ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


4月9日 (日)。



ルパンく~ん♪



こんにちは~(о´∀`о)ノ






ってコトで、リロさん。4ヶ月ぶりのトリミングに ふるふるさんにお邪魔しました。





前回の爪切りでは、頑張れたリロ。

なので、今回は私が抱っこせずに ふるふるさんにお願いしてみました。




最初は『ヒャンヒャン』と鳴いていましたが、次第にシッポを振りながら爪切りされてました。




シッポ振りすぎで、後ろ足の爪が切りづらそうな ふるふるさんでした(^_^;)






シャンプーも頑張りました。








その間、私はルパン君とオヤツあげたりとたわむれて遊んでました。



(任せっきりで遊んでる私って・・・)






カットも頑張りました。







たまに、右手で『イヤイヤ』をするので ふるふるさんに『お手て邪魔よ』と言われてました(笑)













仕上げに、桜のバンダナをつけてもらいました。



今の季節にピッタリ♪







帰ってから 近場をお散歩♪








↑なんか どうでもいいところで撮ってしまっていたなぁ・・






近所の桜の木のところで。



桜のバンダナと背景がマッチしてて 良い感じ~(о´∀`о)ノ




Instagramでも 誉められましたよ~!ふるふるさん♪







これからの季節。

お出かけも多くなるので、ボサボサから脱出出来て本当に良かったです。





色々、ご迷惑おかけしましたが 本当にありがとうございました~!

ふるふるさん。

また宜しくお願いしま~す♪



12月18日 (日)。




今年最後のトリミングをお願いしました。



なんか昨日は、リロの気分が優れなかったのか 最初から『イヤイヤ娘』。


落ち着かせる為に、ふるふるさんに抱っこしてもらったら・・・


そのまま お漏らし・・・。


『ギャーーーー!すみませんっっ!』と、出だしからお騒がせ&手間をかけてしまって、反省色の私たちでした。



でも。神ってる “ふるふるさん” は、笑顔で『気にしないで~♪(^o^) ちょっと着替えてくる~♪』と。



本当に ありがとうございます。





本当に、ずっとピーピー鳴きっぱなしで手こずらせてしまいました。







仕上げにクリスマスversionのバンダナをつけてもらって♪(*^-^*)













また来年も何卒宜しくお願いします!







帰りに お散歩♪







クリスマスversionのバンダナは、クリスマスに使うので綺麗に外してしまっておきました。







気持ちいいみたいで、ルンルンでお散歩してくれました(*≧∀≦*)








身も心も綺麗になって、新しい年を迎えれそうです ٩(*´◒`*)۶♡




8月27日 (土) 。

予約してたリロのトリミングへ行ってきました。


二度目ましての『ふるふるさん』。


『こんにちは~♪』と明るいオーナー様の笑顔と挨拶に癒される私とリロ。


そして、今回は 初めましてのルパンくん



とっても珍しい犬種ダンディ・ディンモント・テリア、優秀な看板ワンコちゃんです。


大人しくて、とても穏やかな子なのに 警戒心が強いリロでした。







お迎えの時は。

ちょうど、チョンチョリンを付けてもらうときで



そんな時に 私が入ったものだからリロのワチャワチャもひどくなって (´ㅂ`;)スミマセン






その頃には、ルパン君との距離もやや縮まり。









オヤツが出ると



ルパン君 颯爽と現れパクっ!(*´U`*)

それを羨望の眼差しで見るリロ(笑)




『私も ちょっと いただきたく・・』と図々しく近寄り(笑)



やはりオヤツが出ると・ね

ワンコ同士の距離は一気に縮まりますよね(^ω^)







帰ってきたら、お兄ちゃんに
『可愛い(,,> <,,)♡』とムギュムギュ・・♪




その次の言葉が
『ねぇ、リーちゃんの つけもの ちょっと痛いね。』って・・・




漬け物???




漬け物の正体とは


コレでした(笑)



『付け物』=チョンチョリン







まぎらわしい・・・




5月5日 こどもの日。


リロは数ヶ月ぶりにプロのトリマーさんに変身させていただきました。




お友達のカーラちゃんママから教えていただいたショップさんです。









以前、“爪切りギャン鳴き事件” から爪切りをしていなく、かつ 最近 肛門腺を気にしている様子なので 『爪切りと肛門腺絞りを学べないか』と 予約時に 相談させてもらったら快くお受けしてくれました。




初めてお世話になるショップさんで、図々しくも 勉強させてもらうなんて・・・。( ̄▽ ̄;)









爪切りもヤスリのかけ方も、とっても親切 丁寧に何度も教わりました。






肛門腺も 何度も場所が分からず その都度 説明され。


初めて絞れた時の嬉しさ!←変態か!?


『やったー!でたー!・・・・くっさーーー』みたいな。


途中から、友達にトリミングをしてもらってるような笑いに包まれた時間でした。








その後、シャンプーの仕方や乾かし方まで教わり(私は 真剣に見ていただけですが)。


















自宅での手入れの仕方まで教えてもらって。

私が居ない方がはかどるだろうに、笑顔で説明してくれました。

本当に素晴らしいトリマーさんです。

随所に見られる『本当にイヌが好き』という仕草が 依頼する飼い主を安心させてくれます。










すっかり可愛くなったリロ。

いつもは、トリミング後はクタクタで爆睡しちゃうのに、ふるふるさんではリラックス出来たようで。
珍しく お散歩しよう♪と誘ってきました。(^∇^)



近くの公園で 記念撮影。



イッチョマエに 赤い チョンチョリンまでつけてもらって・・・(*´艸`)








ルンルンで帰ったら、お兄ちゃん・じぃじにムギュムギュされて 大絶賛♪




お仕事中のお父ちゃま まで 『どうだった?』と電話をよこすくらい。









素敵なトリマーさんにお会い出来、カーラちゃんママに感謝でございます。


そして、ふるふるさん。
これからも宜しくお願いします。




ありがとうございましたm(_ _)m



9月6日。

2ヶ月ちょっとぶりにトリミングへ。







お店に入ると、私の肩に乗り頑なにトリミングを拒否するリロ。

こんなに力があるのか!?とビックリするくらい手に力が入ってる。

降ろそうとした私の腕もミミズ腫れ。。。

半日ピンク色に……。











お迎えに行ったら











『ずーっとココでお母さん来るのを待ってましたよ♪』とスタッフさん。














(/▽\) 惚れてまうやろーーーーーー!













その後、首輪を着けてもらって。
嬉ションがひどかったのかマナーパンツも借りていたようなのでお返しして。
その最中もキャンキャン鳴いて。

後ろのチワワちゃんはボーゼンとリロを見てました。











さて、今回のトリミングはこんな感じ♪

眉間の毛は長めにお願いしましたよ。

お髭はまーるく。
(^-^)うん。可愛い♡






体重は。

偏食のくせに太ってた……。






痩せたかと思ってたのに……。





お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数: