ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


夏休みの2日間。


リロは あーちゃんとお留守番しててくれました。


と言うのも、私たち夫婦。



横浜へ 阪神タイガースの応援に行ったから・・です ( ̄▽ ̄;)




実は2回目な横浜ですが、1度目は みなとみらい でお買い物して サッサと帰ってしまったので あんまり記憶になかったんです(笑)





今回は 東京新宿の『サラベス』で朝食&ルミネで漫才を見て♪←すっごく面白かった!!







夜は 横浜スタジアムで 福留選手の250本!本塁打を観て歓喜の渦でした♪










二日目は 一緒に行ったお友達が御朱印を貰いに行きたいと 總持寺さんへ。






リロに 御守りを買って 大黒さまのお腹を擦ってきました♪



大黒さまのお腹を擦ったあとは、もっとポッコリしてるオットのお腹も擦ってあげました。







そして、その後 向かったのは湘南へ (;´∀`)はぁ~忙しい・・







リロのお土産を買いに♪

ジャーン!!! BEG でーす!!! 高いでーす!!!(笑)



sizeで迷ってしまい 通販で買えなくて、実物を見て買ってきました♪(´∇`)






看板ワンコが また可愛くて可愛くて♪(´∇`)



時間があるなら ずーっと居たいくらい 素敵なお店でした。









帰ってきてから、リロにお土産を渡したら 喜んでくれました♪








リロ~お留守番ご苦労様でした。




寂しい想いさせてゴメンね~。




横浜は素敵な街だったよ、今度一緒に行こうね♪



ちなみに二日目も 阪神、観てきましたよ(笑)




スポンサーサイト

この間、手ぬぐいをお土産に貰いました♪



最近、 日本の古き良きモノに心が惹かれます。





手ぬぐいって 色んなモノに活用出来て 本当に便利ですし、何より手を拭くときの吸いとりがハンカチなどには 到底 太刀打ち出来ないほど優秀です( ´∀`)



この手ぬぐいは ワンコ柄♪







相撲もハマり始めました。


稀勢の里が横綱になるあたりからハマってきたのですが、本当にオモシロイ!



小さい頃は 両親が見てるのを横目に『早くマンガ始まらないかな~~』と思っていたのに・・・


いつハマるか分からないものですね♪







多肉植物も お友達がハマり始めたのを見てお散歩道で見かけた時は 写真に撮って 『これ、何て言うヤツ?』って聞いたりします。



が。



まだ、魅力に気づけません。







カメラに興味を持ったのはリロが我が家に来てから( ´∀`)



先代まめちゃんの写真を携帯でばかり撮って 手元に残してなかったのが後悔で・・・





本当に、いつ どこで 何にハマるか分からないものですね♪



かわいい寝顔♪





5月3日。


一年に一度、全国から集まる こけし。



今年も、白石市で行われていた全日本こけしコンクールに行って来ました~(о´∀`о)ノ





今年は、観覧してるうちから こけしたちに『予約』の札がつけられて。








今回は、連れて帰れる子がおりませんでした・・・



が。



しかし!




私の大好きな『津軽こけし』ブースに、なんとまぁ♪めんこい こけしを発見!!



黄色い帽子を被った リンゴちゃんこけしを連れて帰れました♪



名前は何にしようかな~♪ヽ(´▽`)/




津軽・りんご・黄色・・・。

良いネーミングが思いつかないなぁ。







帰宅後は リロと森林浴散歩。




午前中、お留守番しててくれてありがとう♪





連れて帰った こけしちゃんも一緒にお散歩♪




また来年も行こうっと♪





毎年、この時期になると仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまって(泣)

リロとのんびりする時間は、ほとんどありません(T▽T)ガーン・・






でも、これを越えれば!



愛するリロとも遊び放題(←言い過ぎ(笑))






♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧






今日は、七五三ですね♪



リロも3歳です。




早く帰れれば何か美味しいものを作ってあげれるんだけど・・



千歳飴買って帰ろうと思います。






『リロの健やかな成長を願って』





10月8日 (土) 。




雨降りのお天気だったので、朝早めに出てお散歩してきました。



リロも 最近ムチムチしてきたので運動もさせたかったので♪(*^-^*)





リロの好きな公園へ。

昨日も草ボーボー。






でも、木々は紅く色づいてきました♪







オモチャを投げて走らせたのに

よーく見てみてください。



口元には、投げたオモチャをくわえておりません。



それなのに、ちゃっかりオヤツを探し。








おねだり。




なんだかんだと公園で遊んでいたら、お父ちゃまが出勤する時間になっていたので 慌てて帰りました。



小雨もパラついてきたので、リロと軽く走り帰ろうとしたら。



ビリビリ・・・・



右足が痺れてる・・・。

この傾向は持病のヘルニア・・・。




無理せず 歩いて帰りました。







帰りに、リロの背丈くらいのコスモスを見つけました。



『道草して お父ちゃま、遅刻しませんか?』




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数: