ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


布団を干したり 衣替えしたり 色々 午前中に済ませてから。





リロと母と 市役所へ♪




そうです、病院じゃなくて 集団予防接種 にやって来ました♪




病院だと混むし~、集団なら “プチッ”→“はい、お疲れ様” で済むし~と。







早めに着いたから まだ誰もいないかな~と思ってたけど 結構並んでらっしゃってビックリ!!



みんな すぐ終わらせたいのですね~。







リロも並んだけど『遊びたい!遊びたい!』と うるさいので 母に並んでもらって リロと役所内をお散歩しました。






















チョット早めに 始まりました。



誰かが『ギャンギャン』鳴いたら 連鎖で みんなが『ギャンギャン』。



もちろんリロが一番大きい声で (;><)

(みんなにビックリされました・・・)



お爺ちゃん先生に チックンされるのかと思ったら この日の先生達は 皆さん お若くてイケメンでした (  ̄▽ ̄)♪








あっという間に終わりました。



リロ。接種時は 他の子に気を取られ 全く注射に気づいてなく (ある意味幸せ)






『ピーピー・・』と か細く泣いただけ(笑)








リロを抱っこしながら 他の子の見てましたが 悲鳴に似た声を出してる子もいて。


『怖いよね、頑張れ!』と心の中で応援して


いたたまれず すぐ帰りました。







帰り際、伊達マルシェしてました。











『何か美味しいのありますか~?』byリロ



見ての通り、問題なく元気いっぱいのリロです ( ´∀`)



3月28日(火)。



この日の午前中に、先日受けたリロの血液検査の結果が出まして

『全く問題ない健康優良犬



と太鼓判を押されました。ρ( ^o^)b_♪♪

帰宅後は家族で『日頃のケアや食事だね~』って話していたのです。






が。






この日、リロは夕御飯をあまり食べず 何故かうずくまったまま震えてばかり。



様子を見てましたが、良くなるように思えず 夜間病院へ連絡。



病院の先生

※嘔吐・下痢はないか?
※どこか痛がる様子はないか?
※体温は高くないか?





※嘔吐・下痢も無し。体温は普通。痛がる様子もなし。
※元気がなく ぐったりして震えてるだけと説明。



先生も『う~ん・・なんだろう・・ひとまず何かあったらすぐ来てください』と言われました。



そうこうしてるうちに リロが眠ってしまい、様子見しながら一晩中寄り添ってました。



(↑動画を撮るために毛布を外してましたが、すぐ毛布でくるみました)


私がオロオロするとリロも不安がると思い 一生懸命『明日には良くなるからね~』と声をかけてました。



すると、震えが止まり スヤスヤと眠りについていきました。


ひとまず 悪化はせず落ち着いてきたようなので 夜間病院は行きませんでした。







そして、朝を迎えました。





昨晩より、少し落ち着いたようです。



朝ごはんは 手作りご飯にしました。

完食してくれましたが、いつものリロではなかったです。







その後、かかりつけの病院に。

でも なんかその頃から 少し元気になってきていたんです。(吠えるようになった)


触診も体温も何も問題なく 先生も『う~ん・・・なんだろう・・』って。


その時、ふと 頭によぎったのが


そう言えば、具合が悪そうな時 舌をペロペロ出していたなぁ・・


それを話したら、先生が整腸剤を3日分出してくれました。



(舌をペロペロ出していたのって、吐きたいのに吐けないからじゃないかと)






その後 リロは復活しました。



『昨晩の私の心配と寝不足は何だったの~!!!』と思いながらも

リロが元気になってくれたことに 涙..



リロが元気でいてくれる事が こんなに私の力、パワーになっていたんだと改めて思い知った日でした。


多分、何か消化できないものを 食べたのかなぁ~・・。




ちゃんと目を光らせていなかった私達の責任です。


大事な娘を守る為、シッカリしようと改めて思いました。




ちなみに。

今は、またあの元気ハツラツなリロに戻りました。

取り乱した私を落ち着かせてくれたイリスママ。カーラちゃんママ。

ありがとうございました!( T∀T)




『今日からプロ野球開幕です』





リロの爪。



お父ちゃまから『そろそろリロのウルヴァリン(爪)具合がスゴいぞ!』とご指摘を受けました。


(ウルヴァリンとは、私の大好きな俳優ヒュージャックマンが映画『X‐MEN』で演じる役です。

もし良ければ観てみてください♪)









2月25日 (土) 。

ふるふるさんに 爪切りをしてもらいました。




今回は吠えも弱く いつもよりは お利口さんに出来たリロ。



回を重ねるごとに 少しずつ 爪切り恐怖症が治ってきてるのが分かります。



これも、いつも緊張を解いて明るくリロに話しかけてくれる ふるふるさんのおかげです。



今回は爪切りだけでしたが、ボサボサが酷くなってきたので 暖かくなったら トリミングをお願いしようと思います。









『お利口にしてたからオヤツを♪』とねだるリロ。








ふるふるさんの近くにいた むすび丸(仙台のゆるキャラ)と。










帰ってから、お父ちゃまの顎をガシガシ掘ったリロ。


『ん~ん~(^^) 全然痛くないよ~♪』と挑発を受けたリロでした(笑)





また今シーズンも みんなのアイドル 『コタツ』が登場しました。





リロも コタツ大好きで 夕方、帰宅してから ご飯の間まで 姿を見せないほど コタツから離れません。(笑)










休日。



お天気が良かったので庭でリロを日向ぼっこさせてました。(リードつけて)




その間にお掃除を♪




ん?



なに?この黒いの?






わざわざ暖かい外から家に侵入し、コタツへ。




そこまで・・(涙)してまで・・・(๑*◡*๑)







急いで掃除機かけ、リロをコタツに戻しました。(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ



お気に召されたかな?(; ̄ー ̄A








昨日で、ヒートの出血がなくなりました。

まだ外出の時は他のワンちゃんと遊べないけど、パンツから脱出できて嬉しそうです(^o^)






10月1日。







お出かけ中に、私。気づきました。






ん?もしかしてリロ、ヒートきた?!






ちょうど用を足して 処理をするところだったので、その前に ティッシュでそっと触れてみたら やっぱり!






昨年初夏にヒートが来て以来だったので、ちょっと安心。。



『おパンツマンリロ。』







今月いっぱいは、ゆっくりしながら たまに遊びに行ったり リロのペースでいきましょうね♪(*^-^*)








『はーーい』




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数: