ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


(*´σー`)エヘヘ


先日 またまた 私、ひとつ 歳をとりました。。。


時の流れが 本当に あっ! という間 過ぎて言葉が出ません。







誕生日イブには、母から 私の大好物 うに寿司を。






姉からは 大好きなアルパジョンのオムレットをいただきました。








オットからは、大好きな『モアナと伝説の海』のグッズをいただきました。



(注意 ↑パネルを貰ったわけではありません (笑))







そして、誕生日当日は 家族三人で いつもの九月の風で食事を♪











私が主役だから リロのお世話は オットにしてもらいました。






大好きな馬刺とミートローフ♪



(ミートローフはオマケ的存在で、リロには馬刺しか見えてません(笑))





オットが悪戦苦闘しながら食べさせてる間、私はチャッカリ食べて♪







お腹が満たされた頃、交代でオットが食べました。







私がトイレから戻って来たときの二人・・・♪


すっごく微笑ましくて撮っちゃいました♪



我が家の一番大きいのと、一番小さいの です。







毎年ながら こんなに幸せな気持ちにさせてくれる家族に 感謝でいっぱいです。


一番の素敵な贈り物は、

家族が健康で日々何気なく笑って生活させてもらえることなんだなぁ

と、本当に深く感じた 誕生日でした。




両親に感謝です。本当にありがとう!





2014年2月4日 (火) 。



この年は、とっても寒くて雪の多い年でした。




朝の5時に家を出て、千葉のブリーダーさんの元へ 緊張しながら伺ったことを 今でもハッキリ覚えてます。




とっても小さいリロを 仙台に連れて帰って来たとき 全身全霊でリロを守りぬくと誓った日でした~(о´∀`о)









そんな リロちゃんも 3歳になって 身も心もだいぶ成長し チョットだけお姉ちゃんになってきました。








私も リロの性格を知り、行動パターン、好みのオモチャのタイプ等...



細かいところまで把握出来るようになりました。






リロのうちの子記念日。



私が『リロの母になった記念日』でも あります。





これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。リロちゃん( ´∀`)







明けましておめでとうございます!





今年も『ワイヤーダックス リロのちょいな~diary』を宜しくお願いします。






2017年、酉年。

飛躍の年になるよう 私もリロも日々 勉強し 昨年よりも大きなヒトに (イヌに) なりたいと思います。



(体の大きさじゃなく 心の方で )



私自身の目標は 沢山 あるのですが 頑張れそうなものからチョイチョイ始めていきたいと思います( ´∀`)









お正月は 駅伝三昧 なので、多分 今頃 テレビに釘付けです。



明日はバーゲンにも行きたいなぁ~♪



あっという間に、仕事が始まりそう・・。









そんな私達ですが、宜しくお願いします m(__)m


寄りたかったところとは 昼間に飲んだワイン。



どうしても どうしても どうしても飲みたくて。



教えてもらったお店まで買いに行きました。

(小売店舗で売ってるようなワインではないそうです)






敷居の高そうなお店です。



あのワインは、ちょうど売り切れていたようですが 同じ年代・同じ果実で作られたワインならあるとのことで。

そちら2本お買い上げ~♪






お家に着いたら ハワイのお友達から クリスマスカードが届いてました(*≧∀≦*)




一番嬉しい贈り物です!




ありがとう。






父や母、姉たち家族からも祝福してもらい 美味しい料理とワイン、ケーキを食べ (リロもリロ用のケーキを) 楽しいクリスマスイブを過ごすことが出来ました。





来年も、元気に こうゆうパーティーをできるよう頑張ろうと心に誓った私です♪






12月24日 (土) 。



クリスマスと結婚記念日のお祝いをしました~♪



昨年同様、NOTEさんでランチです♪(*^-^*)



その前に、食事中は寝てもらおうと公園で遊びました。







昨年は、リロと一緒に遊んでくれないお父ちゃまにイラッとして 食事前に 沈黙の喧嘩をしましたが。













今年は、自らリードを持ってリロと遊んでくれました。





↑これは私とリロ♪







予約の時間が近づいてきたので、服を着させたら・・・



いつものごとく『洋服反対』のグリグリが始まってしまいました・・





そして。NOTEさん到着し美味しいランチと






私だけワインを頂きました。



このワイン。
イタリアのワインで 私みたいに甘口しか飲めない人にはピッタリの とっても美味しいワインでした♪(*^-^*)






途中、リロのピーピー鳴きなどもあり





メインのお肉の写真だけ お父ちゃまに撮ってもらったのですが・・・



センスも何もあったもんじゃないほど ただの肉みたいに撮られてました・・


写真とは裏腹に むちゃくちゃ美味しかったです♪





やっぱりNOTEさんを予約して良かった☆と思えるお料理ばかりでした。





さて、ピーピー鳴きのうるさい娘を連れて、次はクリスマスケーキを買いにいかないと♪


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数: