ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


久しぶりの ごはんネタ です。





先日、仕事の買い物で 新鮮な馬刺しを見つけました!


馬肉好きなリロのために 買って帰ろうか迷いましたが・・・



一周して・・・



やっぱり 買いました。







会社の冷凍室に入れておきましたが、帰宅する頃には フレッシュな新鮮さが やや薄れてました。







鼻の良いリロには、ただならぬ雰囲気を感じ取ったみたいで。



台所にいる間、『ピーピー』と鼻を鳴らしてました。









馬刺し4枚を切り


スープにご飯を入れて おじや風になったところに



納豆を入れ 白ゴマも♪




その上に 馬刺しを乗せて 『簡単馬刺丼』の出来上がり~( *´艸`)





『待て』の間 高速舌出し をピロピロさせ。








秒殺の勢いで 完食!!!




まだまだ~の雰囲気なので、もう一枚 進呈。













残りの馬肉は、カボチャとオクラと一緒に煮て冷凍しておきました♪




また新鮮な馬刺しがあったら買ってくるね♪(´∇`)





昨日、1月7日(土)。


七草粥を食べました。






昨年、カーラちゃんママが 『スーパーで売ってるよ~』と 教えてくれたので 事前に購入しておきました。








リロには、作っておいた挽き肉のスープを使って♪



アツアツなので、冷めるまで待ってね~♪






早く食べたいリロは、オットに つげぐち。













はい。どうぞ♪(*^-^*)















ちょっとご飯多めでしたが、キレイに完食。






最後は、空になった器を しばらく舐めてました。



無病息災、バッチリだね♪










お掃除でコタツを開いたら リロがいました。










食べ終わると、こたつから出ないリロです..(笑)



ずいぶん前の出来事です。






お父ちゃまの懸賞運で、我が家に



が届きました!






すっげ~!かっけーーーー!!!☆٩(。•ω<。)و』






と、我が家では一時のヒーローと化したお父ちゃま。



こんな高級なお肉・・・が・・・我が家に・・・.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.ウルウル





1枚1枚、丁寧に何かビニールのようなもので巻かれているお肉たち。






せっかくなので、リロにもお裾分け。



作るのめんどくさくて、カリカリの上に松阪牛を。

一応、この量で1枚分。







あっという間に食べ終わってました!



『松阪牛を食べれるワンコなんて、セレブのワンちゃんくらいなのよ!』と熱く5分ほど説明した私でした。









(その後、チョロチョロと家族からお肉をもらっていたリロ。

ちゃんと、お母ちゃまは見てましたよ!(๑✧∀✧๑))








先日、私の 古き良き(笑) 親友から

『リロちゃんへ』と



高級なわかさぎオヤツをいただきました(๑>؂<๑)۶






“カサカサ”と音が鳴れば『もらえる?』と真顔になってしまうリロ。

(トリミング前の写真です)



『なんか、いい出汁も出そう』と わかさぎの出汁でおじやを作りました。



トッピングで ゴマ・ささみ・おくら も入れました。



とっても良い香り~♪






食いつきも 良い感じ~♪




オヤツだけではなく、ご飯の材料にもなる わかさぎ。


リロも喜んでましたが、私も嬉しかったです。






ありがとう!友よ♪







3月3日。女の子の節句『ひな祭り』でした。


(リロのミニミニお雛様♡)









日中から『何作ろうかなぁ~』とウキウキ♪ソワソワ♪しながらお買い物をして。




『THE お母ちゃま特製 ちらし寿司風』

を作りました!



サイドには、出汁で煮た肉球型ニンジンと デザートのヨーグルトに苺を添えて(笑)










出来上がるまで待っていたリロにとって 私がパシャパシャとカメラで撮ってる時間は苦痛そのもの。



『いつまで撮ってんだぁ!?』byリロ






待ちきれずお鼻だけ登場しちゃったリロさん↑。











さぁ、召し上がれ~(///∇///)









『あっ・・・・・・・・』

と言う間に食べ終りました。









呑気に『灯りをつけましょ♪ぼんぼりに~♪』なんぞ歌ってる余裕もなくマッハで終了。。。









『足らなぁい。もっとくれぃ!』とオネダリまでされ。(〃´ω`〃)ポッ










即席で テール肉のスープを。














満足したみたい。



リロの健やかで幸せな成長を ちゃんと祝えたか分からないけど “健康で元気な、そして優しい子” に育ってね。








⇒続きを読む

お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: