ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


ずいぶん前のコトばかりなのですが(笑)

オットは 出張に行くと お土産を買ってきてくれます。



① 関東に出張の時は チーズケーキ好きの私に 駅で並んで ↓ コチラを♪











また これの匂いがリロの嗅覚をくすぐるようで。








チーズケーキのストーカーになります。



食べたことないのに 片時も離れません・・・。










② 山形に行った時には さくらんぼと千本だんごを買ってきてくれました♪












この さくらんぼ! すっごく美味しくて♪ パクパク食べちゃいました!



聞くところによると キャロライン・ケネディさんも ここの さくらんぼを食べに来たとか!



国際的な さくらんぼ。



ザルに入ってる・・(笑)





そして、千本だんごは 地元でも とっても有名なお豆腐屋さんの お団子のようです(´∇`)








これも 本当に美味しくて どんどん 横に肥えそうな私でした。





オットよ・・・いつも ありがとう♪(´∇`)


昨日も 暑かったです・・・。



それはそれは 外に出られないほど。




なので、早朝さんぽして 日中はリロとゴロゴロ~~クーラーの効いてる部屋で




お昼寝したり ツムツムしたり お菓子食べたり お昼寝したり・・・ してました (^∀^;)






















う~~ん♪どんな姿も可愛い~( *´艸`)






アッ!昨日 台所で皿洗いしてたら 左足がチクッとして ふと 見たら 黒い虫。


蚊だ!と勢いよく バチッと叩いたら

その虫が 私の左手にくっついて 噛まれました。


しかも 結構痛く 『ヤバい!これは蚊じゃにい!』と即 気づくほどの痛さでした。


その虫は どこかにいっちゃったのですが よくよく考えてみると もしかしたら蜘蛛だったのかも・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今は、外来種の毒グモもいたりするので気をつけないと!


幸い、今のところ 水ぶくれになりましたが腫れもひき 至ってフツーです。


リロじゃなくて良かったけど、恐かった~・・・



どうぞ 皆様 お気をつけください。







先週の土日は 暑いし ( ̄▽ ̄;)


ジトジト 湿度も高く ( ̄▽ ̄;)


なぜか 私の体調も・・・ ( ̄▽ ̄;)


だるくて眠くて火照って・・ でも食欲旺盛(笑)




なので、2日間 ボーーーっと 過ごしてました。



リロと♪







することなくて リロの爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりをしました。



肛門腺って、いつも場所を探すのですが 出てこないことが多く...


出てこないと 気づかないうちに指に力が入っちゃってて 慌てて緩めるのですが まだまだ修行が足りません。


でも、今回は 出しました (`・∀・´)


爪も 思いきって4~5本 数ミリ切りました!



ふぅ~・・・頑張った、私~・・・。








終わった後 バーゲンで買ったタイガースのTシャツを撮ろうとしたら リロが・・・








撮られたいみたいなので、着させてみました(笑)




でっかいね・・・( *´艸`)





2日間 ボーっとして寝ていたら 私の不調は元通り。


ただの寝不足でした。


暑くて寝られなかったから・・意外と私・・・



デリケート♪





先日、あーちゃん(母)が リロにって



アンパンマンの風船を くれました。





私) 『えっ?どうしたの?これ』



母) 『スーパーで風船作ってる人いたから 3歳の孫に作って♪って作ってもらった♪』





3歳の孫!? (笑)






ご想像通り 3歳の孫とは リロの事です(笑)



リロも興味津々♪






面白かったので 首につけてみたら









戸惑ってる (笑)






ガブガブしても割れることがなかったアンパンマン。



さすが正義の味方!強いアンパンマンでした(笑)










また、ある日。


この暑さなのに あまり水を飲まないリロに スイカ を買ってきた あーちゃん。




私が『少し食べていい?』と聞いたら


ダメ~~~!!・・・と。



娘は食べさせられなくとも 孫(リロ)は食べられる スイカ。








その心遣い、嬉しいけど。。。


私も スイカ 食べたいなぁ~・・・。。





先日、チョビ君ママからいただいた お土産~( *´艸`)



本当は デリシャストマトのトマトもいただいたのですが、帰って来て すぐ 食べちゃって( ̄▽ ̄;)


食べてから~♪ 気づくトマトの~♪『撮り忘れ』~♪ (俳句風)






ベーカリーてぃす さんの無添加お菓子をいただきました~♪(てぃすさんのホームページは →ベーカリーてぃす)




ワンコ用だけど、私も食べれちゃうくらい素材を考えて作られてるお菓子です。




リロだって待ってられんのです!!!






レッサーパンダの風太君みたいに立ち上がって食べてました♪(´∇`)



チョビ君ママさん、ありがとうございますヾ(´∀`ヾ)

てぃすさんのケーキがとても気になったので、リロのお誕生日ケーキお願いしようかな~( ´∀`)

でも どのくらいの大きさなんだろう・・・。

今度、チョビ君ママに聞いてみよう♪







そして、農業園芸センターで買ってきた『パイナップルミント』の苗木。



チョビ君パパから聞いたのですが、ミントの葉を少しキュッと触ってから 嗅ぐと『パイナップル』の香りがするのです!!!


ちなみにパパさん、超物知りです!!!





早速 レモンミント水を♪(´∇`)



夏の暑さに負けないフレッシュなレモン水♪



最高でした♪







あと 気になって買ってしまった竹酢液。




お風呂の入浴にも ガーデニングにも はたまたリロのお風呂にも使えるそう。




早速 使ってみましたが、よく効果は分かりませんでした(笑)



ただ、私達家族は お風呂上がりサッパリしました (ノ^∇^)ノ



なんとなく汗疹(あせも)に効きそうな予感です。







お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数: