ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


トリミング後につけてもらったバンダナ。



思いの外、嫌がらなかったので 我が家にあった(昔パッチワークしてた頃の)生地があったので、作ってみました。




生地はあるけど、裁断のハサミも 定規も その他あったら便利な様々なグッズは どこかにいっちゃったみたいで・・(-_-;)





悪戦苦闘しながら 手縫いで 作りました。



表 ↑






裏 ↑







アップ ↑







ここから言い訳です(笑)


もともと、家庭科は いっちばん 嫌いな教科 (ಥ_ಥ) 胃が痛くなるほど・・

なので、ミシンもろくに使えず・・(ಥ_ಥ)

(今のミシンもペダル踏みながらするのかなぁ?)



でも。


今となっては、ちゃんと学んでいれば良かったなぁ・・と思います・・。



そして、着けてみたのがコチラです。



いびつ で サイズが合ってない。



まぁ、試作品ですし 苦手なわりには上手く出来た気もするし←自分に甘いのです(;´∀`)







ロケットチューリップの前で記念撮影。



嫌がりすぎて、姿勢が良いと言う・・・。





今度は少しは まともなものを作ってあげよう・・・。





首輪命のリロですが、PUPPIAさんのベストハーネスは嫌がらず着てくれるので。


今回、春用?ってことでハーネスを新調しました。




ジャーン!



ドット柄のラブリーな感じのハーネスです♪(笑)

春なのに黒・・・(笑)





なんか。

リロって。

こうゆう。

ラブリーなモノは。



似合わないよう・・・。



でも。使っていくと思いますので、たまにブログでラブリーハーネスを着用してても笑わないでください(。-人-。)










気になった方もいらっしゃるハズ。



この ランドセル。



最近の流行りらしくランドセル背負ってるワンちゃんを見かけるので、リロにも買ってあげました。


お父ちゃま、大興奮!


『娘が小学生になったのか~』と・・。


そんな、どーでも良い話は置いておいて。




リロに背負わせてみました。





ジャーン!















すっごく嫌そう・・。



洋服着させた時も、こんな感じに虚ろな表情するのです。






でも、たまに こんな表情もしてくれました。



(オヤツが出たから(笑))





そう思うと、PUPPIAのハーネスは貴重な『着させもの』なのです。



先日、リロのブローチを作ってもらってから。



私のなかで『もっとリロのグッズが欲しい!』と思うようになりました。






第一弾がコチラ。



フォト本です。





Instagramの写真と その時の自分のコメント等 まとめてみました。



スタボンと言うのもあるようですが、ちょっと作り方が分からず 自分なりにアレンジして作ってみました♪





意外に 楽しく 作れました(*^▽^*)







そして、サイズも文庫本くらいです。



画質も綺麗でした。







第二弾がコチラ。


リロのフォトロゼット♪



作り手さんと何度も打ち合わせして作ってもらいました。


ブローチになってるので、お出かけの時 バッグにでもつけて行こうかなぁと思います(*≧∀≦*)







とってもお気に入りの2つ。



またこれからも増えていくといいなぁ~( ´∀`)








coco-chiさんから帰って来て、みんなに見せた リロブローチ♪





『あらぁ~よく似てること~(о´∀`о)』


と、みんな大喜び!




特にじぃじが『ちょーだい』と言い出す始末(笑)





こうゆうモノは、二度と同じものは出来ないから価値があるんですよね♪



みんなに喜ばれてブローチも照れてるかなぁ~(о´∀`о)









当のリロは、何のことだかサッパリ?なお顔です。








背中に乗せて、おんぶ風(笑)



前から~♪後ろから~♪リロ三昧~♪






私達の宝物。

またひとつ増えました( ´∀`)



2月18日 (土)。




朝、嬉しいメッセージが届きました。

『リロさんの にゃま首ブローチ 作ってみました』

写真を添付されて ٩(๑> ₃ <)۶♥





用事を済ませ 伺ったとこは コチラ。




ドキドキ!










ちょうど リロのブローチを納品に来ていた 作家さんと会えました!

Instagramのリロの写真で『あーでもない、こーでもない』と試行錯誤しながら作ってもらったようで・・(T0T)ウルウル

(作ってもらったブローチは次回!)







ちょうど、22日までワンコ、ニャンコのグッズを販売されてます。




が。ワンコグッズは ほとんどありませんでした・・





猫グッズってシルエットはほとんど一緒なので 巷でもよく売られてますが、イヌグッズは 犬種によってシルエットも様々、色も様々。




なので、イヌグッズって作るモノが片寄ってしまうそうです。

(なるほど、ワイヤーグッズは ほとんど見たことありません )






色々なお話を聞かせてもらいながら、早くリロに見せたくてお礼を言いながら、帰りました。





『待っててね~(о´∀`о)リロ~♪』




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数: