ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


リロのお誕生日の日。


お父ちゃまは お仕事。




帰ってきてから 泉のアウトレットへ♪






今月からイルミネーションが灯されて 綺麗だと新聞に書いてあったので♪



やっぱり、まだページェントの季節じゃないので 人が少なくて いい感じ~(´∇`)









ゆっくり まったり しながらお散歩出来そうです♪





おっ!なんか フォトスポット的なモノが!








撮ってると 『帽子かぶって可愛い~(´∇`) 』と若い女の子達からキャー!キャー!言われ モデル気分のリロ。



と、ニヤニヤが止まらない私(笑)







カメラは私が担当してるので、この日の写真 ほとんど オットとリロのツーショット・・・(=д= )








まぁ、いつもお散歩もお出かけもしないオットだから たまに撮ってあげないとね。

(イヤミ(笑))







リロも やっぱり 3人でお散歩すると嬉しそうなんです。

(あーちゃんと3人の時は もっとうれしそうだけど(笑) )



4歳のスタート。そんな姿が見れて 私も嬉しかったです♪







リロ~(´∇`) ずっとずっと いつまでも 一緒にいようね♪



大好きだよ♪







9月17日 (日)。


大型台風が移動してくる日。


ひどくなる前に リロとお散歩してきました。







時おり強風が吹いてきて リロのお耳もピょーんとなってましたが、



シャッターチャンスを逃してしまいました。






どんぐり













『秋だね~』って話していたら リロが ピョーンと飛び上がりビックリ!



栗のイガイガに襲撃されたみたいで、慌ててリロの足裏をチェックしました。


でも、大丈夫でした♪








実は、リロ。


焼肉屋、お弁当屋、パン屋、居酒屋・・・

美味しい香りがするところでは、必ず



体をくねらせ。



近くの塀だったり ノボリだったりに 恍惚な表情で こすりつけます。








何往復も・・・。



これ。チョット恥ずかしいんです・・。



なんか 食いしん坊を披露されてるみたいで、私が十分な食事をさせてないんじゃないかと思われないかと (;´д`)





恥ずかしいから ホドホドに。ね。



頼むよ、リロちゃん♪





9月3日 (日)。


気温は高くても湿度がなくて過ごしやすい1日でした(´∇`)



日中は布団やリロのモノを干したり、掃除したり昼寝したり・・昼寝したり・・(笑)




5時頃に重い腰を上げて リロとお散歩に行きました♪



まだ地面が熱かったかなぁ~と心配しましたがルンルンで歩いてくれました♪






ヒート中なので、他のワンちゃんが見えると少し距離を置いて歩いたり 写真撮ったり。



『ご挨拶したかったのになぁ』

リロの後ろ姿が可哀想。






ところで、リロさん。















いつも カメラ目線 ありがとね♪




9月2日 (土)。



雨って予報だったのに、午後からお天気に変わった日でした ( ≧∀≦)ノ



気温も上がってないので お散歩スタート。








じぃじも行きたいと言うので ご一緒に~♪



あまりお散歩したがらないリロでしたが、大好きなじぃじも一緒となれば ルンルンで歩きます。



いえ、ほぼ走ってました(笑)







途中、ススキが風に揺られて。








先日のブルーインパルスの時に オットが『リロに』と持ってきた 名も知らぬお花も咲いてました。









キバナコスモスも♪









9月に入り、チラチラと秋が顔を出し始めたなぁと感じるお散歩でした(´∇`)















帰ってきたら クッションと座布団の間にスッポリはまって寝てました(笑)








お散歩は、定禅寺通り~!!



・・定禅寺通りをお散歩するの・・・私も夢でした(笑)








秋に ケヤキ並木の緑道でイベントしてたときにリロと歩いたことはあったのですが



普通にお散歩したのは 初めて!!





夏でも 木陰で涼しく 最高なお散歩コースでした♪








なにやら アーケードの中に 小さな七夕飾りが見えます。



場所を移して アーケードの中も歩いてみました。



今月6日 (明日) から始まる 仙台七夕の前に 小さな七夕飾りが飾られてました♪(´∇`)




本番は それはそれは大きな飾りがところ狭しと飾られます。




今年も楽しみだね~( *´艸`)






小さな七夕飾りと撮ろうと試みましたが、歩行者の目が気になって



こんな ちっちゃくしか撮れませんでした(笑)





路地に入り 彦いち前で。



遠い昔に食べたので 全く記憶に残ってない 彦いち。



今度、食べに行きたいなぁ。










私の気持ちが通じていたのか、アーケードでは大人しく私の足下を歩いていたリロでした。



でも、多分。


いつものあまり 人もいない公園とかの方が リロのお気に入り散歩コースだろうなあ~(´∇`)



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: