ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


ゲーゲーしちゃったリロ。



ビックリするほど 落ち込んじゃいました・・・。





多分、私達ニンゲンも 呑みすぎて嘔吐しちゃった時とか


(汚ない話ですみません( ̄▽ ̄;))


恥ずかしくて 『迷惑かけてごめんね~』みたいな気持ちになるじゃないですか。


多分、それに似た気持ちなんだと思うのです。


リロの場合、見られた相手が

愛しのチョビ君 だし・・・。






もう・・ほっといて・・って感じだったのかもしれません。。。



恋する女の子の気持ちって・・複雑なのね。





チョビ君とツーショット撮っても 浮かない表情・・。







バラと撮っても 浮かない。






チョビ君ママ、パパさんが心配してくれて 早々にバイバイすることになりました。



なんか・・本当に申し訳ない気持ちと リロが心配と言う複雑な気持ちでした。




帰り際、チョビ君ママから スープを凍らせた水分補給と



お土産をいただきました♪


(お土産の事は また次回に♪)
いつも素敵な贈り物をいただけて とても幸せです (*´∀`*)







帰宅後グーグー寝たら ケロッと元気になったリロ。



(↑ チョビ君ママに撮ってもらいました♪ 超可愛い!)




嘔吐の原因は 不明ですが

① 吠えすぎて吐いた

② 朝、じぃじから貰ったトマトが大きすぎた

③ ちょっと疲れてた


どれか か もしくは 全部か。


今は元気ハツラツオロナミンCなリロです( *´艸`)




(↑ これもママさんが ( *´艸`))


ご心配おかけして 本当に申し訳ございませんでした m(;∇;)m






チョビ君~!!!



今度、埋め合わせさせてくださーーい(∩´∀`)∩



それまでに リロがゲーゲーしちゃったこと・・・忘れてあげてください。



リロ。失恋したと思ってるんです(笑)



『もう・・会えない・・』






6月25日 (日)。


愛しのチョビ君とデートしました♪






場所は ハーブ祭りが行われてる 農業園芸センター です。








まだバラが綺麗に咲いてましたよ~( ´∀`)








あっ!チョビ君だぁ~ ( ´∀`)♪



嬉しすぎて いつも通り へっぴり腰でグリングリンしてました。















なんとな~く チョビ君。

この得体の知れない生き物に慣れてきたように思えます(笑)








この日、5ヶ月の優しいワンちゃんに会えました♪



とってもお利口です。

・・・が・・・小さいリロは チョビ君ママの足元でギャン鳴きしてました (;-ω-)ノ





紳士なイケワン チョビ君は ソッとご挨拶。



挨拶の仕方まで 紳士!!!




ちなみに

ブルゾンリロ と With I (イケワン)










吠えすぎたのか 体調すぐれなかったのか この後 リロは チョビ君の前で嘔吐してしまいました。



『なんたる失態!』byリロ





チョビ君ママに『今日は もう解散した方が・・』とリロの体の調子を心配していただいたのに。




『大丈夫ですよ~(´∇`)』と能天気な私。






でも、ここから リロの態度がおかしくなります。



続きます・・・





6月4日 (日)。


またまた 記事が前後しちゃいますが、日曜日の事を♪



この日、久しぶりにCoCoちゃん達の女子会にお邪魔させていただきました~♪ヽ(´▽`)/



女子 と言ったら 薔薇。


薔薇 と言ったら ベルサイユ。



(ベルサイユは置いといて) 農業園芸センターのバラまつりに行きました。




農業園芸センターは しょっちゅう来てますが、第2駐車場まで いっぱい!と言うのは初めての事。



それほど激込みでした(;^ω^)スゲー






それもそのはず とっても素敵なバラ達が溢れておりました。



もちろん 沢山クンカクンカしてきましたよ♪







行く度に気になっていたバラの名前。



こんな可愛いバラだったんだね~♪ヽ(´▽`)/






CoCoちゃんとバラ (*´ー`*)



CoCoちゃんは、パープル系のバラが似合うと思うのです。

大人なパープルが( ̄ー+ ̄)





そんな大人なCoCoちゃんは、リロがチョット苦手(笑)


なので、集合写真は撮れませんでしたが とても可愛い娘たちでした~♪ヽ(´▽`)/












場所を移動して この日のランチ『あん子の庭』へ♪



看板犬あん子ちゃんがいるカフェです。


が。


この日、お出迎えをしてくれたのは あん子ちゃん ではなく くるみちゃんでした♪



私たちのテーブルの下に 気配を消しながら佇んでいた くるみちゃん。






あまりの気配の無さに リロ ビックリ!!






そして、ワンコが苦手なCoCoちゃんでさえ 普通(笑)

















ランチセットをいただき、女子会ならではのトークに花が咲き とても楽しい休日を過ごすことが出来ました♪



あん子の庭から出てきたら、インスタでコッソリ見ていたオシャレワンちゃんに会えて 少しお話も出来ました♪






今日は、沢山のお友達とご挨拶出来て良かったね♪リロ。



うん♪ CoCoちゃん、また遊んでね♪ byリロ



記事が前後してしまいますが、今日は昨日のお出かけの事を書きたいと思います♪




5月28日 (日)。



ポピーを見に みちのく湖畔公園へリロと父と行きました~♪ヽ(´▽`)/





実を言いますと、リロと私。

春の湖畔公園は初めてです。



こんな 良い季節に来なかったなんて もったいなかったね♪(´∇`)





いつものごとく ふるさと村 からスタート♪














すると、私達の前にいたダックスちゃん連れの御家族。


『なかなかのイケワンだなぁ・・チョビ君とどっちがイケワンかなぁ~~』と思いながら見ていたら





ん???


チョビ君?!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!






そうなのです!

湖畔公園に着いた早々 リロの愛しのチョビ様に 偶然 お会いできたのです♪




“ビックリ!”と “嬉しい!”の両方混ざった気持ちで 声をかけ リロもチョビ君と会えました~♪ヽ(´▽`)/



チョビ君も久々の 落ち着きないリロに会ったから戸惑ってました (´∀`)アハハ・・汗



でも、このリロの 興奮ぶり(笑)




失笑してしまうほど 嬉しさを身体全体でアピール!




こんなに 嬉しがるなんて・・相当 チョビ君にメロメロだなぁ。

(上の写真たち、チョビ君ママさんが撮ってくれました♪)






チョビ君は 大事なママが僕以外の子を撫で撫でしてる~~・・・ってヤキモチ。








可愛いなぁ~~チョビ君♪



チョビ君ファミリーは 私達より早く来られていたので、後は帰られるそう。


でも、一緒にダッシュしたり遊んでくれました。



今度は 砂浜デートしようね~♪ヽ(´▽`)/って約束してバイバイしました。





本当に素敵なご夫婦&チョビ君♪



すっかり存在を忘れていた父も『素敵なご夫婦とお友達になれて良かったね』と♪

延々と どれだけ素敵か話していた私でした( *´艸`)






リロもテンションだだ上がり♪



水面に映る自分をチョビ君だと思ってるのかな( *´艸`)

こんなに偶然お会いできるなんて 運命! かも♪





続きます♪



お花見デートの時に、ギャンギャン騒ぐリロに悪戦苦闘して あまり写真も思うように撮れませんでした。

(結構撮ってたけど、もっと撮りたかった (笑))



そんな私たちを、チョビ君パパ・ママがコッソリ (~ ´∀`)~ 沢山撮ってくれてました。







レンギョウをバックに撮っていた私たち。









大きなお尻から落ちそうなスマホ(笑)








日本一のソメイヨシノの巨木の前で撮ってた私たち。









『大きすぎてカメラに写らないや』と諦めて








トコトコ歩いて戻ってくるリロを









抱き締めた私・・。



なんか素敵な親子に見えませんか???


またまた大きなお尻から落ちそうなスマホが気になりますが・・・(^_^;)







いつも撮ってる時 こんな風に見えるんだ~(о´∀`о)ノって新しい発見でした♪



仲むつまじく見えるんだ♪って(笑)

こんなに嬉しいお写真を沢山撮ってくれて ありがとうございます(o´Д`o)ノ゙









帰り際、チョビ君がリロにチュってしてくれました!



『あんまり大声で騒いで ママを困らしちゃダメだよ』byチョビ君 ・・・って言ってくれたかな?(^_^;)








一瞬の事で リロも ビックリ!(笑)







本当に楽しいお花見デートでした♪

チョビ君パパ・ママ。チョビ君。

どうもありがとう♪





チョビ君のブログはコチラ→チョビびより




お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数: