら 曇ったり。


そんななかでも 見事な桜を見ることが出来ました~♡



















ここの桜を見ると まめ を思い出すなぁ。。。












まめも 私達のそばにいて 一緒に お花見散歩してるんだろうね。











桜の屋根みたいに見え





風が吹くと ヒラヒラと花びらが落ちてきます。













見ると、リロのお尻にチョロリンと。



リーちゃんのお尻めがけて落ちてくるなんて、なかなか センスのいい桜だね♪









歩きだしたリロから落ちてしまいましたが。



落ちてきた桜は まめの仕業かな♪










仙台の桜、今週末は葉桜になってきちゃいそうな 予感・・・



私たちには『まめ』という10年一緒に暮らした
ワイヤーダックスの女の子がいました。






食いしん坊で甘えん坊。
まじめで頑固者。

私たちにイヌと暮らす幸せや喜びを教えてくれたのは
まめでした。


まめが亡くなり、まめが繋いでくれた沢山のご縁の中で
仔犬が生まれたことを知りました。

その子が『リロ』です。





まめとは違く
強烈なキャラで
愛想はいいし芸人さんのように笑いのツボをおさえてるし。
天然だけど本犬はいたって真面目だし。
ヒトとして生まれてきてたら大成功をおさめているような・・・(笑)
そんなユーモアたっぷりな子。




まめにしてあげられなかった事。
まめと行きたかった場所。
まめが喜んでくれてた事。
全部リロにしてあげたいと思ってます。
多分 それが1番まめが望んでいる事だと思うし。


まめ。
リロと出会わせてくれて ありがとう。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の閲覧者数: