ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


8月29日(火) 朝6時2分。





『今日、何着ようかな~』と考えていたところ。





パパパパパーン♪パパパパーン♪・・・






スマホ、タブレットから けたたましく音が鳴り響きました。



母が『地震だ!』と慌ててリロを抱き抱え私に預けました。


(関係ない写真でスミマセン)



でも、どう考えても地震の音と違く テレビを見たら Jアラート。



ちょうど昨日の夢がミサイル発射で防護服を買わなくちゃ!と慌てた夢を見ていたので 『正夢!?』 と より慌ててしまいました。



特に被害もなかったと言えども 身近に感じた危険。



恐怖でした。






昨日は ずーーっと その時の行動はどうしたら良いのか?


リロのご飯や様々なモノを準備した方がいいのか?



とか 調べてました。







家族が一緒で 美味しいご飯を食べて リロと生活出来てること。



とても幸せなことなんだなぁ~と 改めて感謝の気持ちを持てました。







世界の人たちが 皆 幸せで平和でありますよう 祈るばかりです。





リロへのクリスマスプレゼント。



ハーネス。

洋服が嫌いなリロは、ハーネスも嫌いです。

このハーネス。

裏地がボア素材で暖かそうなので買ってしまいました。



でも、なんかこのハーネスは嫌いじゃないみたいです。





良かった・・ホッ









2016年も 今日で終わり。

今年も 沢山のお友達に出会え充実した1年になりました。









沢山の学びもいただき、私もリロも 少しずつですが成長出来ました。









2017年、また リロに会いに来ていただけると とっても嬉しいです♡


どうぞ来年も何卒宜しくお願いいたします (*´艸`*)







良いお年をお迎えください。







2016.12.31 お母ちゃま&リロ


夜中に 本震 と報道された 熊本県の地震。





東日本大震災を経験した私としては あの夜中に絶えず鳴る緊急地震速報が怖かった。


揺れる度に 『今度の地震の方が大きかったらどうしよう』とか 身構えて。


あの時の事を鮮明に思い出します。






ワンちゃん連れの避難も、周りに気を使うし本当に大変だと思います。


今は、お互い助け合い落ち着いて行動してください。







私達が大変なときに、助けてくれた九州の皆さん。

1日も早く安心して暮らせる日々が戻りますよう 祈っております。






昨夜、熊本県を震源とする地震が発生しました。


熊本県、近県の皆様 大丈夫でしょうか?


余震も、とても多いようで眠れない1日だったのでは。。。





朝が来て 被害の様子を見ると 5年前の震災を思い出します。


揺れにビックリして 家から出てきてしまったワンちゃん達が多かったのも覚えてます。







どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。



今後も気をつけてお過ごしください。




今まで アルパカさんのテンプレートでブログ書いてましたが。




年老いた両親から
目がチカチカしちゃうな。
と言われまして。



結構 あのヌケタようなイラスト気に入っていたのですが。



今日から ナチュラルな感じのテンプレートにかえました。



リロはいつも自然体♪









そうそう。
この間 リロ。
夕ご飯残しました!

トマトが大好きなリロに
トマト+納豆+ブロッコリーをトッピングしていたら。
(すごい組み合わせですよね、えー…(;゜∀゜)はい…)




飽きたみたい。




今までトマトを見るだけで『ピーピー』言ってたリロが。

見向きもしなくなりました。。。



そうね、肉 食べてないもんね。

お肉のスープ作ろうね♪

んだね。お肉は大事だよ。


お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数: