ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


2014年2月4日 (火) 。



この年は、とっても寒くて雪の多い年でした。




朝の5時に家を出て、千葉のブリーダーさんの元へ 緊張しながら伺ったことを 今でもハッキリ覚えてます。




とっても小さいリロを 仙台に連れて帰って来たとき 全身全霊でリロを守りぬくと誓った日でした~(о´∀`о)









そんな リロちゃんも 3歳になって 身も心もだいぶ成長し チョットだけお姉ちゃんになってきました。








私も リロの性格を知り、行動パターン、好みのオモチャのタイプ等...



細かいところまで把握出来るようになりました。






リロのうちの子記念日。



私が『リロの母になった記念日』でも あります。





これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。リロちゃん( ´∀`)






スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!





今年も『ワイヤーダックス リロのちょいな~diary』を宜しくお願いします。






2017年、酉年。

飛躍の年になるよう 私もリロも日々 勉強し 昨年よりも大きなヒトに (イヌに) なりたいと思います。



(体の大きさじゃなく 心の方で )



私自身の目標は 沢山 あるのですが 頑張れそうなものからチョイチョイ始めていきたいと思います( ´∀`)









お正月は 駅伝三昧 なので、多分 今頃 テレビに釘付けです。



明日はバーゲンにも行きたいなぁ~♪



あっという間に、仕事が始まりそう・・。









そんな私達ですが、宜しくお願いします m(__)m


寄りたかったところとは 昼間に飲んだワイン。



どうしても どうしても どうしても飲みたくて。



教えてもらったお店まで買いに行きました。

(小売店舗で売ってるようなワインではないそうです)






敷居の高そうなお店です。



あのワインは、ちょうど売り切れていたようですが 同じ年代・同じ果実で作られたワインならあるとのことで。

そちら2本お買い上げ~♪






お家に着いたら ハワイのお友達から クリスマスカードが届いてました(*≧∀≦*)




一番嬉しい贈り物です!




ありがとう。






父や母、姉たち家族からも祝福してもらい 美味しい料理とワイン、ケーキを食べ (リロもリロ用のケーキを) 楽しいクリスマスイブを過ごすことが出来ました。





来年も、元気に こうゆうパーティーをできるよう頑張ろうと心に誓った私です♪






12月24日 (土) 。



クリスマスと結婚記念日のお祝いをしました~♪



昨年同様、NOTEさんでランチです♪(*^-^*)



その前に、食事中は寝てもらおうと公園で遊びました。







昨年は、リロと一緒に遊んでくれないお父ちゃまにイラッとして 食事前に 沈黙の喧嘩をしましたが。













今年は、自らリードを持ってリロと遊んでくれました。





↑これは私とリロ♪







予約の時間が近づいてきたので、服を着させたら・・・



いつものごとく『洋服反対』のグリグリが始まってしまいました・・





そして。NOTEさん到着し美味しいランチと






私だけワインを頂きました。



このワイン。
イタリアのワインで 私みたいに甘口しか飲めない人にはピッタリの とっても美味しいワインでした♪(*^-^*)






途中、リロのピーピー鳴きなどもあり





メインのお肉の写真だけ お父ちゃまに撮ってもらったのですが・・・



センスも何もあったもんじゃないほど ただの肉みたいに撮られてました・・


写真とは裏腹に むちゃくちゃ美味しかったです♪





やっぱりNOTEさんを予約して良かった☆と思えるお料理ばかりでした。





さて、ピーピー鳴きのうるさい娘を連れて、次はクリスマスケーキを買いにいかないと♪



薬師堂さんに承諾を得ましたが、神聖な場所で粗相しないよう気をつけて周りを散策。



(事前に出してくれていたので、しないだろうと思いましたが一応気をつけて見てました)





黄色の銀杏の葉っぱの上を喜んで歩くリロ。



時おりクンクン嗅いでいたのは ぎんなんかな?(^-^;








お兄ちゃんの粋な計らいで、薬師堂さんの看板の前で撮ってもらいました。



でも この日はリロの写真を撮るつもりだけで来ていたので、すっごい普段着 & スッピン・・・






そして、また先ほど撮影していたところに戻り 買ってきたお守りを出してみました。




『無病息災、延命長寿』の御守り。




お出かけバッグにつけて、リロを守ってもらいます。







この日の夕飯は、なんちゃって七五三dinner(笑)




目がクギヅケなリロちんでした☆








ちなみに。リロの千歳飴。

私とお兄ちゃんで美味しくいただきました~♪


そしたら(笑)

お兄ちゃん、歯に くっついて 抜けました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑






『次の七五三は四年後だね~。その頃はお年頃だから行かないからね!』と、お兄ちゃんにクギをさされました・・ショボン。




『でも、リーちゃんが一緒に来てって言ったらどーする?』と聞いたら





『行くに決まってるさ!』だって。



四年前、こう話していたんだよ と分かるようにブログに載せておきます。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の閲覧者数: