ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


2月7日。



以前、買っておいた『こけし雛』を出しました。



ほ~ら♪ 可愛い こけし雛ですよ~(о´∀`о)

あまり気に入らない様子です。









あっ!







ダメ!!!
























落とされたので また、戻して♪











お内裏様とお雛様を 脅しながら撮った1枚。



その後も、お内裏様をツンツンばかりするので また 箱にしまわれた こけし雛でした・・・(出した意味なし)


前回、積もった時に庭で遊んだリロですが。



雪が解けたら お庭で遊ぶのは嫌なようです。




砂利。



これが肉球にゴツゴツ当たるから、嫌なのかもしれません。



また雪が積もったら遊ぼうね♪








日当たりが良かった (と言っても3℃くらい) ので スクーターで ひなたぼっこ♪










じぃじが車を暖気していたので、気になってボンネットから『こんにちは』。
















角度が違うと、『まぶちー!』みたいです。








私、2~3日前から、鼻水・くしゃみ・目の痒み。



もしかしたら、そろそろ始まるかも 花粉症。。。



↑ チョットだけ遊びました(笑)





1月15日 (日)。


朝起きたら、お庭が白い!\(^o^)/



誰も歩いてないところで遊ばせたい! と、思ったのに 会社へ行く お父ちゃまの足跡が ベッタリ・・・ಠ_ಠ




でも。せっかくだからお庭で遊びましょう♪(*^-^*)





リロは、ピラカンサの実が気になるみたいで 雪の下のピラカンサにフガフガ...




『やめなさい』











こんな時は、たまごちゃんとオヤツ♪




投げて→持って来て→オヤツ♪









たまに、たまごちゃんに雪が付きすぎて持ってこれない事も。。








たまごちゃんが物置の下に入っちゃって持ってこれない事も。









こんな感じで、だいたい30分 遊びました。


















こんなに楽しそうに走り回る姿を見ると 笑顔になっちゃいます。









ワンコの楽しい姿は、私たち人間の一番の栄養かもしれませんね♪(*^-^*)




お察しの通り。



コミュニケーション不足で、リロが私からやや距離を置いてます。








朝は、あーちゃん(母)に会いたくて 早朝からソワソワ・・






夜は、オットにベッタリ・・

















昨日は、頭痛&吹雪でも 親子愛を復活させるべく お散歩してきました。



そのお話は、また次回。





リロの悩み。


それは。。


スーパーギャン鳴き


特に、①車から降りるとき。

②ウィンカーの指示を出してるとき。

③駐車するとき。


悲鳴に似たすさまじい声を出します。



(参考写真↑)




お友達が、今 愛するお家のワンコ達を一生懸命 躾なさってると聞いて。

私も、悩みを少しずつ解消したいと 車中でのギャン鳴き の①と③のトレーニングを始めました。







やっぱり 車で 目的地に着いた途端 耳がキーーーーーン・・・:(´◦ω◦`):・・となるほどのギャン鳴き。




(ここで、落ち着かせてから降りないと 興奮状態のままお散歩になるので、他のワンちゃんたちにも吠えてしまったりするようなのです。)





しばらく 車で待機して



ギャン鳴きからピーピー・・・に変わり






出ようとすると、またピーピー・・・。



また閉めて待機。






待つこと30分・・・。








ようやく鳴き止んだので外に出ました。




しばらく駐車場でモタモタしてから 遊びに行きました。



最初は、車での練習なので お散歩はノビノビさせてあげました。






遊んで帰ってくる時も、ギャン鳴きしましたが行きの30分もかからず5分ほどで大人しくなりました。



少しずつでも、ゆっくりでも 一緒にリロと頑張っていこうと思います。



お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数: