ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


11月3日 祝日。

丸森町に行きました(笑)



何をしに行くわけでなく、ただ NHKで丸森特集していたから 『んじゃ、行くか』的なノリで(笑)





ナビで連れていかれた道は 超細くて獣道・・。


熊とか鹿とかイノシシとかに会ったっておかしくないほど 細い道を走って着いた場所は ここ。



道の駅。





ここで お昼を食べました♪

火野正平さんが食べたタケノコカレーを。







テラス席があったのでリロも一緒に♪







美味しい柿とコーヒー、素敵なオーナー様に色々お話を聞きながら楽しい時間を過ごせました♪




その後、不動尊キャンプ場へ。



紅葉が綺麗で素敵なとこだと聞いて行ったのですが、まさかのペット不可


広々キャンプ場で、ペットダメって(*_*)


パンフレットにも 犬の散歩してる写真が載ってるくらいだったのに!


ワンコ連れの方で 何かトラブルあったのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

残念、本当に綺麗な場所だっただけに・・・。



マナーだろうなぁ~・・・。


私も リロとお出かけするときなど、気をつけてるつもりでも 他の方から見たら『あら!』と思われる事をしてるかもしれないし。


改めて 気を引き締めていかなくちゃ!と思いました。







その後、帰り道に金山城跡へ。








丸森が一望出来るようで リロと上りました。



簡単と思ったけど、かなりの山道で( ̄▽ ̄;)






途中、銀杏を踏みました。






一緒に行った あーちゃんは 途中で諦めてました(笑)







登りきった場所から見た 景色。



。。。うん。。。


。。。丸森一望。。。







丸森町。色々散策したら楽しそうですが、時間も時間だったので帰路へ。



嬉しいことも、ショックなことも、疲れたことも 全て楽しかった休日でした(笑)


犬生初のリフトです!



私も ワンコ連れて(スリングにIN) バッグ持って カメラ持ってのリフトは初です!




ゆらゆーら♪ドッキドーキ♪




やたら独り話す私(笑)←恐怖のあまり(笑)








着いた~!
























超 眺め良い!清々しい!




誰もいなかったら『ヤッホー』言いたくなるほど。



大人なので我慢しました。







さて、眺めの良いところでランチタイム。









来るときに買ってきた『はやま商店』の栗赤飯とおいなりさん♪



リロには少し栗をあげました♪








熊鈴持ってきてないので 山中には入りませんでしたが



















とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



泉ヶ岳での楽しみが また 増えました ( ̄ー+ ̄)グフフ♪





10月8日 (日)



ポンポコリーン(太りぎみ) になってきたので、泉ヶ岳に行きました♪



泉ヶ岳は 広いのでロングリードで走ろうと気合いを入れてきたのですが、




この方。



何かを悟ったのか 全然歩いてくれなくなりました。


最近、多いんですよね・・ 行きません拒否が ( ̄▽ ̄;)







何とか誘導して 大好きなクッキーをちらつかせて たまごちゃん遊びをしました。







以前は、何も言わなくても ウキウキルンルンで持ってきた たまごちゃんも。







最近は『ナイス!』『すごーい!』『イケテる~!』等 おべっかを使わないと 遊ばなくなりました。







しかも 前は 『もぅ いいんじゃない?』とコッチが根をあげるほど遊んでいたのに 最近は 10回くらいすると座っちゃって・・・。



来月 で4歳。 まさか、そろそろ老化が!?







まだまだ 色々経験やお出かけして 若さを保たないとね! (ヒトでも 引きこもりは良くないから)






その後・・・







ふと、泉ヶ岳の山を見たら ところどころ赤くなっていたので



『紅葉も始まってきたかな~』とワクワク・・。




リフト乗り場の方に『イヌを抱っこしてるので乗せてもらえませんか?』と聞いたら OK!

(昨年、山登りを断念した経験からリフトを迷わず選びました)







初のリフトです! その話は 次回~♪





ヒート中なので あまりワンコがいなさそうなボタニカルガーデンを選びました。






が。




本当にリロしかいませんでした(笑)









途中 また日差しが出てきたので 無理やりクール服を着用。













そして 待ちに待った 日和さんのパンを



いっただっきまーす♪




自然のなかで食べて、そばにリロがいて♪



そんな中で食べたので、さらに 美味しいパンでした~\(^-^)/



今週も買いに行こうと思います♪




リロにも 端っこをチマチマとお裾分けしながら 『美味しいね♪』とランチ♪



他から見たら『寂しいヒト・・』って思われるかな?(^_^ゞ








オカリナ演奏を聴きながら寝そうになるので ツムツムしてボーッと過ごしました(笑)






暑くなってきたので 退散。














リロにスープ等飲ませましたが、やっぱり暑かったかな~(--;) ごめんね、リロ~!













結局、この日。

ワンちゃんに一頭も会わず(看板ワンコ チェリーちゃん除く) ピクニックが出来ました♪





でも、翌日。

リロが嘔吐・咳をしました。

チョット元気がなくて、もしかしたら熱中症になりかけていたのかもしれません。



気をつけていたつもりでも その日の体調もちゃんと見てお出かけしてあげないと、と反省しました。




ごめんね、リロ。





今は









9月10日 (日)。


土曜日より気温が低いと言ってた気がしたのに 同じくらい暑かった日。





そんなことを知らずに リロとピクニックに行きました。


その前に 日和ベーカリーさんで 美味しいパンを購入♪







初めて行きましたが、店内のパン。










全部食べたいほど 魅力的なパンだらけ。










そして 着いた場所は









日差しがあるので、クール服を着させたのですが。



まだ入り口なのに、他のお客様から

『あらあら、もう疲れたんだね~』って・・



まだ何もしてないのに・・( ̄▽ ̄;)テヘヘ




引きずって歩けないので(笑) 脱がせました。









秋のお花や植物が沢山顔を出してました。















続きまーす♪




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: