ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


お知り合いの方から頂いた

山形県高畠町の 美味しい さくらんぼ♪



昨日、私が出した種を3粒 (種だけ)リロが食べてしまいました。

(さくらんぼの種や枝には毒性があるよう)

完全なる私の不注意です。(つд;*)









すぐ いつもの病院へ電話しましたが、繋がらず。


もうひとつ、お世話になってる病院へ電話しましたら。



『今、食べたなら連れてきて。』と言われ すぐ病院へ。



もう診察時間が過ぎてるであろうに、優しい先生に診ていただきました。



でもね。



『吐かせることもあるけど、3粒だからね。( ̄~ ̄;)
悩むとこだけど様子見てもいいんじゃない?』 とのこと。





(;´∀`) ホッ・・・





と言うことで、リロがツラそうにしてないか?
嘔吐してないか?
便の様子(ウンチの中確認)等 見ることにしました。



そして、何かあったら すぐ病院へ!とのこと。






リロより小さい子なら、気管につまらせたりすることもあるのかな?




本当に気をつけないといけない!と自分自身 猛省しました。







いつもは、神経質になるほど すっごく気をつけてるつもりなのに・・

ウッカリ・・・





でも、ウッカリで済まないこともあるんだよね。





本当に ごめんなさい、リロ (・c_・。)

ちゃんとウンチと一緒に仲良く出てきますように!(-人-;)









ちなみに、リロは元気です。




昨日は、私も体調不良で 会社を早退しました。

でも、リロの 『さくらんぼ事件』 で体調不良だったことさえも 忘れたくらい焦りました。

リロから 種が出たら 安心して また体調不良になれそうです。
いやいやいや ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)







5月も 残りわずか。

あと “い~くつ 寝ると~♪” 6月です。










なんやかんやで ずっと行けてなかった動物病院へ行き、フィラリアの検査とお薬をもらってきました。



せっかくなので、一緒に 血液検査もしてもらいました。





フィラリアの結果は 陰性。



血液検査も 『問題なし』 でした。ホッ






美人獣医さんに気になるところはないか聞かれたので、ずっと気になっていた


『右側の方だけ膨れてる気がする』 を聞いてみました。


触ると、右だけモコッと肉づきがよく 気になっていたのです。



いっぱい触ってもらったりしましたが

『特に 異常は感じませんよ』と。




『あっ!そうなんだ。普通か~♪』っと ホッ・・・ (*´Д`*)




『でも、少し体重が増えたようなので お肉・・かな?』・・・




この日の体重 4.54㎏






ひとまず 特に異常もなかったようなので 安心しました。







久しぶりの病院。

まめの時から 何度となく 色んな病院行ってるけど。

緊張するなぁ~(^_^;)











ちなみに、いつも混んでる病院ですが。

行ったとき、一家族だけで すぐ呼ばれました。

もう皆さん、フィラリア予防終わってるのですね。








6月5日。
1歳7ヶ月を迎えたリロさん。
午前中、お出かけできるとウキウキして助手席に乗りこみました。












最初に謝っておこう。
『リロ、今から病院だよ』












『んぁあ!?(怒)なんだって!?』
(…と言ったとか言わなかったとか。)









初めましての病院へ行きました。
ワクチン接種です。






台の上で 相変わらず
…びびりション…。
先生、看護婦さん。お手をわずらわせて申し訳ございません。

美人な女の先生に 健康チェックをしてもらい プチっと打っていただきました。
『しばらくの間は 大人しくしててね♪』






『うへぇー可愛い♪(´ 3`)』
お母ちゃまもリロも 大きくうなずいてしまいました。
(イケメン、美人には めっぽう弱い)







帰りにこんなモノをいただきました。









リロの診察券、ドッグランのカード、鑑札等々入ってるケースと一緒にしまっておくことにしました。







ワクチン後の様子はまた今度。


*********************************


忘れないようにメモメモ…。
この日の体重 4.28㎏。
『これ以上は太らせないようにね♪』と
美人獣医さんが言ってました。


*********************************

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数: