ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


観梅デートを後にし、次に向かったのはランチのお店。



チョビくんママさんが見つけてくれて ペット可か問い合わせまでしてくれたお店です♪


全てにおいて しっかり調べてくれるので 私たちはなすがまま・・(笑)





まーさん、本当にいつもありがとうございます!





チョビくんとリロにもお水を出してくれたり。


ワンコたちを見る目が優しいお店で また来たいと思えるお店でした!



一番は この美味しい食事ですが(笑)



パスタの他にピザも イケそうなくらい (*´艸`*)


もう少し暖かくなったら 頻繁に足を運んじゃいそうな気がします(笑)






お食事中に チョビくんママさんから『近くに良いお散歩公園あるんですよ~』と教えてもらい


場所が分からぬ私に 公園駐車場まで案内してもらいました♪優しい!



チョビくん、 早めのご帰宅かと思いきや!お散歩モードになってくれて (≧ω≦。)



またまたイケワンチョビ様とお散歩できました。



リロも楽しそう♪



チョビくんと一緒だから ウキウキで またずーっと 小走りリロでした(笑)






とても素敵な公園!

自然豊かで 池もあり お散歩中に 何度か自然界のイザコザも見られました。←弱肉強食的な。



一周1㎞ちょっと。


でも、チョビくんと一緒だから 本当に あっという間!



とっても充実したデートでした♪


チョビくん、まーさん、パパさん。



いつも細やかな気遣いと 楽しい話題。

そして家族みんな仲良し♪幸せのお裾分け(*´ω`*)

ありがとうございました!


また 桜の季節 (すぐ来そう) にデート出来れば幸せです~(*´艸`*)





スポンサーサイト

3月17日 (土)。


この日を待ちわびていたと言っても過言ではない!



のっちさん (アルディエプッチーニ) が作ってくれたお洋服を着て チョビくんと観梅デートの日です♪




お久しぶりのチョビくん(*´ω`*)(チョビびより)



この日も とってもチャーミング王子♪


本当に 可愛い~ いえ、カッコいい~(*´艸`*)





着いた早々 柴田町のマスコットキャラクター はなみちゃんに 遭遇♪







今だかつて こんな ぬいぐるみみたいな人間(着ぐるみ)に会ったことないから、リロの警戒心レベルが上がり ビクビクしながら吠えまくってました(笑)





まだ五分咲きくらいでしたが、




チョビくんがいてくれるだけで 満開にしか見えない!




イケワンは お花さえも味方につけるのですね~(*´艸`*)







お二人さん、いいよ♪ お似合いだよ~♪






ここで ハッ!と気づきました。

のっちさんのお洋服 着てないことに!!

なぜなら、汚したくなくて 少しお散歩して気を紛らわしてから着させようとしてたのに。



イケワンくんに夢中になり 忘れてました(ヒトのせいにする、ダメな私)


どうですか~?ペアルックですよ~♪








前から撮ったから なんだか分からないかもしれませんけど シッカリ ペアルックなんですよ~♪





そしたら お孫さん連れのおじいちゃんに『親子かね?』と聞かれました。




『彼氏と彼女です』って伝えたら 『どっちが男の子かね?』って。


・・・・。


おじいちゃん、綺麗な顔立ちのチョビくんを女の子と思ったようだよ、リロちゃん(笑)







チョビくんママさんが リロをいっぱい撮ってくれました♪

すごい嬉しい(≧ω≦。)!




1月26日 (金)。



小学生の頃から仲良しのお友達Rちゃんと Rちゃんのワンちゃんと ご飯を食べに行きました♪








Rちゃんは、実は...小さい頃からワンちゃんが苦手で(笑)


ハッキリ言って ワンコと生活するなんて想像もつきませんでした(笑)






初めまして~のレオくんです♪



確か 2歳くらい(笑)


話に夢中で 忘れてしまいました(-∀-`; )


『ワンちゃんのお友達がいないの~』と言ってましたが リロとお尻のかぎっこも上手にしていました。


そして、この日のリロちゃんは とってもお利口さんで 全然吠えませんでした (馬刺の時だけ吠えた)。



なんでしょうか!? 4歳の貫禄を出していたのかな?(笑)





マスターに作ってもらった恵方巻~♪




『節分前に食べちゃったね~(´∇`)』ってケタケタ笑いながら 美味しい恵方巻を食べました。










久しぶりにゆっくり会ってお喋りして 本当に楽しい時間でした♪







・・・そして、翌日 風邪をひく私...。



夜遊び ってほど遊んでないけど、年なのかな?(-∀-`; )




1月21日 (日)。


愛しのチョビさま (チョビくんブログ♪) と今年初のデートをしました♪(/ω\*)



初デートの場所は 七北田公園です。




久しぶりにチョビくんに会えたものだから、リロのテンションは 手に負えないほどアゲアゲ (笑)













ずーーーーっと吠えてるか(嬉しくて)

走ってるか(どうしていいか分からなくて)

で、本当に落ち着きない娘でした。(-_-;)



チョビくんは ダンディーな風貌で 風を切り歩いてました♪



今年も カッコいい!!!


たまに甘えん坊チョビくんになるけど、またそれも カッコいい!!!





その後、野球場まで足を運び



ちょうど縁結びの神様 二柱神社 が見えたので 参拝させてもらいました。




チョビくんとリロは抱っこ♪







みんなで仲良く参拝。


チョビくんと こうしてデートをさせていただくことも ありがたい縁のおかげ。



こんなに優しいご家族と お友達になれたこと。

本当に感謝だなぁ~と思います。



そして、こちら 縁結び と言うことで ハート型の 絵馬がありました。







私ったら リロの事ばかり書いて....






優しい まーさんは リロの事も書いてくれたのに....(-∀-`; )


私たち親子 揃って 興奮しすぎです。





今年の ツーショット!








帰りに チョビくんママさんから お土産をいただきました!



タイガースファンの私たちに タイガースとぐでたまのメモ帳!


そして、美味しいお菓子!


リロに 手作りオヤツとビスケット!



いつも細やかなお心遣い ありがとうございます!






カウンセラーになれるよ!と言えるくらい心を癒してくれる チョビくんファミリー♪


今年もどうぞヨロシクお願いします。







『雪だるま つくろぉ~♪』



『どうも!リロです』



お父ちゃまが買ってきた ねこクリスマスちゃんの被り物。



サンタさんが欲しかったのに、なぜか 雪だるま・・・








前回の記事から 10日以上も空いてしまい ちょっと焦りながら過ごしておりました。



風邪もひいちゃうし、仕事は忙しいし・・リロと遊べないし・・・

と くすぶっていた時。




カーラちゃんママが なんと お家に クリスマスプレゼント を届けに来てくれたのです!



『恋人がサンタクロース♪』なんて歌がありましたが。


『お友だちが サンタクロース♪』です!!(/▽\)♪



もう嬉しくて嬉しくて♪



早速オープン!!


2つも入ってる・・


なんとリロだけじゃなく






私にまで。♪(/ω\*)









2ヶ月前、漠然とした不安感に押し寄せられ 眠れなくなってしまった私。

(今はグーグー寝てるけど(笑))



その時に カーラちゃんママに相談したことがあって。


覚えててくれたんですね(涙)



石にアロマオイルを垂らして 不安を取り除けるようにとプレゼントしてくれました(T^T)


泣ける・・・




リロは、早速 ちょーだいの嵐(笑)



カーラちゃんママ。

いつもいつもいつも・・・・本当にいつもありがとうございます。






そして、








お会いする事が出来なかったけど可愛い可愛い ミントくんのママから


雪だるまリロのカレンダーを!


リロの大好きな たかちーさんから 美味しいお菓子を頂きました♪



いつも 心のこもった贈り物をいただくと まめとリロが繋いでくれた御縁に猛烈に感謝します。





私の周りの方は 皆さん素晴らしい方ばかりなので 来年は私もそんな『素敵女子』になれるよう頑張ります!




私のサンタさん、ありがとうございましたm(_ _)m





お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数: