ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


2月24日 (土)。


ようやく地面のビチャビチャが解消したので、のっちさん のお洋服を着るときがきました♪




でも、最初は 汚しちゃ嫌なので裸ん坊です。



この日は ルンルン楽しそうなリロでした♪














ヒトがいなそうなところで、ようやく今日のメインイベントです。



ジャーン!




可愛いでしょう♪




リロの可愛さが より 引き立ちます。←親バカ



でも、この後、いつものようにグリグリと・・・。



また脱がせてお散歩しました。



どうしてもチョビくんとのデート前に 素敵なお洋服がクタクタになるのは避けたかったのです。




ユアスタでは、次の日の試合の場所取りでマスキングテープが貼られてました。







うちも甲子園の近くなら こんな風にするのかなぁ~( ̄▽ ̄;)






公園で、小学生の子ども達に沢山撫でてもらったりして 楽しいお散歩でした。








あっ、七北田公園に出来たカフェのテラスにワンコ用のリードフックがありました♪



暖かくなったら 行ってみよう~(´∇`)








スポンサーサイト

11月26日 (日)。


毎日、お仕事を頑張ってくれてるオットが 久しぶりに日曜日休みだったので (消化しないといけないらしい)



みちのく湖畔公園に行きました!




オットは 多分 初めて。



リロと私は しょっちゅう 来てるけど 今回は 久しぶり過ぎて コキアがなくなってました(笑)






ヒトも そんなに多くなかったので いい歳した オッサンは竹馬を。







いい歳した ババア は ハンモックに揺られてユラユラしてました。








その後、園内のボランティアの方に教えてもらい、古民家で振る舞われていた お茶と漬け物を縁側でいただきました♪








ふかした ジャガイモを少し 貰っていたリロでした♪








それにしても 美味しかったなぁ~(´∇`)






園内散策は続きます♪



『次の更新は いつかな?』



お仕事が忙しく 更新が途絶えてしまってました。

頑張ります(笑)




10月21日 (土)。



本当なら リロの愛してやまないチョビ様と 海辺で青春デートの予定でしたが。



大型台風の影響で 降ったり止んだり降ったり・・の予報だったので 延期にすることになりました。





なので、まだ雨が本降りになる前に 七北田公園に。



木々が 色づいて綺麗でした。



やはり雨予報なだけあって 公園内もジョガーくらいで 閑古鳥。



リロは 何に興奮しちゃったのか 分からないのですが、ヨダレをポタポタ垂らしてました。








(どうしたんだろう?)




すると、芋煮会をしてる学生さん達発見!



イイ匂いと 可愛いお姉さんに愛想振り撒いてました。

まさか・・この匂いで・・ヨダレ???






もう少し歩いたら この日 サッカーの試合だったみたいです。(野球しか詳しくない私)






地元ベガルタのサポーターさんかと近づいてみましたが、なんかユニフォームの色がオレンジに近い色・・。



相手チーム 清水エスパルスのサポーターさん達でした。





ゆっくり のんびり歩いてたけど 雨雲が近づいてきたので帰りました。








リロ・・今度はチョビ君とデート してもらおうね♪



チョビ君パパ・ママ~!ヨロシクお願いしま~す(笑)





おまけ。



微笑ましい♪





10月1日 (日)。


アレルギーの薬で午前中ダウンしていた私ですが、午後からリロとグランディへ。








ヒート中は ワンコが多い場所を避けていたので この日のリロは久しぶりの楽しい公園ではしゃいでました♪






でも、この日は 駐車場がいっぱいになるほど混んでいたので コンサート会場になるセキスイスーパーアリーナの方をテクテク。



行き交う人が多いと 『誰かのコンサートやってるんだろうなぁ』 と察しがつくので この日もあるな・・とほくそ笑んでいたら。







なんとスピッツでした。



うわぁ懐かしい!!!





なんと30周年ライブらしく



このポスターの前で記念撮影してる方が多かったです。
(ミーハーにリロも♪)






ガチャガチャやグッズが沢山。








聴こえる曲に口ずさみながら リロとお散歩。








公園内、どこも人がいたので 芝ダッシュは邪魔にならなさそうなとこでやりました。



が、人が 通るので『場所を誤ったなぁ』と思いましたが リロは楽しそうに走ってました。






























帰りは車の中で 体をポカポカ暖かくしながら爆睡してました。





私とチョット距離を置くリロのご機嫌をとるべく 整備されてる七北田公園へ 早朝散歩をしに来ました。




こちらを向くリロの顔も なんか 不機嫌そう。



最近 顔つきが心なしか 大人っぽくなった気がする私です。

(母離れしてるからかな?) (TДT)






朝早くても 公園内は沢山のワンちゃんがお散歩してました♪






とりあえず、いつもの場所で久しぶりに たまごちゃん遊びをしました。











久しぶり過ぎてリロのテンションも 上げ上げです(*^▽^*)




こうゆう顔を見れると 嬉しくなるなぁ♪







ここで、ひとつ クイズです!



リロは どこでしょうか~?(笑)









ここでーす!こっこ♪ここ~♪ (イッテQ風)










途中、ワンちゃんの写真を撮られてる方を見かけました。


一生懸命撮るママさんと 微動だに動かないワンちゃん。


(あまりにも動かないのでヌイグルミかな?と思うほど)



私とリロも あんな感じに見えるのかなぁ~と 見てました(´∇`)








向日葵も咲いてました♪










『リーちゃん、向日葵はお天道様の方を見て育つんだよ』と教えてあげました (´∇`)












そんな ほのぼの散歩をして帰ってきたら 距離が縮まったみたいで リロが私の膝のとこで寝てました ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ!





オットに話したら 『勘違いだよ』と認めてくれませんが、確かに縮まりました♪


もう少しで信頼を取り戻せそうです!!






お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数: