ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


私とチョット距離を置くリロのご機嫌をとるべく 整備されてる七北田公園へ 早朝散歩をしに来ました。




こちらを向くリロの顔も なんか 不機嫌そう。



最近 顔つきが心なしか 大人っぽくなった気がする私です。

(母離れしてるからかな?) (TДT)






朝早くても 公園内は沢山のワンちゃんがお散歩してました♪






とりあえず、いつもの場所で久しぶりに たまごちゃん遊びをしました。











久しぶり過ぎてリロのテンションも 上げ上げです(*^▽^*)




こうゆう顔を見れると 嬉しくなるなぁ♪







ここで、ひとつ クイズです!



リロは どこでしょうか~?(笑)









ここでーす!こっこ♪ここ~♪ (イッテQ風)










途中、ワンちゃんの写真を撮られてる方を見かけました。


一生懸命撮るママさんと 微動だに動かないワンちゃん。


(あまりにも動かないのでヌイグルミかな?と思うほど)



私とリロも あんな感じに見えるのかなぁ~と 見てました(´∇`)








向日葵も咲いてました♪










『リーちゃん、向日葵はお天道様の方を見て育つんだよ』と教えてあげました (´∇`)












そんな ほのぼの散歩をして帰ってきたら 距離が縮まったみたいで リロが私の膝のとこで寝てました ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ!





オットに話したら 『勘違いだよ』と認めてくれませんが、確かに縮まりました♪


もう少しで信頼を取り戻せそうです!!







6月21日 東北地方も梅雨入りしたそうです。


9日遅いみたいです。



これから雨が降ると、色々と大変だなぁ・・・(´Д` )ハァ・・・









話は 6月18日 (日)。


14時から 『阪神vs楽天』 のテレビ中継がありましたが

我が家では 熱狂的阪神ファンの私 と 地元楽天ファンの父(じぃじ)がおりまして。


どちらかに点数が入ると どちらかがムカつくと言う悪環境になるため


シェルコムせんだいにお散歩に行きました。









芝は短く刈られて 走り回るのにいい感じ



なのに



走ると



芝の辺りからピョンピョン 何か 跳ぶので『ノミダニ!?』と焦り 芝には近づけないようにしました。







慌てて家を出てきたせいか チョット お手洗いに行きたくなり いつもとコースを変えて歩きました。



(ふたりっきりのお散歩で お手洗いは いつも大変 (;^_^A)



コースを変えたら シェルコムから出てしまって



周囲をお散歩しました。






ベガルタ仙台のサッカー練習場が気になる様子。











この日は 父の日。



楽天が勝ってもムカつかないようにしようと 帰宅しましたが。

(結局 この試合も楽天が勝ち)

ムカつきました。。。









リロから オットヘ父の日プレゼント。



暑がりなので冷却敷きマット と Tシャツ。



楽天ファンの父には 楽天のTシャツと 普通のポロシャツを贈りました。










いつも ありがとう♪



6月17日 (土)。



特に何もしてないのに 疲れてしまって 夕方ちかくはグランディへお散歩してきました♪



私がお休みの時は 必ず出かけるのに この日はダラダラと夕方までひっぱってしまった為



リロはご機嫌斜めでした・・・。




到着した途端 一目散に走り回り。







そこで、未知なるラジコンにお会いしました!



『動いてるけど生き物っぽくない』と言ってるような オドオドリロでした(笑)








その後、いつも素通りしていた







なんか・・・すっごく・・



熊が・・・出そう。。。





そう言えば さっき こんな看板が・・・。









吊り橋をルンルンと渡るリロ



そして Uターンしました。


だって、熊に会いたくないから。



でも途中 『ガサガサ』音がしてビックリした 私はリロを連れてボルト並みな速さで走りました。











その後、いつも遊ばせてもらう芝生に行こうとしたら。






コンサートみたいです。



帰ろうとしたら『撫でていいですか!?』と声を掛けてもらえたので



思わず『誰のコンサートですか?』と聞いてしまいました。



なんと。




星野源さん。



いいなぁ~( ´∀`) 行きたかったなぁ~( ´∀`) 恋ダンス踊れないけど行きたかったなぁ~。





リロは 帰りに干からびたミミズに会い、ミミズに恋ダンスしてました。。。









前回 書いた『色々ハプニング』のハプニング とは。。

(ハプニングと言うよりトラブル)



旅行前日に『5月3日と4日、神宮球場で 阪神戦を観てくる』とオットから報告が。

(しかも5日からオットはお仕事)


たまにしか合わないお休みに!家族を置いて 野球観戦なんて!!!



ありえない!







ってことで。

そんな彼に罰ゲーム

内緒で向かった先は こちら。








やまびこ吊り橋~(о´∀`о)ノ






高所恐怖症のオットに吊り橋を歩かせ 私が グイングイン♪揺らしちゃおう!って言う作戦です。 (ΦωΦ)フフフ…





いつもなら 文句を言うであろうオットも 無言で付き合ってくれました(笑)








リロも行く気満々です。



大丈夫なの?!Σ(゚ロ゚;)







ここで 意外な事実が・・。



なんと 私も高所恐怖症だったみたいで・・。






渡るオットの後ろで揺らすはずが・・ 足がすくんで揺らせない。



どころか 歩けない。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)



這いつくばって 渡りましたが、どっちが罰ゲームか 分からない『グダグダなお仕置き』になってしまいました。




でも。



なんか 吊り橋の手すりにキツネかタヌキの “う◯ち” があったみたいで。


それ、触っちゃったそうです♪オットが。。



(  ̄▽ ̄) ザマーミロ




(吊り橋から見た景色♪不忘山が見えました。)




さて、今度こそ山形に向かいましょう!










ちなみに、リロは喜んで歩いてきましたが、安全のため 抱っこして渡るのが一番です。


4月29日 (土)。




山形の赤湯温泉へ一泊二日の家族旅行に行きました♪




その前に色々ハプニングがありましたが (それは次回・・) 無事 出発!!




目的地に着く前に 七ヶ宿公園に行きました。




チョビ君のブログで拝見し とても楽しそうな場所でしたので、行ってみたかったのです♪







来て正解です♪





満開の桜~~~!





天気も良くて 絶好のお散歩日和♪







ウキウキで写真を撮る私と 足取り軽やかなリロと



その後ろをドスンドスンと歩くオット。(一人だけ重そう・・)






芝のゾーンは、まだ朝早いせいか 誰もいなくて♪




ロングリードで 沢山遊びました♪





どこを撮っても青空と桜と山とリロ。




こんな感じで喜んでくれるなら もう何もいらない♪(´∇`) と思っちゃうほど 楽しいひとときを過ごせました。









デヘへな顔も







無理やり やらされてる感も








何もかもが 可愛い・・・







すると オットが 急に『うわ!』 と それはそれは とてつもない大きな声で叫ぶので



ビックリして地面を見たら !!



しかも 長さも太さも 結構ヤバそうな・・青白っぽい蛇!!



私だけなら浮かれついでに踏んずけちゃうとこでした・・。




大切な娘を守れて良かった~ (;^ω^)



お父ちゃま、ありがとう。






まだまだ 珍道中は続きます。








お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数: