ワイヤーダックス リロの ちょいな~diary

リロとお母ちゃまの徒然日記


ゲーゲーしちゃったリロ。



ビックリするほど 落ち込んじゃいました・・・。





多分、私達ニンゲンも 呑みすぎて嘔吐しちゃった時とか


(汚ない話ですみません( ̄▽ ̄;))


恥ずかしくて 『迷惑かけてごめんね~』みたいな気持ちになるじゃないですか。


多分、それに似た気持ちなんだと思うのです。


リロの場合、見られた相手が

愛しのチョビ君 だし・・・。






もう・・ほっといて・・って感じだったのかもしれません。。。



恋する女の子の気持ちって・・複雑なのね。





チョビ君とツーショット撮っても 浮かない表情・・。







バラと撮っても 浮かない。






チョビ君ママ、パパさんが心配してくれて 早々にバイバイすることになりました。



なんか・・本当に申し訳ない気持ちと リロが心配と言う複雑な気持ちでした。




帰り際、チョビ君ママから スープを凍らせた水分補給と



お土産をいただきました♪


(お土産の事は また次回に♪)
いつも素敵な贈り物をいただけて とても幸せです (*´∀`*)







帰宅後グーグー寝たら ケロッと元気になったリロ。



(↑ チョビ君ママに撮ってもらいました♪ 超可愛い!)




嘔吐の原因は 不明ですが

① 吠えすぎて吐いた

② 朝、じぃじから貰ったトマトが大きすぎた

③ ちょっと疲れてた


どれか か もしくは 全部か。


今は元気ハツラツオロナミンCなリロです( *´艸`)




(↑ これもママさんが ( *´艸`))


ご心配おかけして 本当に申し訳ございませんでした m(;∇;)m






チョビ君~!!!



今度、埋め合わせさせてくださーーい(∩´∀`)∩



それまでに リロがゲーゲーしちゃったこと・・・忘れてあげてください。



リロ。失恋したと思ってるんです(笑)



『もう・・会えない・・』






6月25日 (日)。


愛しのチョビ君とデートしました♪






場所は ハーブ祭りが行われてる 農業園芸センター です。








まだバラが綺麗に咲いてましたよ~( ´∀`)








あっ!チョビ君だぁ~ ( ´∀`)♪



嬉しすぎて いつも通り へっぴり腰でグリングリンしてました。















なんとな~く チョビ君。

この得体の知れない生き物に慣れてきたように思えます(笑)








この日、5ヶ月の優しいワンちゃんに会えました♪



とってもお利口です。

・・・が・・・小さいリロは チョビ君ママの足元でギャン鳴きしてました (;-ω-)ノ





紳士なイケワン チョビ君は ソッとご挨拶。



挨拶の仕方まで 紳士!!!




ちなみに

ブルゾンリロ と With I (イケワン)










吠えすぎたのか 体調すぐれなかったのか この後 リロは チョビ君の前で嘔吐してしまいました。



『なんたる失態!』byリロ





チョビ君ママに『今日は もう解散した方が・・』とリロの体の調子を心配していただいたのに。




『大丈夫ですよ~(´∇`)』と能天気な私。






でも、ここから リロの態度がおかしくなります。



続きます・・・





6月21日 東北地方も梅雨入りしたそうです。


9日遅いみたいです。



これから雨が降ると、色々と大変だなぁ・・・(´Д` )ハァ・・・









話は 6月18日 (日)。


14時から 『阪神vs楽天』 のテレビ中継がありましたが

我が家では 熱狂的阪神ファンの私 と 地元楽天ファンの父(じぃじ)がおりまして。


どちらかに点数が入ると どちらかがムカつくと言う悪環境になるため


シェルコムせんだいにお散歩に行きました。









芝は短く刈られて 走り回るのにいい感じ



なのに



走ると



芝の辺りからピョンピョン 何か 跳ぶので『ノミダニ!?』と焦り 芝には近づけないようにしました。







慌てて家を出てきたせいか チョット お手洗いに行きたくなり いつもとコースを変えて歩きました。



(ふたりっきりのお散歩で お手洗いは いつも大変 (;^_^A)



コースを変えたら シェルコムから出てしまって



周囲をお散歩しました。






ベガルタ仙台のサッカー練習場が気になる様子。











この日は 父の日。



楽天が勝ってもムカつかないようにしようと 帰宅しましたが。

(結局 この試合も楽天が勝ち)

ムカつきました。。。









リロから オットヘ父の日プレゼント。



暑がりなので冷却敷きマット と Tシャツ。



楽天ファンの父には 楽天のTシャツと 普通のポロシャツを贈りました。










いつも ありがとう♪



先日、偶然にも まだ一歳にならないワイヤーダックスの女の子に会いました。


抱っこさせてもらい ムギュムギュして 心がホッコリしました♪


ワイヤーダックスに会えることが まず 珍しいので とっても嬉しかったです♪






帰ってきてから

『そう言えば パピーちゃん。リロよりチョット重く感じたけど リロって今何キロなんだろう?』





と思い、体重測定。




3.8㎏




痩せてる!?


なので、少しご飯の量を増やしました。



パピーちゃんより 段違いで筋肉質だったリロ。



体脂肪何%だろう?アスリートな体つき(*´ー`*)










そして いつもお世話になってるヘビーローテーションなオモチャたち。



下にいる茶色いの。



これ、犬なんですよ ダックスの。。。



首がなくなって 何回 手術したか。。。



でも、居なくなると リロが大騒ぎになるので 捨てられないオモチャです。





そして、このカエルのオモチャ。



同じカエルのオモチャを何個もストックしてるのに なぜか この汚ないカエル(左)がお気に入り。

食後 必ず カエルをクチャクチャ。

チョット 臭います。








そんな感じの最近のリロでした。




6月17日 (土)。



特に何もしてないのに 疲れてしまって 夕方ちかくはグランディへお散歩してきました♪



私がお休みの時は 必ず出かけるのに この日はダラダラと夕方までひっぱってしまった為



リロはご機嫌斜めでした・・・。




到着した途端 一目散に走り回り。







そこで、未知なるラジコンにお会いしました!



『動いてるけど生き物っぽくない』と言ってるような オドオドリロでした(笑)








その後、いつも素通りしていた







なんか・・・すっごく・・



熊が・・・出そう。。。





そう言えば さっき こんな看板が・・・。









吊り橋をルンルンと渡るリロ



そして Uターンしました。


だって、熊に会いたくないから。



でも途中 『ガサガサ』音がしてビックリした 私はリロを連れてボルト並みな速さで走りました。











その後、いつも遊ばせてもらう芝生に行こうとしたら。






コンサートみたいです。



帰ろうとしたら『撫でていいですか!?』と声を掛けてもらえたので



思わず『誰のコンサートですか?』と聞いてしまいました。



なんと。




星野源さん。



いいなぁ~( ´∀`) 行きたかったなぁ~( ´∀`) 恋ダンス踊れないけど行きたかったなぁ~。





リロは 帰りに干からびたミミズに会い、ミミズに恋ダンスしてました。。。








お母ちゃま

Author:お母ちゃま
【主人公】 リロ

【誕生日】2013.11.5

【性別】女の子

【出身地】千葉県

【犬種】ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド

【性格】
小心者の臆病者。

声がデカイ。

ヒト大好き。
(2歳間近にしてイヌ見知りが始まりました)

子ども、おじぃちゃん、おばぁちゃんが好き。

争いごとが嫌いな平和主義者。

【特技】くねくねダンス

【応援球団】阪神タイガース(セ)
      楽天イーグルス(パ)



【お母ちゃまの紹介】
その名の通りリロの母。


【お父ちゃまの紹介】
ゴルフが好きなリロの父。


【あーちゃんの紹介】
お母ちゃまの母、リロの祖母(笑)
特技→カラオケ・作詞作曲


【お兄ちゃんの紹介】
お母ちゃまの甥っ子。
リロとゲームが大好きな男の子。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数: