ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


8月27日 (日)。


ピーカン晴れ、しかも湿度もない最高の日に 東日本大震災後初の松島基地航空祭が行われました♪






リロを連れていくか迷いましたが、家族の熱い希望でリロも一緒に見に行きました♪


・・って言っても、基地には行かず 近くでテントやテーブルを出して見てたんですけどね♪








リロの熱中症対策も考えて

①保冷剤多数
②クール服持参
③健康スープ多数 (でっかい クーラーボックス付き)
④ミニパラソル(傘)
⑤ミニミニ扇風機持参 しました。

(大女優並みの扱いリロ様)















でも、思っていた以上に涼しくて 舌を出すこともなく 涼しげに過ごしていました♪




近くで見てた方達も とても親切なヒトばかりでした。
なんと、飛行機を撮影する未だかつて見たことがないほどのカメラでリロを撮ってくれたり(笑)

撫でてくれたり♪ 声かけてくれたり♪ 楽しかったです。




そして、私の大好きなブルーインパルス!














アクロバティックな飛行を 見せてくれました!
















鳥肌立ちっぱなしでした!








リロもスリングの中で静かに見ていました。


時おりピーピー鳴きますが、全然余裕だったみたいです。





でも、機動飛行の時 (震動がくるほどの爆音) は事前に車中を冷やして リロと車中待機して過ごしました。


航空祭は 音が凄まじい飛行機もあるので ペットを連れていくのは大変だと思います。


なので、飛行機に詳しい人 そして 避難出来る車が近くにあった私たちはとてもラッキーでした。








何度も見てるブルーインパルス。




やっぱり やっぱり やっぱり カッコいい!!






疲れたけど 見にきて良かったです(*^▽^*)






今日まで行われてる 仙台七夕祭り。


実は初日の6日に リロと見てきました♪(´∇`)







毎年恒例の 早朝 に。



『びちゃびちゃだぁ~(汗)』






そうです、霧雨が降っていました。。


なので、屋根のない三越周辺は まだ飾られてないません。








(と言うか、早すぎて飾られてなかったのかもしれません)




『おはようございます』と 一生懸命 空とにらめっこしながら飾ろうとする関係者にご挨拶を(笑)



ニコニコ笑顔で挨拶してくれました♪







一番町フォーラス前のアーケードは 屋根があるので 飾りつけも始まってました♪


















全部飾られないうちに帰ってきてしまいましたが、私が『素敵!』と思ったのは コチラ♪



蒲鉾の鐘崎の七夕飾り!









キラキラして、大人なゴールド!





そして、毎年楽しみにしてる 藤崎前の飾りは 今年はオレンジの千羽鶴。









市内の小中学校の子ども達が作ってるようで それはそれはとても大きな圧巻の飾りなのです!










圧巻過ぎて、単勝点レンズの私には撮りきれない(笑)










早朝と言うこともあり、ほとんど祭りの関係者ばかりでしたが ゆっくりリロとお散歩して 見られたので 良かったです♪(´∇`)







『来年も また 見させてください!』と言って オットを起こしにお家に帰りました(笑)








6月11日 (日)。


仙台の街中で 東北六県のお祭りが一同に勢揃いする『東北絆まつり』が行われてました。









東北六県の美味しいものも集まると聞いたので、何かあるか見に行きました。


ですが、勾当台公園は ヒトが鮨詰め状態で激しくヒト酔いしてしまいました。

(リロはスリングの中)



鮨詰め状態なので、写真もなし。








そこから這い出て、定禅寺通りのパレードの準備を見て廻りました。









福島のわらじまつり。







青森のねぶた。

リロもシッカリ見てました♪








西公園では、様々なブースがあり 私の一番会いたかった



仙台弁こけし を見てきました♪(´∇`)

とても人気があったようで、皆さん一緒に記念撮影してました。





雀躍りのすずめもいました。




美味しいものも沢山食べて帰ってきました♪


















帰りにパレードの通行止めに鉢合わせしてしまい






足が棒のようになりながらもリロを抱っこして歩きました。




時間をちゃんと確認して行けば良かった~( ω-、)と チョット後悔。



そうそう!ヒトがいっぱいでも ゴミもなく綺麗でした♪


杜の都仙台!


なんだかんだと楽しい一日でした♪


本日、2月14日(火)は バレンタインデーです!




私は、お世話になってる会社の上司を厳選して(笑) 2名ほど『いつもありがとう チョコ』を渡しました。




そんななか。



昨日、リロの元へ『友チョコ』ならぬ『友エッグスラット』と言う。



私でさえ食べたことのない素敵なシロモノを 手作りして カーラちゃんママが届けてくれたのです ٩(๑> ₃ <)۶♥








開けて見てビックリ!!









沢山ある!リロへのオヤツ&私へチョコレート、アップルパイまで (*≧∀≦*)



スーパーBIGな贈り物です(*´ー`*)









『美味しそー!(///∇///)』と思ったのは、私だけじゃなく




良い匂いのするモノが気になって仕方ないリロが、それはそれは 凄まじく吠えまくり。




おちおち写真を撮ることも難しいほど。








マッシュポテトに鶏肉、そして上にうずらの卵を乗せてある エッグスラットに



牛肉のスープをかけて食べさせました。

(カーラちゃんママからスープもいただきました♪)










ヤバい 食いつきです。。。




2回に分けて食べさせようと思いましたが、一回で食べきってしまいました。












実は私の分もあって ٩(๑> ₃ <)۶♥

私も、食べさせていただきましたが



超!美味しい!


エッグスラットもアップルパイも、お店で売ってるものより美味しかったです~(о´∀`о)


私もリロと一緒で、興奮しすぎて 言われていたオリーブオイルかけて食べるの忘れてしまいました (;´∀`)エヘヘ・・





料理上手な女性っていいなぁ♪


痺れるなぁ♪







みんなで美味しくいただいた バレンタインデーイブでした~(о´∀`о)



カーラちゃんママ、どうも ご馳走さまでした!




そして、いつも細やかなお気遣い ありがとうございます。



今年も どんと祭 行きました~♪



火入れ式。

初めて見ました!(ˊ˘ˋ*)











実は、リロも この日は朝早く どんと祭 の神社前へ。





火が入るのは夕方くらいからなのに、朝でも お正月飾りを持って来てる御家族が多かったです。



神社内はワンコNGでしたので リロは、神社の外で 雰囲気を楽しんで ♪





近隣をお散歩してきました。












今年初の 氷 だよ!



えい!踏んじゃえ!(笑)









この日の気温、最高1℃ 最低-5℃・・・。


ちゃんとお洋服着させたのに、全く動かないので 脱がせてお散歩。





『リロは 甘やかさなくても 大丈夫です! 』byリロ


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: